人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修会の司会…☆

10月3日(金)、泉区PTA連合会の研修会がありました。

区内の小中学校(約50校)で、理事校を毎年、持ち回り?なんですが、
今年、なんと、我が中学校が理事校でした。
50年に一度なのに……。

でも、研修委員にならなければ済むことで…、
そんな事を知らない私は、委任状にて総会を欠席し、勝手に研修委員にされていたのでした。

でも、なんだかんだと面倒な役員が回ってくる運命らしく…  ←諦めてる。
何が来てもやろう~とは思っていたのですが…(^^;)ヤレバイインデショ、モォ

会場は イズミティ21(小ホール) です。
研修内容は 講演会とし、県警の方をお呼びしました。
内容は 「子供を取りまく有害環境」。

……この度、司会を仰せつかりました。
病み上がりで大丈夫か~~~……ゲホゲホ…。  

研修会の司会…☆_b0041532_139222.jpg

会場内はこんな感じです。
この日の参加は、300人弱の予定。

司会者は向かって左側のボックスです。

研修会の司会…☆_b0041532_13513883.jpg

司会者の位置から見た、舞台上。   ←いいのかな~撮っても…(^^;)

講演は、インターネットでの犯罪を取り締まっている県警の方で、
有害サイト、プロフ、掲示板の危険性、また摘発例など、
え~~~~~(@@;)…と言う内容もあり、軽いカルチャーショックでした。
防御法、親の心得なども面白可笑しく話して頂き、為になる講演会でした。
参加された各学校の皆さん、先生方も満足してお帰りになったようでした。

始まってしまうと、あっと言うまで…、
実は、マイクと相性いいのかもしれません……。  ←マイクを持つと笑顔になるタイプ。
ちょっと、楽しかった……♪
(もともと放送部だったので慣れています)
司会は主役では無いので、緊張も半分で……なんとか終了出来ました(^▽^;)

終了後、あちらこちら褒めて頂き…(^▽^;)
子供も帰宅し早々、「おかーさん、今日マイクでなんか言ったの?先生褒めてた~~」
あ…そうですか(^^;)




風邪、治ってヨカッタ~~~~~
全然、声が出なくて、どうしようかと思いました~~~~ ギリギリセーフ……(^^;)
by naotomato-0415 | 2008-10-05 13:47