人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校の文化祭‥‥☆

30日(土)、中学校の文化祭でした。

たぐっちさんは、PTAお父さん軍で 【テント張り】係り ←朝7:30集合。

私は、PTA研修委員会で 【おにぎり販売】   ←研修委員は毎年おにぎり担当らしいです。

娘は、生徒有志による 【販売お手伝い】    ←アップルパイ担当。

息子は、生活委員会による【ステージ発表】出演  ←寸劇~1本の傘に終わったA君の恋~


と、各担当があり、慌しい朝を迎えました。

ですが‥‥朝から、雨模様^_^;
早速、【テント張り】は中止、との連絡あり。

「なんだ~、せっかく行く気になって髭も剃ったのに~社会奉仕活動のチャンスが~~」
と、たぐっちさん‥‥     ←ホントか~~~?凄く嬉しそうなんですけど‥‥^_^;

いそいそと夫婦で中学校に出掛け、
私は【おにぎり販売】の合間に、息子が出演するというステージ発表を観に行きました。

息子の役は D君です~  (笑~~~)

キャストは A君、B君、C君、D君、A子ちゃん、天使ちゃん、悪魔くん。
なんと1年生は D君だけなのでした~ヽ(^o^)丿

【お話の内容】
A君、B君、C君が下校しようとすると雨が降ってました。
A君は傘を忘れ、天使と悪魔の声を聞きますが、悪魔のささやきに負けて
傘を盗んでしまいます。

遅れてD君登場。
自分の傘を探しますが、‥‥無い!!! (@△@。‥ガーン‥‥orz

そこへまたまた 天使と悪魔が登場。
『傘盗まれたんだろ、お前も盗っちゃえよ』
『駄目だよ、盗られた人が悲しむよ』

悩みますが、傘を盗らずに走って帰宅することに。

帰り道、A子ちゃん登場。
『濡れちゃうよ、一緒に帰ろう』
『ありがとう』
D君と一緒にアイアイ傘で二人退場。

A君は、自分の盗った傘のせいで
想いを寄せていたA子と、D君をくっ付けてしまった事を知りました。
 (@△@;)A子ぉぉぉぉ~~ (ダンボールで作ったハートが割れました。)

D君の勇気ある?行動が出逢いに繋がることもあるのです。

『皆さん、傘を盗まないようにしましょう~』  チャンチャン♪



ウケました~~~~ヽ(^o^)丿
ムービーを公開出来ないことが残念~~~ヽ(^o^)丿


と、楽しく文化祭も終わりました。
生徒だけの 『後日祭』でもだいぶ盛り上がり、司会の生徒会長さん(男子)は
なんとウェディングドレス姿だったらしいです‥‥§^。^§

楽しそうだなぁ‥‥中学生‥‥。



余談ですが‥‥何故か仙台で大流行の MIKASA バッグ‥

http://www.chaichi.biz/2008/08/post_105.html

   ↑
  参考資料

やっぱり、みんな持ってました‥‥殆んど‥全員??

うちの子達は何も言わないんですが‥、なんとなく昨日、スポーツ用品店で買ってあげました。
(@630)

何故?仙台だけで???
深まる謎‥‥^_^;
by naotomato-0415 | 2008-09-01 12:52