人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式部員…☆

5月になり、りょうへいが正式に野球部員になりました。
(4月いっぱいは仮入部でした。)

今までは   土日の練習は無し。
         朝練は無し。
         平日の練習は5時まで。   でしたが、

これからは  土日も練習。
         朝練も勿論あります。7時から。
         平日の練習は6時15分まで。   と、変わります。

平日、土日の練習はいいのですが、難問は 朝練 です。(^^;)

何しろ、我が家は学校まで徒歩3分。
8時半登校なので、8時に起きても間に合っていました。
(一応7時半には声を掛けますが、起きてきません…(-_-)もぉ)

とにかく、まだ緊張してるからか、5時半に起床のりょうへい。
(続くのかな~(^^;))

        私も自ずと早起きになり、時間に余裕が出来るので
            一石二鳥ということにします(^▽^;)
                      ↑
   「早起きは永遠の課題」のワタクシです(^^;) この際、打開しよう~!!
               ……健康にもいいし…(^^;)

で、部活の厳しさを味わいつつある、りょうへいです。



昨日は5月の練習予定表を持ってきました。

GW中も、土日も、(あ、当たり前か~)ず~~~~っと練習です。(^^;)
(顧問の先生は43歳独身です。野球部の顧問になりたくて中学校の教師になったとの話です。
……確かに、出逢いはナイかも…。家族がある先生は大変ですね~(^^;))

どうやら、我が家始まって以来(笑)の 散財しないGW になりそうです。
(どこにも行けそうもないです(^^;))


練習予定表と一緒に、「練習ユニホーム申込み用紙」も持ってきました。
(私には、こっちが重要(^^;))

ユニホーム上下 4,900円。
アンダーシャツ  2,360円………エトセトラ…。
持ってる物もありましたが、しめて      34,620円 (^▽^;)

4月は取り合えず グローブだけ(1万円くらい)買ってあげましたが、(色は黒指定)
ま~~~~、お札が飛んでいく~~~~(^▽^;)
入学時は仕方ないんですけどね(^^;)

来月はバットかなぁ……(^^;)
頑張って働こう……(^^;)

よく、野球の指導者の方が、生徒に
「野球をやらせてもらえる事に感謝をして…」と言われますが、
(野球に限らず、スポーツは何かと物要りですもんね。)
ホント、親は大変ですね~(^^;)

りょうへい自身、それで価値あるモノを掴んでくれればいいのですが、…。
                  ↑
           母のささやかな願い(^人^)



  
by naotomato-0415 | 2008-05-02 09:19