人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の行事…☆

今日から6月です。
娘は衣替え…って言っても、仙台の学校はそんなに厳しくもなく(ここだけ?)
別に寒かったら冬の格好でもいいのです。
原則は夏服はブレザーを脱いでベストになるのと、ブラウスが半袖になるだけ。
半袖は白いポロシャツでもOK。…
靴下も白でも黒でも、長くても短くてもOK。(ただ、体育の時は白のくるぶしソックス)
楽じゃのぉ…ってゆーか…郡山が厳しすぎたのじゃっ( >Д<;)のぉぉぉぉ
髪の長さもスカート丈もアバウトで、そんなに厳しくない…。
(ってゆーか今時、見るからにキンキラの格好の子供はいないので…。あまり厳しくしなくてもいいのでは…と思います…ハィ)

そんな中、先日、中学校にフリー参観なるものがあり行って来ました。

学校の行事…☆_b0041532_10543558.jpg


3日間あり、何時間目に行ってもいいのです。
「数学だけは来ないでっ」との指令(笑)があったので、取りあえず
得意だという社会か理科を狙ってお出掛け。
徒歩3分で到着…(近っ)
社会の時間でした……ってゆーか、見に来ているの私だけ???
「だれ?誰のお母さん??」
という視線を一身に浴びながら(^_^;)授業を見学致しました。

「ドイツ地方のルール工業地帯で…ライン川の水質汚濁が…」
おおおっ♪懐かしいっ♪そんなこと勉強しましたなぁ…

先日の我が家の会話…
娘  「ヨーロッパ連合って略してなーんだ」
私  「EC!!」
娘  「ぶー!!EUだよ~」
私  「あっそうか。ECはヨーロッパ共同体だよね、今は使わないのかな?」
旦那 「…俺の時はEECだった…」
私  「あっ!!そー言えばEC(EEC)って書いてあった~古~」
時代は変わるモノものです(^_^;)

で、フリー参観の話に戻ります(^_^;)
20分くらい立っていたら、気分悪くなって来て…(^_^;)なんですか、そりは…。
前職中は社長の話が長かったので、1時間は立っていられた筈…(TmT)
これは鍛えないと駄目駄目って感じです(^_^;ほほほほ

帰宅した娘より一言…
「たぐっちゃんのおかあさん、カワイイねって言われた…(>_<)もぉ…年なんだから…」
…って、……なんじゃそりゃ…(^^;)
変な格好していったんじゃないですよっ
年ったって…あなた…………(>x<)えーん…。
どーすれば…髪を縦巻にでもしようかしら…大人っぽく…
って切ったばかりじゃん( >Д<;)あぅっ


して、もっと先日、…の土曜日、小学校の運動会でした。

学校の行事…☆_b0041532_119344.jpg


「見てるだけなんだろ~」と面倒くさそうな旦那様(^_^;)

行ってみると、私より楽しんでいます。
「おっ!一年生、ちっこいなー♪」
「玉入れやりたい…」
「リレー懐かしいなぁ…」   ←駿足が自慢(^o^)
更に町内会の運動会に出る気満々で、…あります。(^_^;)無理しないで欲しい…←切実。

学校の行事…☆_b0041532_11134043.jpg


りょうへいは100M走、組体操で頑張ってました。
ここの小学校ではお弁当がなく、お昼前に全て終わります(^o^)
朝早く豪華なお弁当を作る事もなく\(^o^)/ワーイ♪…応援に専念…♪
(余談ですが、ビールを飲んでいる保護者もいない…。
確かに、子供の運動会なんだから……う~ん、善し悪しはともかく、
地域で違うモノですね(^_^;アセ)


さて、今月の目標は…なんとか仕事を見つけるぞっ♪って事で…(*^_^*)
by naotomato-0415 | 2007-06-01 11:28