人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓生…☆

先日、スポ少の懇親会がありました。
こちらに来て初めてだったし、ご挨拶の意味もあり夫婦で参加。
だいだい同じ年くらいのお父さん方です。
(女性は私一人でした。皆さん、下にもっと小さいお子さんがいるので…。
この辺は子供三人以上が多いです…。少子化に貢献??)

で、盛り上がり、何かの話で出身中学校の話題に…。

某コーチ 「自分、○中なんで…」  ←私が行く筈だった中学校
旦那様  「あれ…?? 小学校どこですか?」
某コーチ 「○野小っすけど」

おおおっ♪私と同じ小学校だっ♪マジで!!!??
(実はその日の昼間にドライブで行って来たのでした。)

私 「えぇぇぇ♪嬉しい~、同窓生だ~♪幼稚園どこですか?」
某コーチ 「○郷幼稚園っすよ」
私 「マジで??おんなじだーっ」

コーチの方が一つ年下でしたが、共通の知り合いも何人か発見。(*^^*)
多分、もっといると思われ…(^o^笑

「あの辺、変わんないよね~」
「あそこの米屋、友達だったんだよ」
「あ、その弟知ってるんすよ」      ←劇的な盛り上がり(^□^;)

現在、泉区に住んでしまったので、まさか27年前の若林区(今の家からはとても遠いです)
それも同じ界隈に住んでいた人と会えるとは…。
(なんと小学校時代、同じ先生に教わっていました…。私が大好きだった音楽の相沢先生♪)

更に、娘(中2)も息子(小6)も、コーチのお子さんと同じクラス…。
因みにコーチはお子さん4人(^▽^) 
一番上は、以前登場した、学級委員の男の子です。
(余談ですが、娘の担任も相沢先生。勿論別人ですが…。)

本当に、何処で繋がっているか分かりません…♪
やっぱり…縁があったのか…(*^^*)仙台…。
by naotomato-0415 | 2007-05-22 09:21