人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルキャストスタジアム宮城…☆

5月3日、スポ少ジャンボ大会の開会式がありました。
宮城県内の小学生球児達が参加する一番大きい大会だそうです。
うちのチームは当日の試合はないので、子供だけが出掛けました。
私は娘と一緒に見に行くことにして準備。
「りょうへいは6年生だから、来年はないしね~」

フルキャストスタジアム宮城…☆_b0041532_1133542.jpg

改修したとは聞いていたけど、さすがにキレイっ
今年は楽天の田中くんを応援に来なきゃ♪

フルキャストスタジアム宮城…☆_b0041532_1152941.jpg

入場行進前の風景。
今年は最多の291チームが参加するとのこと。
スポ少のお母さん方から聞いた話では、
「開会式だけで2時間かかるよ~」とのこと…。
なるほど…   ←でも、ピンと来てない人(^^;)

で、始まりました!!
入場の紹介もDJ風(^^;)
「○○台~~~~~、フェニックーーーーース
本格的じゃのぉ…(^^;)
地元放送局のアナウンサーらしい…(更にどこかのコーチもしているとのこと。野球盛んなのね(^o^))

フルキャストスタジアム宮城…☆_b0041532_11124954.jpg


来ました!りょうへい達のチーム!!
最初のチームが入ってきてから40分後…。
まだまだ続きます。

それから約一時間後、全てのチームが入場(^^;)
フルキャストスタジアム宮城…☆_b0041532_11161251.jpg


ダイヤモンドに沿って4重に並び、球場中が小学生だらけになりました(^^;)
凄いね…(^^;)
ちよっと感動…。
息子は何処にいるのやら…(^^;)

大きい学校が優勝するとは限らないみたいです。
さて、どんなドラマが繰り広げられるのか、
彼らが中学、高校でまた活躍していくのか、わくわくするところです(^o^)

フルキャストスタジアム宮城…☆_b0041532_11214959.jpg


でも…終わって、
芝の上でコロコロ転がっているのを見ると、(←うちのチームじゃないですけど…)
未来のヒーローも可愛いもんだ…と思うのでした(^m^)
by naotomato-0415 | 2007-05-05 11:24