人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚め…☆

【 目覚め① 】
数日前から、我が家にイニシャルDブームが巻き起こっています(^^;)

もともとイニDファンの旦那様、と影響でファンになった私…で、
次の崇拝者(笑)は、全然興味ないと思っていた11歳@りょうへい~(>▽<)

数日前、私が言った何気ない一言、
「久しぶりにイニシャルD観たくなった~」

旦那様、運転しながら
「じゃ、今日子供達が寝てから観るか」

その晩、いそいそとDVDの準備をしていると、横からりょうへいが、
「僕も観ていい??」

もともと洋画は好きで、飽きずに観ている子だけど…車は興味なさそう…
本人が観たいと言ってるならいいか~
…と、一緒に観ることに。
「りょうへいが分かるように、最初から観よう」

で。上映会、開始。

すぐに飽きるだろうと様子を見ていた私達の予想に反し、げらげら笑って楽しんでる…
挙げ句の果て、
「僕、車に酔うけど、運転すれば大丈夫だよね??レースの人になろうかなぁ」
だって…!!(^^;)はりゃりゃ…

で、1日DVD一枚ずつ観てます…。現在、シルエイティ編…。
(仲間が出来て、喜ぶ旦那様)
極プリジュニア誕生かも…(^^;爆笑~


【 目覚め② 】 
娘は昨日から吹奏楽部に入部しました。
運動が不得意なので、部活…どぉしようって悩んでいたらしいです。
(文化部が少ないらしい)
クラスでも転校生特有の色々があり、それでもなんとか周りに助けて頂いて乗り越えた様子。
友達もぼちぼち出来はじめ、中学校エンジョイへの入り口に辿り着いた様です。
勉強も頑張っているし、…まず一安心…。

世間で言われている虐めに関して、学校や地域での取り組みが真剣且つ迅速で、
驚きました…(>_<)
転校生だから、色々あるだろうとは心配していたけど…。
自分から輪に入らない子だし…いつも本ばっかり読んでいるし…、
ちらっと虐めらしきことがあったらしいです。
学級委員の男の子が突然家に来て、謝ってくれました。
彼は知っててかばってあげなかったから、
「僕も同罪です。最低の人間でした」…と言って、
自ら好きな部活を一ヶ月禁止にしたそうです…(^^;
そのほか、男の子が二人謝りに来てくれました。
先生方も、虐め側になった生徒はとことん締めて叱るそうです。
どんなところに行ってもあるものだと思っていたけど、対処方は全く違う。
高校受験の為の中学校というより、(前はそんな感じに思えました。)
「社会に出る練習の場」という意識が強いんだなと感じました。
今まで、娘はしなくていい経験もしてきたけど、…過去があったから今の自分がある…
とプラス思考で頑張って欲しい!

【 目覚め③ 】

うちのカメ(青島くん)もやっと目覚めました。
今年は遅かったね~
少し寒かったのかな??

目覚め…☆_b0041532_1059684.jpg


冬の間、ずっと寝ているので、春先いつもドキドキするのでした。
(…いい、生きてる??)

しかし…大きくなったなぁ…
もう、お家が狭そうなんですが…(^^;)ありゃ…
by naotomato-0415 | 2007-05-02 11:06