たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デンタルクリニック…☆

歯は大事です☆
…先ほど同僚が、
「昨日、テレビで観たんですが、仙台に痛くない治療をする歯医者があるらしいです!
泉区虹が丘ってところの…」
と言うので、調べてみたら…出てきました。
3mix-mp法という治療法で、少し削って薬を入れ、その薬で内部の雑菌を死滅させるので
麻酔は必要なく、麻酔アレルギーの人などは遠くは横浜から通っているとか…☆
そのお薬は保険対象外なのに、そこでは通常料金で治療してるみたいで…。
素晴らしい…(^^)/

で、検索している時に、小学校時代(仙台にいました)、通っていた○○歯科さんのブログが出てきました。
小学校1年生くらいのある日、母に連れられ○○歯科に行くと、先生が
「なおこちゃん、ちゃんと歯を磨いてないから、虫歯の虫がいるぞ~~ほらっ」
と言って、ピンセットに挟んだ大きい蜂のような虫を見せたのです!!
(あの光景は忘れませんっ)
うわぁ…虫がいるぅ…ホントなんだぁぁ…と泣きそうになったのを覚えています。
(今思うと騙されていたのだと分かるけど…笑)

で、更に3年生くらいの時、麻酔を3本くらい打たれて歯を抜かれたコトがあったんです。
乳歯なのにそんな…と母は思ったらしいのですが、
後から小学校の歯科検診で永久歯だったことが発覚…(T_T)
早く抜いたので隙間無く揃っていて、言われないと分からないのですが、
新規で歯医者さんに行くと必ず…
「あれ?一本足りないな?」
と言われます…。
あの先生…どさくさに紛れて「大人の歯」抜いたなぁぁ~~~(T_T)
(それだけ酷い虫歯だったの??)

今は、神経質なくらい歯は大事にしてます。
子供二人も虫歯無しっ
(息子は治療痕も無し!!学校から表彰されました)

いきなり思い出したので…
○○歯科の先生~~~、黙って永久歯を抜くなぁ~~~(^_^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-09-19 09:43