人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音声を担当した理由(わけ)…☆



「燃費恐竜をご利用の皆さん、こんにちは♪
そしてこれからも末永くぁぁぁく宜しくお願い致します<(_ _)>♪
それでは、最後に、……EVモードになったぞぃ☆」

携帯ムービーで撮影しました~
モバイルだと途中で固まるらしいです<(_ _)>


【前説】
トヨタプリウスの燃費グッズ(タコメーターやら何やらの計器が着いていない為、
マニアの方々は独自のソフトを取り付けて、燃費向上に努めているのです。実は詳しく知らないのですが…(^_^;))で、
【燃費恐竜】(ザウルスのソフトなので恐竜)と言うのがありまして
(興味のある人は詮索してみてね♪)
これが音声案内してくれるんですが、英語バージョンしかないとのことでした。
で、成り行きで私が日本語の音声を吹き込みすることになったのです。

去年の11月、会社に出入りしてるシステムエンジニアの【Y】さんから
「NAOちゃん、ノートパソコン買わない?○万でいいよ」
ちょうどノートPCが欲しかったし、魅力的なお値段だったのでお願いすることに…☆
「その代わり~,声を吹き込んで欲しいんだけど~」
え…こえ??声ですか?
高校時代、放送部でアナウンス部門で全国大会に出場したこと(…あぁ…もう、遠い昔になってしまった…(^_^;))もあり、
アフレコに興味があったので軽い気持ちでOKしました。
当初、【Y】さんの趣味で、【Y】さんの車だけで使用するのかと思っていたんですが…
(プリウスマニアの内容を知らなかった)
3ヶ月後、配信されているのに驚きっ(@o@;)~☆
今では、どなたのプリウスで私の声が話しているのか分からない(笑~~マニアの方だけですけどねっ♪「福島弁」「標準語」があります♪)
でも、可愛がって頂いてるのであれば嬉しい限りです(*^_^*)

10分おきに時刻と、
「バッテリーは○パーセントです。あと走れるのは○㎞です。」とバッテリー残をお知らせしているらしいです。
そのせいか、街でプリウスを見掛けると嬉しくなる今日この頃なのでした(^^)
by naotomato-0415 | 2006-09-06 17:04