人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名『銀ちゃん』?…☆

命名『銀ちゃん』?…☆_b0041532_0342451.jpg


昼間、息子の授業参観に行ってきました☆
『僕ね、5年生になったら大人しくなったんだよっ』と言っていたので期待?して見に行ったのですが…(^^;)
結果は…ほほほほほっ(…言わないでおきます。察してください…)
去年からPTA本部役員になってしまい今年も引き続きで何故か役を貰いました…
息子の新学級は本部役員やらスポーツ少年団やらママクラブでお世話になっている保護者の方々ばかりで…
『あら~、○○さん(私です)と一緒で心強いわ~』とか声を掛けられるんですが、
息子がおちゃらけ坊主なので『そそそ、そんなことないですよーーーー』っと声がうわずってしまいがち…
上の娘は大変しっかり者なのに、息子はどーもはみ出しちゃってるみたいで…(^^;)ほほっ
あ゛ー…迷惑かけたらどぉしよう…
成り行き上とは言え、私が色々(学校活動を)やっているので…解ってんのかなぁ、…このボウズはっ!!(ふぅ…)
そんなおちゃらけボウズも母思いのヨイ子で、少ないお小遣いの中から誕生日のプレゼントを買ってくれました。
『お掃除するとき役立つタワシ、ガスレンジ掃除ふきん、排水口のゴミ受け(純銅製)、軍手3双入り、クリアファイル…お母さんに役立つ物にしたよっ』
うーん、実に実用的っ。(私がとても掃除好きだと思っているのか、もっと掃除して欲しいのか…笑)

で、帰りがてら昨年度、娘がお世話になった先生に用事があり職員室に寄りました。
今月5日に第3子が無事お誕生とのこと!
(有志のお母さん方から出産祝いの資金を預かっているので確認もあったのです)
なんと命名『銀次朗』くん!
本宮ひろ志先生の『硬派銀次郎』から付けたらしく少々オドロキッ(^o^)
最近、どこかの球団でも銀ちゃんが活躍しているそうで…流行に乗ったのかな??
実は『硬派銀次郎』は大好きで文庫版になったのを知って全巻揃えたんです(^_^)v
私の理想の男性っ(笑…ちなみに『俺の空』も持ってます。ほほほっ)
先生とは同い年なので、世代的に話が合うのかも…(^^;)シカモ漫画?
お祝いを待っていく時、文庫版も貸出そうかしら…(暫くは奥さんは実家でしょうし…笑)
by naotomato-0415 | 2006-04-15 00:34