人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は「サプライズパーティー」…☆

先日卒業した柴宮小6-3で、子供達の中から
「最後に先生と遊びたいなー」との話が持ち上がりました。
ピクニックに行く、プラネタリウムに行く等々意見が出ましたが、
4月3日が先生の誕生日であることから「先生の誕生会をしよう!!」と決定。
それも先生にはナイショで…(笑)
地域の公民館を借り、会費は一人300円(各自のお小遣いで賄うとのことで)。
飾り付けの作成係り、買い物係り、会計、受付係り、ケーキ作成係りなど子供達で進め、
昨日が決行日だったのです。
クラス32人中、引っ越してしまった人、用事で来れない人以外の24人が参加。
当日の司会進行、片付け等全部子供達が担当。
公民館の報告書など大人がしなきゃならない事のみ私が手伝いました。
知らずに来た先生も驚いて…そしてとても喜んでいました☆
ケーキを食べてお座敷ゲームを楽しんで、…楽しい2時間でした。

我が家が作戦会議場だったので、毎日子供が集まり賑やかでした。
当日も午前中は女の子6人が集まりケーキ作りました。
(ホールケーキを4個!前の晩スポンジを焼きました~疲れたぁ笑)

…っかし、子供達から「のどかちゃんのお母さん」じゃなくて、「なおこさん」と呼ばれるようになってしまった…(男女から)
なんか子供達の仲間だと思われているらしいです(笑)
by naotomato-0415 | 2006-04-03 10:06