人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「少年・少女の主張」表彰式…☆

昨夜、近くの公民館で同館主催の「少年・少女の主張コンクール」の表彰式がありました。
子供が通う小学校内だけのこぢんまりしたものですが、
娘は去年に続き2度目の受賞…☆
(下の息子は文才が無いので(笑)、出席するのもこれで最後の予感です)
先日はこの春入学の中学校にて保護者説明会があり行って来ました。
…そろそろ卒業かぁ…あっと言う間だったなぁ…(>_<)…
一つ一つの行事が、「小学校生活最後の~」と下りが付くので、なんとなく切なくなります。
…、昨日の表彰式には近隣の中学校の校長先生が招かれてきておられました。
名前と顔を見たとたん、「あっ」…
私が中学時代にお世話になった先生でした(^_^)
式が終わってからご挨拶させて頂き、懐かしいやら気恥ずかしいやら…(笑)
その当時の先生陣や生徒など覚えておられて、もう25年経ってるのに…素晴らしいっと感動でした。
「教師をしているとあなたみたいに声をかけてくれる子がいることは嬉しいものですよ。
今日は会えて良かった」
と言ってくれました。
娘の保護者として出席したのに私も生徒みたいな気分になってしまった(笑)
少し中学生の私が顔を出した出来事でした。
「おもひでぽろぽろ」(あれは小学生だけど…)みたい…っ

あっ、のどかさん(娘です)、受賞おめでとうっ(笑)
by naotomato-0415 | 2006-02-17 09:28