人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台七夕と沖縄料理‥☆

8月7日の夜、恒例の 仙台七夕 を見物してきました。

昼間は混雑で、とてもとても歩けたのもではないので、
観光客が比較的引いた 午後8時頃を狙って お出かけ♪

今年は、高速道路1000円の影響で、去年より3万人増の 
208万人(6日~8日の3日間)の人出があったそうです。

あいにくのお天気だった割に、大渋滞だったそうで‥‥(^_^;)
 つーか、仙台七夕って、いつも雨降るのよね~~

仙台七夕と沖縄料理‥☆_b0041532_1764191.jpg


私はあまりウロウロ歩けないので、
ココだけでいいか~と、アーケードを1本だけ‥雰囲気を味わいました。

仙台七夕と沖縄料理‥☆_b0041532_1785197.jpg

仙台のキャラクター、「むすび丸」くん。 
(人形劇は 「萩の月 三全」の提供です。)

仙台七夕と沖縄料理‥☆_b0041532_17105015.jpg


仙台七夕と沖縄料理‥☆_b0041532_1711261.jpg


仙台七夕と沖縄料理‥☆_b0041532_1712985.jpg


巨大ささかま~~~ヽ(^o^)丿‥‥の、看板。
  娘は、同窓会の為、郡山へ出かけており、
  この日は息子だけ連れて出かけました。


やっぱり、夜はあまり混んでない~~
地元の特権だ~~~ とばかり、満喫したのでした。

ホントはもっと街中ブラブラしたかったんですが‥、
来年ベビーカーでリトライです。(^_^;)
も~~~、お腹を押さえてないと歩けないので~~ (^o^;)

で、夕食は、ワタクシ念願の 沖縄バイキングのお店に行ってきました。

仙台七夕と沖縄料理‥☆_b0041532_17183716.jpg

仙台一番町 クラックス6階 「海と、土と。」さんです。

恥ずかしながら、今までゴーヤチャンプルなるものを 
食したことが無かったので、自分で料理したいけど、
とりあえずどんなものか食べてみないと‥と常々思っていたのでした。

仙台七夕と沖縄料理‥☆_b0041532_17204376.jpg

こちらは たぐっちさんのお楽しみです。
沖縄と言えば オリオンビール~~~。

ネットで検索し、お店の評判も良かったので たぐっちさんにせがんで連れてってもらいました。
  めんそ~~れ~~~~

お料理の写真も撮らず、堪能~。美味しかった~~!
どの料理も旨かった~~~。  
デザートも美味でした~~~。 ←どんだけ気に入ったの?

今まで、食と言えば 北海道!! と思っていたのですが‥
‥‥沖縄、いいですね~~
現地で じわ~っと汗かきながら これ食べたい~~と思いました。

パパ~~、私を沖縄に連れてって~~~ヽ(^▽^)丿
   また一つ、人生の目標が出来たのでした。 (笑)
by naotomato-0415 | 2009-08-10 17:30