たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マタニティ&ベビーフェスタへ‥‥☆

一週間のご無沙汰でした!^_^;
何やら仕事が忙しく‥‥   ←勤務中にブログを書いてるのがバレバレ‥^o^;

26日(日)、マタニティ&ベビーフェスタ2009 に参加してきました。

日本マタニティビクス協会さんで主催しており、
福岡、東京、仙台で年1回行われているそうです。

娘を妊娠中に (もう‥16年も前の事ですが‥‥orz)
地元(郡山)でも同じような催しに参加した事があり、
試供品を山ほど頂いた記憶があったし~、 (^m^)ウフ
現在の子育て環境 (オムツとか、ミルクとか、ベビーカーとか) も知りたかったし~、
‥‥何より、たぐっちさんに子育てを知ってもらいたかったので!!!
ネットで申込みし、参加しました。

b0041532_16554877.jpg


こちらは 明治(ミルク)さんのブース。
私は 全っっったく母乳が出ないので!!‥‥是非聞きたいトコロです。
(母乳は出ませんでしたが、父がその筋の会社に勤務していたので娘の時は格安で‥‥
息子の時は無料で粉ミルクを頂いていました。今回は自腹です‥^_^;)

b0041532_1704113.jpg

なんと、粉ミルクがキューブ状!(@_@;)
こぼさず、携帯にも便利!!
泣いている赤ちゃんを抱っこして ミルクを作るのは大変なんです。
何度、すりきりスプーンを落としたことか‥‥これならいいなぁ‥。

花王さんから オムツのメリーズも出展していました。
当時、メリーズはお気に入りでよく使っていましたが‥‥、
今のオムツ、軽い!薄い!柔らかい~~~‥‥
もちろん通気性、吸水性は言うまでもありません。
昔と全然違う‥‥(@_@;)  技術の進歩は留まりませんね‥、驚き。

キャリー部門では アップリカ と コンビ が出展していました。
昔は断然コンビが強かったのですが、アップリカもなかなかですね~

チャイルドシートは必ず購入ですし、ベビーカーも‥‥
親が年寄りなので長い時間、抱っこできないし~必需品!
吟味します。

だっこ紐も随分進化していました。
2way,3wayタイプ‥、ママの背筋矯正機能付き‥‥エトセトラ‥‥。

b0041532_1773895.jpg


会場に来ていたご夫婦は、殆ど旦那様が赤ちゃんを抱っこしていました。
で、たぐっちさんも挑戦。
           い~い感じじゃ~ん~(^m^)♪ほほほ。

講演会、マタニティ体操、協賛企業による大抽選会もありました。
          (何も当たりませんでした‥‥orz‥‥ベビーカーとかあったのに‥)

妊婦さん限定、3Dエコー体験もあり、抽選に申し込みましたが これもハズレ‥。
男女の区別が分かるかな~と楽しみにしていたのですが、‥‥(@_@。
(でも、通院している大学病院に聞いたら、3Dの設備があるそうです。な~んだ^▽^;)


で、戦利品です。
b0041532_17244859.jpg


たくさんのパンフ‥‥と、試供品です~
先に紹介した企業のほか、保険、写真館、教材(英会話とか)、育児用品(哺乳瓶とか)、
生活用品(石鹸とか)‥‥。

やっぱり~不景気なんだな~と思いました。
昔はパンフより、品物の方が多かったのに‥、これも時代ですね~^_^;

‥‥に、しても、若いお母さんばかりでした。(だよね~。下手したら年がダブルスコア~)
でも‥来年もあると聞いて、
「また来ようね~」という懲りない夫婦なのでした。 ^_^;ははは。


今日、27日、妊婦検診でした。
22週だそうです。
今日こそ、性別が分かるかな~~とドキドキワクワクで出かけました。

先生 「う~~~~ん、見る感じは~~、付いてないみたいですね~、女の子かな?」

私  「あ!そうですか!(^v^)」

先生 「あれ?‥‥う~~~ん、赤ちゃん足閉じちゃいましたね~、微妙ですね~。
     来月また聞いてみて下さい。」

 ってな訳で‥‥また持越しです。思わせぶりな子じゃ‥‥^_^;


b0041532_17404729.jpg

今回は 顔の アップです。
本当は横になってるんですが、見やすい様に縦にしました。

あごの下に手(指)があります。
なんか~ へへ~っ (^▽^) て笑ってるみたい‥‥。

胎児なのにカメラ目線とは‥‥やっぱり ‥‥親に似てる‥のかな‥‥^▽^;おほほ。
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-04-27 17:50