たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2014年 新年 明けましておめでとうございます!!

我が家は近年になく、穏やかなお正月を過ごしております。


年越しは、近所の友人ご家族が来てビール祭り~
楽しい年明けとなりました。


その後は、遠出することなく、

息子は部屋にこもって就職先企業の事前課題に取り組み、

パパはトランプマジックの練習・・・・

  
b0041532_198321.jpg


息子に成果を披露中。



私は、自宅に居ることを満喫し 
     (・・・ソファーでお昼寝です。気持ちいいんです~これが・・・笑)

なぁちゃんだけは暇を持て余し、大人にまとわりついてます。


また1年、忙しくなりそうですが、
健康に過ごせればいいな~と思っております。


今年もよろしくお願いいたします~
[PR]
# by naotomato-0415 | 2014-01-03 20:07 | Comments(4)
12月15日(日)、 息子(高校三年生)と映画に行ってきました♪

 「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」

大雪の降った朝、開館前から並び・・・・・
     (なぁちゃんをパパにお任せしてのお出掛けだったので、
      早く観て帰宅する段取りでした。)

それも、一番前に並び・・・・

後ろを見ると、小学生の女の子グループや、子連れのご家族・・・

高校生と母のコンビは うちだけで・・・・・ば、場違い???!!

  ファン歴が長い・・・ということで・・・・(大汗)


高校三年生になっても、母と歩いてくれる息子に感謝しつつ、記念写真(笑) 
          (てか、それも、どうでしょう…笑)

b0041532_8533271.jpg
  

 息子 「写真?? イヤダヨ~」

 私  「小さい頃、よく撮ったじゃん。 犬夜叉とか観に行った時~」

 息子 「俺、もう小さくないし! ……わかったよ…早くしてくれ…」

クリヤファイルや、マスコットやら、根こそぎ母に買ってもらったせいか (笑)
 おとなしく従った息子でした。

  
b0041532_99475.jpg
 

ルパンスタイルのコナンマスコット

b0041532_99507.jpg


携帯イヤホンジャックマスコット付き ドリンクカップ

コナンの映画といえば、春が定番なので、
12月のコナンは新鮮でした。

内容も……面白かった!!! もう一度、観たい!!
   (スリル・サスペンスより、コメディ寄りでした。 さすがはルパン♪)



さて、今年もなぁちゃんにサンタさんから
クリスマスプレゼントが届きました。

今年は・・・・・・・「リカちゃん くるくる回転ずし」

 本人に何度聞いても、そう答えるので、
     サンタさんに気持ちが届いたのでしょう。

ちょっと早めの 22日の朝に届きました。
  (連休中に遊べるかな~とのサンタさんの配慮です。)

そりゃ~もう、大喜びです!!


b0041532_9213346.jpg


リカちゃん、双子の妹(ミキちゃん、マキちゃん)も一緒です。
                                ※別売りです。

b0041532_9234029.jpg

小さいお寿司、お皿が・・・・!! 結構、リアル!!

お茶を注ぐボタンで、コポコポ~と音がします。

ご注文ボタンを押すと、リカちゃんの声がします。
   ♪ご注文をどうぞ
   ♪ネギトロいっちょう~  ←メニューすべてをランダムに言います。

小物が細かくて、まだ早いかな~~~と思ったのですが、
几帳面な性格なので、思いのほか丁寧に遊んでいます。

リビング脇の和室は、おもちゃ部屋になりつつ・・・・・・・

 元のんちゃんの部屋は、ぬいぐるみ部屋・・・・
 
 4月から、いなくなる にぃにの部屋も なぁちゃんグッズで
 埋まるのでしょうか・・・?


 なにはともあれ・・・・・・・  メリークリスマス♪
[PR]
# by naotomato-0415 | 2013-12-23 09:33 | Comments(2)
 引き続き、 その2です☆

【7月】 なぁちゃん 夏まつり
b0041532_23482245.jpg

よさこいを元気に踊る なぁちゃんです。

毎年、午後3時からの開催で、眠くて泣いてばかりでしたが、
今年は元気でした。
成長を感じます。(笑)


【~夏~】
b0041532_23495977.jpg

仙台アンパンマンミュージアムにて。
大好きで、行くと帰宅困難になります。(帰らない~~~~と抵抗し・・・)


b0041532_23541522.jpg

サザエさんのオープニングの影響で、
会津若松 「さざえ堂」へ。
 パパが 「行ったことない」 との理由で ゴリ押し決定。(笑)
 さざえ堂の中で、かくれんぼを楽しんだ なぁちゃんでした。


b0041532_002698.jpg

なぁちゃん4歳の誕生日。
 こえだちゃん(マクド〇ルドのおまけの影響)大好きになり、
 お誕生日のプレゼントはこえだちゃんだらけでした。
       親、のんちゃん=姉(20歳)、のんちゃんの彼氏からです。
       なぁちゃん、幸せだねぇ・・・・。 

【~初秋~  9月】
 
b0041532_053539.jpg
 
 プリウスのオフ会で、愛知県知多半島へ・・・
 写真は、その帰りに寄った、松本城(長野県松本市)です。

b0041532_23591842.jpg

 松本には、主人の妹さんが住んでいます。
 従姉(いとこ)ちゃんとツーショット♪
 松本市・・・・自然豊かな城下町で素敵でした。
   至るところに湧水が・・・・水にウルサイ性質(たち)なので
   とても羨ましかったです。
   良いところでした。


【秋 10月~11月】
 にぃに=兄(18歳、高校3年)の建築学習のため、瑞宝殿(仙台市)へ。
 伊達政宗公のお墓です。

b0041532_015529.jpg
 
 以前は国宝でしたが、空襲で焼けてしまい現在の建物は復元されたものです。

 この月、にぃには就職試験を受け、なんとか?内定をいただきました。
 4月から1年間は新人研修のため東京です。
 その後は、どこの支店に配属されるか、です。 
  

 今年は震災特需もあり、高校生の求人は多いのです。
 (特に工業高校なので)
 県内の求人も沢山あったのですが、敢えて外に出るよう勧めました。
 男の子なので、広い世界に羽ばたいてほしい・・・・・・・

  
    でも・・・寂しくなるな~~~~   ←子離れしていない人。
       ( 配属地域に遊びにいくつもり満々です。笑 )
   


b0041532_0284012.jpg

にぃにの高校 文化祭へ。
最後の文化祭となりました。
こないだ入学したと思っていたのに・・・早いものです。

b0041532_0303464.jpg




【冬 12月】
b0041532_0334892.jpg
 
今年もツリーの季節となりました。
いそいそと飾り付けする なぁちゃんです。

b0041532_0344654.jpg
  
イルミネーションも健在です。
今年は・・・・・パパのたっての希望で・・・・トナカイが登場です。
   ※私は 「シカ」と呼んでいます。
    2年くらい前から、パパが、「シカが欲しい、シカ・・・」と言っており、
    なんとか はぐらかしていましたが・・・今年は避けられませんでした。(苦笑)


b0041532_037582.jpg

本日、12月7日 保育園の発表会がありました。
なぁちゃんは 三匹のこぶた の 中ぶたでした。
     ※なかぶた じゃないですよ。ちゅうぶたです。

 木のおうちを建てて、吹き飛ばされる役です。
 
b0041532_0395183.jpg

 台詞は 「ぼくたちを食べちゃうつもりだろー!」 でした。
 初めて、1人での台詞!!
 たどたどしい感じが可愛らしかったです。
 


・・ふぅ・・・やっと、現在の記事に辿り着きました・・・・

それでは、寝ます・・・・・・
おやすみなさ~~~~い。


さて、次回の更新は・・・いつになるでしょう? (笑)
   


      
  

 
  
  
 
[PR]
# by naotomato-0415 | 2013-12-08 00:49 | Comments(0)
とってもご無沙汰でした~……(・▽・;

え?……1年ぶり??  …… (汗)

とうとう郡山の母にまで
  「ずっとブログ更新してないね・・・」 と言われ・・・
 (主人が仕事で郡山に寄った際に言われたそうで)

えーーーーーい!!!!っと
まとめて 2013年 総集編です!! (笑)


 まず、 【1月 なぁちゃん(うさぎ組) 参観日&節分】
    ※現在は進級して くま組です。

b0041532_22455681.jpg

風邪の季節につき、うがい&手洗いの様子です。
お母さんに姿を見せようと、常にカメラ目線なのでした。

b0041532_22455019.jpg

親子作成 ティッシュ箱で鬼のお面を作りました。


 【~春~ 4月 思い立って 郡山へお花見】
b0041532_22504626.jpg
  
郡山 開成山公園にて。
沢山の桜が見たくて出かけました。
・・・・・除染した痕跡や、放射能の測量計が至る所にあり、
    未だ戦っている故郷を知りました。
    ちょっと切なく感じました。

 【~GW~ 5月】
b0041532_22551598.jpg

同僚の家族と東京ディズニーランドへ。
こちらは宿泊したホテルからの夜景☆
 遊ぶのに夢中で写真撮れず・・・・(苦笑)
 30周年のうちにもう一度行きたい♪

b0041532_2257487.jpg

東京からの帰り、東武ワールドスクエアに立ち寄り。
(画像は、バチカン市国です。)
 私は初めて行きました!!
 自称 「建物オタク」 のワタクシ・・・大変楽しかったです!!
 そして、ますますイタリアへ行きたくなった・・・(イタリア大好き・・・)


b0041532_2322618.jpg

5月4日 緑の日は 仙台市 「野草園」へ。
 思えば、私の幼稚園時代、遠足はここでした。 (何年前?)
 あまり覚えてませんが、当時の集合写真の場所は、
 変わってませんでした。

b0041532_2394389.jpg

5月5日 こどもの日は 盛岡市 「岩山動物園」へ。
 仙台市の八木山動物園が超混雑だったため、いきなり盛岡へ・・・(笑)
 仙台は暖かだったので、薄着でしたが、盛岡は寒かった!
 急遽、しま〇らで衣服を購入したのでした・・・。

b0041532_2313996.jpg

ヤギに葉っぱをあげて、大喜びのなぁちゃんです。


【~初夏~ 6月】
b0041532_23164373.jpg

念願のガーデンテーブル&チェアーを購入。
洒落た朝食を試しました♪
 1年くらい素材選びに悩んで・・・・結局、安価なスチールにしました。
 外に置くし・・・消耗品かな~~と思いまして・・・。
意外に様になったので、満足しています。

b0041532_23212079.jpg

別の方向から。
休みの日が楽しみになりました。

容量オーバーになると悲しいので、
一旦、この辺で・・・

 続きは なぁちゃんの夏祭りからです♪
[PR]
# by naotomato-0415 | 2013-12-07 23:30 | Comments(0)

12月の出来事…☆

12月8日(土) なぁちゃんの通う保育園で
                発表会がありました。

年に1度、この時期に開催されているものです。

1年目 0歳児クラスの時は、「野菜のパーティー」でレモンの役でしたが、
      舞台の上で 大泣きでした…。

2年目 1歳児クラスの時は、サンタさんからプレゼントをもらうキツネの役で、
      ニコニコと踊り、大成功でした。

そして、3年目 2歳児クラスになり、今年は「てぶくろ」のお話です。

 おじいさんが落とした手袋に、動物たちがどんどん入っていくお話で、

   ( ……思えば…14年ほど前、息子も同じ劇で くまの役でした……)

 なぁちゃんは うさぎの役でした。


b0041532_2117104.jpg


待ちきれずない様子で、いそいそと登場。
                       ニコニコでした。

b0041532_21183023.jpg


全員そろってのフィナーレは、センターをキープ!……(笑)

一番ちっちゃいのに、一番張り切って踊っていたのでした。(笑)
   そして、最後には、客席に向かって
        なぁちゃんだけ 「バイバーイ!! バイバーイ!」 と絶叫……(笑)

…… なんというか …… 将来が楽しみです……(大爆笑)



このたび、 ジャパネットた〇た の誘惑?に負けて 
                      高圧洗浄機を購入しました。

b0041532_212852.jpg


これです~ ケルヒャー というんでしょうか?


 フィアットは、ブレーキダストが酷い…とのことで、
  私のは、更に白のホイールなため、こんなです……。

b0041532_21351146.jpg


これでもマシな方です…。放っておくと、真っ黒になります。


でも、ケルヒャーで洗ったら!!
b0041532_21361339.jpg


きれい!! 多少 仕上げで拭き上げをしましたが、
 歯ブラシで磨いていたのに比べ、とても楽になりました!!

    (歯ブラシしてくれたのは、たぐっちさんですが……(^^ゞ  )

ためしに 駐車場も、
b0041532_21391042.jpg

  高圧洗浄した所と しない所では、こんな違い……。

b0041532_21401835.jpg

黒ずんでいた、郵便受けの下も、きれいになりました。
   (試したのは、下の方だけです。)

b0041532_2141278.jpg

箱には、フィアットを洗浄している絵が……(ドイツとイタリアのコラボ?)


娘は、しばらく 「箱入り娘」 になり 遊んでいました。(笑)


とても、便利なケルヒャーですが、少々音がうるさいです……
 周りは とても静かな住宅地なので、……少し気がひけるな~……。
[PR]
# by naotomato-0415 | 2012-12-24 21:47 | Comments(2)