たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

納車・・・☆

こんにちは、@NAOです。

本日、WRX S4の納車でした。

午前中に1か月以上お借りしていた試乗車(フォレスター)を
返却し、いよいよか~と思いきや、
基本操作の説明で約60分、
  最近の車はやたらスイッチが多いそうで、・・・・複雑ですねぇ・・・
更に保証関係の説明で約30分・・・(そんなもんでしょうか?)

店長さんと工場長さんへご挨拶を済ませ、
さて、自宅でじっくり説明書を読んで・・・・の筈でしたが・・・・

しばらく運転して、たぐっちさんが
「・・・・・・なんか・・・・ステアリング・・・曲がってる・・・」

ハンドルをまっすぐにすると、少し右へ進んでいくらしく・・・
引き渡し20分後に電話し、またDラーへ。

またまた店長さん&工場長さんの深々したご挨拶(?)のあと、
手直し後、再納車。

てな訳で、あっという間に本日終了~(笑)
写真が撮れなかったので、せめてメーターの画像です。

b0041532_2124461.jpg


車の印象は・・・と言いますと、
(私は運転してないので、たぐっちさんの言葉を借りて)

  ステアリングの反応がクイック

  エンジンのレスポンスがクイック

  思い通り加速して、思い通り曲がって、思い通り止まる

  ・・・・・・・・だ、そ~です。

 彼的に大変満足いく車みたいです。   ←燃費運転してね~~(無理か・・・)


今夜は何故か日本酒が飲みたくなって、帰り道、こちらを購入。
b0041532_21281368.jpg


宮城県大崎市 新澤醸造  純米吟醸 伯楽星(はくらくせい)

飲み口がいいので、「冷や」で、つるつる飲んでます~ (アルコール度16%)
(女性向??)
新車に、かんぱぁい~♪

さて・・・頑張って働かねば・・・・・(^▽^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2015-01-11 21:37
2015年 新年あけましておめでとうございます。

……実に、1年ぶりの日記更新です…(汗)
ご無沙汰しすぎ……すいません。

我が家は、元気で年越しいたしました。


昨年は、1月にたぐっちさんが病気になり…
しばらく会社もお休みさせていただき…

なんだかんだ、お盆明けころまで治療…
心配した1年でした。

今は完治し元気になってくれたので(元気すぎ?)
安堵しています。


春には、息子が就職し、市内の寮に入りました。
念願(?)の建築会社へ就職し、マンション施工に携わっています。

世間の厳しさや優しさに触れ、少しづつ大人になってるみたいです。

b0041532_1055486.jpg

2014年 クリスマス 
  ※おっさんのようですが、息子です(笑) ←本人も老けていることを気にしている。


大きい娘も相変わらずですが、
昨年は、念願の自動車学校に入校しました。

「マニュアルで(免許を)取る!!」を言い張るのを、
私と息子で必死に止め、AT限定免許にて習得中…

本人いわく、「隠れた才能があるかもしない!!」と、のたまい…
(私に似て、超運動オンチなのですが…)

結局、前進&後進 でかなりつまずいているらしく…(苦笑)
AT限定でも無事に取れるか……心配です(苦笑)
※身分証明書として使えるからいいか~

チビ娘のなぁちゃんは、現在5歳、春から年長さんです。
こちらも相変わらず小さいのですが (笑 クラスで一番小さいです。)
昨年はブームに漏れることなく、♪ありの~ままの~…を絶唱…
手前味噌なのですが、歌唱力はあるみたいで・・・(親ばか~)
なんとか音楽(ピアノ)を習わせたいと模索中です。

b0041532_11261611.jpg


さて、今では元気いっぱいの主人、たぐっちさんですが、
愛車プリウスは12月で引退となりました……(大泣き)

サスペンション、マフラーと次々にダメになり、
スタッドレスタイヤの購入とも重なり……。

前から気になっていた 「アイサイト」システム by SUBARU を
フラっと見にいき…見つけてしまいました…… 
もう、たぐっちさんの運転が危なくて、せめてぶつからない?車をと何気なく言ったのですが・・・

それなら~~~~と、たぐっちさんが選んだのが…
b0041532_1123710.jpg

コレです。↑↑↑ 

WRX S4 ・・・・・・!!

アイサイト搭載 (オートクルーズ機能、…ブレーキまで…)ですが、
300馬力、水平対向4気筒 直噴ターボ   ←たぐっちさんから聞きました。

安全と走りの楽しさを兼ね備えた車・・・だそうです。
本人は STI (6MT)を切望しましたが、即却下(笑) ← 危ないっつーの!

まだまだ若くいたい、でもあまり若いのは、もう・・・という
40代~50代向け (すきま世代というそうです。)
また、一般大衆化したくない、元バブル世代向け・・・・?(笑)
(輸入車が売れているのも、ソレかも・・・。私も輸入車乗りですし…汗)

1月11日納車予定です。
はぁ……(我が家にしては、高価な車です…ハイオクだし…)

プリちゃんとの突然の別れから、早1ケ月…
※納車まで試乗車(フォレスター)を貸してくれました。……そこまで??

プリちゃんを下取り納車時に
TOYOTAの営業マンにご挨拶に伺ったら、ちょっと泣かれてしまいました。(泣)
今までありがとう・・・・・・(更に泣き)

まだ、発売間もない車種ですので、
そこいらで見かけましたら、合図してください~~~~(笑)

プリウス乗りの方々も、
これからも懲りずにお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。      
[PR]
by naotomato-0415 | 2015-01-02 11:54