たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

  いや~~~~……風邪を引いてしまいましたぁ……。
  夜な夜な、咳が止まりません。(泣き

  せっかくの秋の夜長が……あ゛~~~………。

  急な寒さに、乾燥…、皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


  さて、少し早いのですが、10月の写真集です~。
      (手抜きな写真集も、シリーズ化してしまえ~との策略がミエミエですが…笑)

 
 
 10月2日(土) 台風で延期となっていた 保育園の運動会がありました。

 
b0041532_23221795.jpg
  

 出番が終わって遊ぶ なぁちゃん。

 入場行進や、全員体操も (訳が分からず) 頑張っていた なぁちゃんでした。
 
 ビデオを構えてる私を見つけ、列から脱走しようとするのでした。 ←先生に捕まっていました。

 
b0041532_2326915.jpg
  
 
 全員もらえる金メダル。

 なぁちゃんとパパは、ひよこ組代表で 壇上で頂きました~
   パパは、PTA綱引きで、オレンジチームのリーダーになり活躍~~  ←年の功??(笑

b0041532_23294553.jpg

 ひよこ組の記念品は お砂場セット でした!! すごい!! 嬉しい~~


 さて、後日、運動会の衣装が配られました。

 お母さんと一緒に、トンネルをくぐったり、山を登ったりして、
 最後はチビッ子レンジャーに変身して、怪獣をやっつける、という競技でした。

 なぁちゃんは ピンクレンジャー~~

 
b0041532_2334737.jpg


 親が着たのは、これです~ (笑

 
b0041532_23362989.jpg

 
 ※注 くどいようですが、本当はパパじゃなく、私が着ました。

 しばらく、金メダルと衣装で遊んだ 我が家でした。


10月11日(祝) またまた 国営みちのく杜の湖畔公園へ

でも…渋滞で、行きも帰りも、3時間……(混んでいなければ家から40分くらいです)

b0041532_23424247.jpg


先日見た、コキア畑が紅葉していると新聞に載ったので…。
見事でしたが…少々疲れた一日でした。

10月14日 保育園にて
b0041532_23451271.jpg


ガラス越しの撮影なので、写りこみがあります~怖い写真じゃありません。(笑

ひよこ組 全員集合~、朝のおやつタイムです。
  なぁちゃんは 手前から4番目、 ピンクの人です。

手前から 生まれ順ですが…なぁちゃんは ちっちゃいです…。
現在、1歳2ヶ月。
最近、やっと9キロになりました。

お隣りの男の子とは。背丈も頭ひとつ分、違います。
凄く食べるのですが……(そして、気が強い…ちっちゃいくせに~~ハムスターか!!

そんな、なぁちゃんですが、21日から3日3晩、高熱を出しました。
38度6分から熱が下がらず、23日の遠足
 ~天童へ りんご&ぶどう狩でした~ も行けず…(泣

やっと回復し、今日は元気に保育園へ行きました。

子供の病気は堪えます~
こんなに熱が下がらないことは無かったので、心配でした。

もともとは私の風邪…、……受験生もいるのに……気をつけなきゃなぁ……。



 先日、出張から帰宅した たぐっちさん。
 何やら、大きな平たい箱を持ってきました。

 開けると、絵が…。

 仕事のつながりで、福島の版画家さんと知り合う機会があり、
 なんと、ご本人から頂いてきたとのこと~!

 ひぇ~  (そんな、頂きっぱなしという訳にも……何をお返ししたら…汗汗)

 
b0041532_013975.jpg

 こちらです。

 地元の銀行のカレンダーや、お酒の題字など手掛けておられる方だそうです。

 早速、家の真ん中に飾りました。

 我が家に笑顔が絶えませんよう、見守っていただきたいです。
[PR]
by naotomato-0415 | 2010-10-26 00:21