たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

保育園の夏祭り…☆

b0041532_133125.jpg

b0041532_133142.jpg

昨日、7月17日は 保育園の夏祭りでした。

最年少ひよこ組の なぁちゃんも ワケわからず参加(笑)

入場も きりん組やぞう組が お神輿わっしょいで練り歩く後ろを
お散歩用の4人乗りベビーカーで登場だったのでした。

出店も沢山出ていて盛況でした〜
焼きそばや綿アメなど…昨年までは父兄が分担していたそうですが、
今年からはお隣にある
老人ホームの皆さんが協力下さったとのことで…
感謝〜(o^∀^o)
他にも、手作りコーナーやくじ引きコーナーなどありました。

ところで、こちらでは、
くじ引きの事を とすけ といいます。
仙台でも西部だけ?
たぐっちさんは知りませんでした(^。^;)
私もこちらで初めて知りました〜
普通にあちこちに「とすけ券」と書いてある〜


途中から雨になってしまい、ちょっと残念でしたが
なぁちゃんのハッピ姿で満足な我が家なのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2010-07-18 13:03