たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝のことです。
娘を最寄りの駅まで車で送迎中、事件?は起こりました。

普段と変わらない道のり‥の筈が、
突然後部でガタン!!という音が‥‥

時折、カラカラン‥という、金属音‥‥ (^^;)

そして、車内にいても感じる ぶろろろろろーーーーっ という
爆音‥‥これって‥‥ (^^;)

マフラー外れた~~~~??? (>△<)


途中のコンビニで停めて、下を覗き込むと‥
なんか分かんないけど~~、外れてる~~~

たぐっちさんに電話すると、近くに宮城スバルがあるから見てもらえ、とのこと。

ひぇ~~~(^▽^;)
ちょっとそこまで、のつもりだったので、テキトーな服装、
勿論、ノーメイク‥‥。
なぁちゃんセット(オムツの替えとか)を持っていたのは幸いでしたが‥

取りあえず、娘を送って、その足でスバルへ向かいました。

サービスにみてもらうと、やはり‥
‥マフラーの錆が原因で落ちてしまったとのこと。
今まで、どんなに長く車に乗っても、マフラーが落ちるなんてなかったのに‥(-_-)

‥‥ん?? 待てよ??
まだ3万㎞しか走ってませんが、もう5年乗ってます。
同じ車に5年乗ったのは、初めてかも‥‥(^^;)そ~か~

マフラー交換で34,000円也~~ (^◇^;)
先月、車検を終えたばかりだったのに~~~(^□^;)イヤハヤ

帰り道では爆音とともに、なぁちゃんが超音波のように大泣きし、
気分はドンヨリでした‥‥ orz

取り寄せで、本日夕方に交換作業予定です。

気分転換に、私がこよなく愛する いんぷれっちゃ♪ の画像を‥
b0041532_1341334.jpg


b0041532_13414625.jpg


懐かしの360が展示されてました。
b0041532_1342396.jpg


夕方、また見に行こうっと~~~~~ (T▽T)エ~~~~ン
[PR]
by naotomato-0415 | 2010-02-16 13:43

バレンタイン騒動…☆

昨日はバレンタインデー。
私はパパと息子にあげるのみだったので、
手作りしよう〜…と余裕でした。

忙しいのは、高校一年生の のんちゃん。
何やら『友チョコ』なるものを女の子同士交換するそうで、
手作りしようとネットで検索していました。

「お母さん、手伝って〜」と応援要請ありです(笑)

今年はアルバイトもしていて資金はあるし、
「手伝うけど、材料は自分で調達しなさいよ」
と言ってありました。

さて、おっとりのんちゃん、材料を揃え、
手伝って〜と言ってきたのは 2月13日の夜…
(バイト先には 14日に渡す予定)

何を作るのかとレシピを見たら、ココアクッキーです。

クッキーは途中、生地を2〜3時間 冷蔵庫で寝かせる作業があります。

い…今から?
全く…もっと早く始めないと…

まぁ、いいでしょう。
じゃ、材料を出してみて。

まずココア…
飲料ココアじゃなく、お菓子用ココアパウダーがいいんだけど…


次に粉糖…
う〜ん、グラニュー糖か〜
シュガーパウダーってのがなかったかな?


無塩バターは?
…なに〜?買ってない〜?
クッキーを作るのにバターがないとは…( ̄∀ ̄)

仕方ないので、パパの用事に便乗して私が買いに出ることに…

で、深夜のクッキー作りが始まりました…(苦笑)
私が ぶつぶつ言っていた時間は 想像して頂くコトにして… (爆笑)

で、出来上がりがこちらです〜

b0041532_19193665.jpg


これはパパの分。
こんな感じで30人分ほど作りました。

私は、のんちゃんの生地を寝かせてる間にトリュフを作成。

b0041532_19195727.jpg

パパと、息子と、パパが教育中の新人 Y田さん分。(彼女募集中)
(この時点で たぐっちさんは食済みです。)

生クリームが余ったので、ケーキも作りました。

b0041532_19201258.jpg

こちらは、私とのんちゃんメイン(笑)
(でも、息子が沢山食べました。(^^;))

クッキーもトリュフもケーキも
美味しかったけど〜

のんちゃん、来年はもっと余裕もって計画してよね〜
( ̄∀ ̄)ふぅ…
なぁちゃんはずっとおんぶだったのでした。


追記
息子には他に、同級生の女の子が二人、自宅に届けてくれました。
(⌒〜⌒)まぁまぁ…♪
[PR]
by naotomato-0415 | 2010-02-15 18:38
本日、夕方のことです。

昨日、足を負傷した私の為に、
たぐっちさんが早く帰宅してくれました。
(椅子をしたたかに蹴ってしまったのです。
右足の薬指?が紫色に腫れていて昨日は歩くのが
困難でした。…(┳◇┳)
お馬鹿だね〜)


今日はだいぶ腫れもひいたので、
食材の買い出しに付き合ってもらいました。


駐車場の手前で、なぁちゃんが泣きそうだったので
「授乳するから〜、目立たないとこに停めてね」
と、私の一言。


たぐっちさんは入口付近の、辺りに誰も停まってない場所に
ポツンと車を寄せました。


「え!ここ?返って目立つんじゃ…」
と、私の二言目。


とりあえず授乳を始めると…
暫くして、となりにパトカーが…。


「なんだ?」と、たぐっちさん。


降りてくるお巡りさん。

「あのー、故障ですか?」

「あ、いえ、授乳中で(汗)」

「あ、そうですか〜。
イヤー、聞かないと分からないもんで…」



コレッて…職務質問…?f^_^;
怪しまれた〜


わたしゃ、パトカー停まった時に
キターと思いましたよ。

だって、店舗からいきなり遠いし、
周りに車ないし、
そんなとこに黒い車が停まってたらやはり怪しい…(笑)


たぐっちさんは、ショックで
暫くドキドキしておりました(^。^;)


お巡りさん、紛らわしくてすみません〜

なるべく店内の授乳室を利用しよう…(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2010-02-10 22:56

節句の準備…☆

豆まきと恵方巻で楽しかった 節分 も過ぎ、


b0041532_214153.jpg

鬼退治してます。


初節句の準備に、雛人形を飾り付けしました。


b0041532_20592269.jpg

組み立ての風景。


もう春ですね〜


初節句祝いは、今月27日の予定です。
お食事は何を用意しようかな〜
お土産はどうしようかな〜
と、思案中です。(⌒〜⌒)
楽しみです♪

主役の なぁちゃんですが
後ろに支えがあれば座れるようになりました。
いきなり倒れるので要注意です……f^_^;

b0041532_210280.jpg

[PR]
by naotomato-0415 | 2010-02-08 20:54

パパの誕生日…☆

一昨日は たぐっちさんの お誕生日でした~
おめでとう~♪~θ(^0^ )

b0041532_813817.jpg


ケーキでお祝いの後は、家族で麻雀大会~(笑)

最近、子供たちに麻雀を教えたのです(笑)
のんちゃんは区立図書館で麻雀の本を借りてきました(笑)
りょうへいは「リーチのみ」で何度か上がりました。
(( ̄∀ ̄)ふっ…まだまだだね)←テニスの王子様風に。
週末の楽しみになってます~
(いいのかな~f^_^;)


ところで、たぐっちさんは47歳になりました。
本人は若いつもりですが(笑)年には勝てません。
最近、ウィークデーだけは、なぁちゃん(+私)と別に寝ることにしました。
家庭内別居と呼んでいます(笑)
夜泣きはないんですが、まだ何回かは授乳で起きますので
一緒に起きてしまうそうで~f^_^;
寝不足が続いて目にきたらしく、しぶしぶ別居に踏み切った次第です(笑)
(だから~そうしようと言ってたのに~(苦笑)

誕生日プレゼントに
子供たちから 帽子(キャップ)を貰ってご機嫌でした。

これからも、体を大事にして健康でいてほしいと願うのでした。

年を取ると (しつこい?
やっぱり健康が一番ですね~
[PR]
by naotomato-0415 | 2010-02-02 08:13