たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

選挙ですねぇ‥‥☆

30日(日)の衆院総選挙、投票にいけるか微妙なので、

昨日、 期日前投票 をしてきました。

区役所の特設場は 結構な賑わいで、‥‥関心高いんだな~~と実感。

小さなお子さんを連れた方も、沢山来ていました。
ワタクシ個人的な関心事は、やはり、「教育・子育て」 ですね~~

どこの政党も、この分野に関しては 気前のいい内容を提示していますが‥‥
ホントに出来るのかな~~~~~~ (ーー;)


とりあえず、民主党が政権を取ったら、
 
        ~ 中学卒業まで1人当たり月2万6000円の子ども手当を支給 ~
を 早くして~~~ (ー▽ー;) 卒業しちゃうよ~~  ←現在 中学二年生をもつ親です。
    

ずっと自民党好きだったんだけど、マニフェストを読んだら、   ←但し、教育の部分だけ。^_^;
段階的に、とか、長期的に の表現が多かったので、
危機感を感じてないように思えてしまい、ちょっとガッカリだったのでした。

のらりくらりなのかな~~、

でも~~~、自民じゃなければ、誰?‥‥って感じです‥。

こんな、消去法の選挙でいいんだろ~か‥‥。

自民党の若手が伸び伸びできる環境があれば、任せてたいと思うけどな~~‥。

なんか‥‥大丈夫か~日本‥‥。
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-08-24 16:56 | Comments(22)
ベスト8をかけて、みちのく対決が始まりました!!

花巻東高校は、強いですよね~~~~ (ー□ー;)
鉄壁の守備!!

先日、花巻東の密着取材をTVで観て、
すっかりファンになってしまったのですが、‥‥
やはり、地元にも勝ってほしい。   (ーー;)複雑~

2回が終わって、五分五分です。
投手戦になりそ~~‥。

エラーしたほうが 不利かなぁ‥‥。

とにかく、夕方には 勝敗が決まるんですが、‥‥

あ~、どっちが勝っても泣きそうです~~ (@_@。
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-08-20 15:16 | Comments(8)
今日、妊婦検診でした。

現在、赤ちゃんの体重は 2,700gくらいです~
 ‥‥とは言え、羊水、胎盤などで、2,500gくらいあるそうですので、
 お腹に5kgくらいの重さがかかっている状態で‥‥。

私の体重の増加は 今のところ、8.5kgくらいです。
多い人では 15kg~20kgも増えるそうで、
この数値は まずまずです。
こ、この調子で‥‥ううう~~~でも~~~
常に、5kgのお米を抱えて生活していると思ってくだされ‥もう、大変でございまする‥。
(少し歩くと足が筋肉痛‥もう支えきれてない~)

もう~~~、出てきてよ~~~と祈っているんですが‥‥

エコーを見ると、
 「あ、まだ、随分頭が上にありますね~~」  ←まだ出て来る気がないらしいです。

触診でも、
 「あ~、まだ、子宮口、固いですね~~~」  ←私の準備もまだでした‥‥orz 
                               結構、体動かしてるのにな~~
  
一応、40週で出産ってのが通常なんですが、 
もう、いつ出てきてもいいそうで‥。

どうやら、せっかちな子ではないらしいです。(^_^;)
私も、たぐっちさんも、出産予定日きっかりに生まれてきているので、
やはり、8月31日なのかな~~~~  ←予定日です。
 

血圧科も一緒に受診していましたが、そちらは今日で終了となりました。(*^^)v
平常値になったとの事で、お薬もなしです。 ヽ(^o^)丿スッキリ!

なんだったんだ~~、あの高血圧は!!
ストレスというものは、恐ろしいですね‥‥、万病の元!!
皆様も お気をつけ下さいまし~




かなり余談ですが、仙台出身の若手アーティストで
 Hi-Fi CAMP (ハイファイキャンプ) というグループがあります。
ポカリスエットのCMソングを手掛けていたりします。

仙台にある、エドワードリミテッド という事務所に所属。
この事務所には、MONKEY MAJIK、GReeeeN、キマグレンが所属していて、
今、売れ筋~~って感じです。

私の中で、この、Hi-Fi CAMP、イチオシなんですが、
今日、やっと~~やっと~~~、1stアルバムが出ました!! 待っていたよ~~

ううう~、でも~~~~、‥‥給料日前で苦しい‥‥。  ←大人の事情‥。
給料日まで待つか、、そこまで待ったら、ゲオに出るまで待つか‥‥。

事務所の方、給料日過ぎにリリースで‥次回お願いします‥(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-08-19 17:26 | Comments(0)
高校野球が大好きなワタクシ‥‥ヽ(^o^)丿

連日の高校球児の活躍に、感動したり、涙したりのお盆休みでした。

明日は、宮城代表、東北高校の2戦目~!
 勝ってよね~~~!! 頼むよ~~~!!

プリウスのお仲間で、全国にお友達がいると、
  「あ‥○○さんの地元だ~」 とか 思って楽しかったりします。

東北高校の一回戦は イクさんとこ (オキャ~マ)だったし、
     明日の相手は、町田市の学校だから~~、g-monさんとこだ~~~ (^▽^;)
 
こんな楽しみ方もアリか~(*^_^*)


さて、本題。

昨日、16日(日) 成り行きで 海に行って来ました。

元々は、息子が 学校の宿題で 化学工作 なるものを作成することになり、
 彼が 選んだのが 「砂鉄スライム」 ‥‥。

洗濯のり、ほう砂、など混ぜて スライムを作り、砂鉄を入れ、
磁石で動くようにしたい‥‥らしいです。

公園で砂鉄を集めていたのですが、どうも埒があかない‥‥
砂浜がいいらしいと、たぐっちさんの提案で、急遽、海に行くことになった次第です。

梅雨明けを諦めた東北地方でしたが、お盆中は、なんともいい天気!!

「海へ行くぞ~~~!!」

「お~~~~~!!」

と、やたらテンションがあがる 妊婦と子供たち‥‥(*^^)v

b0041532_1771956.jpg
  
    こちらは目の前の風景。 宮城県亘理町 鳥の海 です。

本来の目的は砂鉄集めですが、シートやら、テーブルやら 即座に用意した私。(*^▽^)v
気分は バカンスです~~。

b0041532_179654.jpg


一応、砂鉄収集の息子‥‥。(早速、水着‥‥)

b0041532_1710016.jpg


ガリガリくんだな~~~ (^_^;)
 結局、お姉ちゃんが砂鉄を集め、本人は海を堪能‥‥^_^;

来年は、チビを連れて来れるかな~~

追記 その1
  砂浜を歩いた妊婦は当日の夜、下っ腹が筋肉痛になったのでした。
  変にかばって歩いたらしいです。
  陣痛かと思った‥‥。
  無理は出来ませんね~~ (ー▽ー;)

追記 その2
  たぐっちさんのお休みは 昨日だけでした。
  パパ、お疲れ様です。m(__)m

追記 その3
  息子のスライム作成は‥‥なんと失敗‥。
  砂鉄以外の材料はまだあるのですが‥‥。
  沢山取ったのに‥考えて使いなさいよ~~~~も~~~~。
  結局、また公園で収集する羽目になったのでした。全く‥‥ (ー□ー;苦笑
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-08-17 17:17 | Comments(3)

仙台七夕と沖縄料理‥☆

8月7日の夜、恒例の 仙台七夕 を見物してきました。

昼間は混雑で、とてもとても歩けたのもではないので、
観光客が比較的引いた 午後8時頃を狙って お出かけ♪

今年は、高速道路1000円の影響で、去年より3万人増の 
208万人(6日~8日の3日間)の人出があったそうです。

あいにくのお天気だった割に、大渋滞だったそうで‥‥(^_^;)
 つーか、仙台七夕って、いつも雨降るのよね~~

b0041532_1764191.jpg


私はあまりウロウロ歩けないので、
ココだけでいいか~と、アーケードを1本だけ‥雰囲気を味わいました。

b0041532_1785197.jpg

仙台のキャラクター、「むすび丸」くん。 
(人形劇は 「萩の月 三全」の提供です。)

b0041532_17105015.jpg


b0041532_1711261.jpg


b0041532_1712985.jpg


巨大ささかま~~~ヽ(^o^)丿‥‥の、看板。
  娘は、同窓会の為、郡山へ出かけており、
  この日は息子だけ連れて出かけました。


やっぱり、夜はあまり混んでない~~
地元の特権だ~~~ とばかり、満喫したのでした。

ホントはもっと街中ブラブラしたかったんですが‥、
来年ベビーカーでリトライです。(^_^;)
も~~~、お腹を押さえてないと歩けないので~~ (^o^;)

で、夕食は、ワタクシ念願の 沖縄バイキングのお店に行ってきました。

b0041532_17183716.jpg

仙台一番町 クラックス6階 「海と、土と。」さんです。

恥ずかしながら、今までゴーヤチャンプルなるものを 
食したことが無かったので、自分で料理したいけど、
とりあえずどんなものか食べてみないと‥と常々思っていたのでした。

b0041532_17204376.jpg

こちらは たぐっちさんのお楽しみです。
沖縄と言えば オリオンビール~~~。

ネットで検索し、お店の評判も良かったので たぐっちさんにせがんで連れてってもらいました。
  めんそ~~れ~~~~

お料理の写真も撮らず、堪能~。美味しかった~~!
どの料理も旨かった~~~。  
デザートも美味でした~~~。 ←どんだけ気に入ったの?

今まで、食と言えば 北海道!! と思っていたのですが‥
‥‥沖縄、いいですね~~
現地で じわ~っと汗かきながら これ食べたい~~と思いました。

パパ~~、私を沖縄に連れてって~~~ヽ(^▽^)丿
   また一つ、人生の目標が出来たのでした。 (笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-08-10 17:30 | Comments(2)
7月30日に原付免許を取ったばかりの娘。

今日は、練習も兼ねて、バイクで高校へ‥‥。
(ついでに バイク通学の申請を出すとのことで‥)

本人は、「大丈夫~~~、行ける~~~」 と 言っていましたが‥、
    正直‥自転車も下手なのです。
    免許取れたの、奇跡‥‥ ←‥‥と、母は思っています。(^_^;)

大丈夫かな~~~~、心配だな~~~
高校行くまでは、団地から出たこと無い状態だったし‥‥

それでも、赤ちゃんが生まれたら 私は送り迎え出来ないし、‥
ここは、心配ばかりしては、いけないな~~と、
‥子離れを心掛け‥‥(^_^;)

土曜日の午前中、たぐっちさんがバイクに乗り、
私と娘が車で後ろをついて行き、道を覚える‥‥
というシュミレーションをしてみました。

なるべく、繁華街を避け、車が来ない道、右折が無い道を選び、
‥家から27km程、50分くらいかかりました。
(安全な道を選んでいる為、少し遠回りしています。)

で、今日は初めて一人でチャレンジしたのですが‥‥、

娘 「もしもし~、学校着いた~~~」

私 「お~~~~、行けた? 良かったね!!」

娘 「警察に捕まった。」

私 「え!!どうして??」

娘 「迷って、進入禁止に入った~」

私 「え!! 切符切られたの?」

娘 「免許証見せたら、取って4日目か~、大変だね~って許してくれた~」

  ふぅ~~~~~~~~ (~▽~;冷汗  お巡りさん‥‥感謝します‥。

その後、帰路も迷いながら何とか自宅に辿り着いたらしいです。
ぐったりしてました。(^_^;)

仙台の地理もよく分からないのに、頑張ったね~~。

これから、夜間と、雨の日も練習しなきゃ、です。

なんとなく、娘が逞しくなった気がしたのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-08-03 16:23 | Comments(10)