たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福島、土湯へ‥‥☆

いや~~~、暑いです。
妊婦には、地獄の日々‥‥。

仙台でも、30℃以上の日が続き、もともと夏が苦手なワタクシ‥
バテバテです。(ー▽ー;)

昨日、たぐっちさんにお願いして、エアコンを購入。

昨年、お家を買った時に、古いエアコンを処分。
(燃費も悪い15年前のシロモノでしたし‥‥)
8月頃、残暑対策には買いたいと思っていましたが、
まさか6月にこんな暑さになろうとは‥‥。
ちょっと、予定外の出費‥‥ orz‥‥。


前置きが長くなりましたが、本題!!
6月27日、福島の土湯 ~浄土平~ に行って来ました。

プリウスのオフ会で、さくらんぼ狩をするとの事。
岡山からイクさんもいらっしゃると聞いて、カルガモから参加させて頂いたのでした~。

b0041532_17182356.jpg


今回は10台。
色とりどりでした。
(黒が2台!黒率が上がってきたなぁ~~)
 
30型の方もいて、まじまじと拝見。
なんと、ヘッドライトに洗浄機能が~~!!

b0041532_17202924.jpg

下の四角いポッチから、ウォッシャー液が噴射されるのです!!
結構、激しかった!! (笑)
LEDライトは熱をもたない為、雪など付着すると溶けないそうで、‥
防止の機能だそうです。

わいちゃんさん、見せてくださってありがとう~~♪

b0041532_17243124.jpg

さて、浄土平です。

プリウスのバックは一切経山(いっさいきょうさん)です。
懐かしい‥‥。  
      子供の小学校行事で昇ったっけ‥‥。
      娘が小3、息子が小1だったな~
      あん時は、辛い時期だったなぁ‥‥  ←余計な情報。

昇りきると、眼下に 「魔女の瞳」と云われる、神秘的な湖が見えます。
昇った人へのご褒美のように、キレイな景色です。
  
      お腹の赤ちゃんが小学生になったら、また昇りたいなぁ。
      今度は幸せな私で‥‥(^▽^)
         なんて事をふと思ったのでした。

b0041532_17311567.jpg

向かいは 吾妻小富士 です。
ココからだと、なにが何やら ‥‥ですが、 
国道4号側から見ると、
小さい富士山のようでとてもキレイです。

私は昇れないので、下から見物~

b0041532_17335619.jpg


久しぶりにお会いした方、初めましての方、
お世話になりました~~

イクさん、お会いできて嬉しかった!!

出産して、リハビリして、(笑)
岡山~~、行きますから~~~~!!!! ヽ(^o^)丿
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-06-29 17:39 | Comments(10)

お父さんの点数‥‥☆

今度の日曜が 父の日 とのことで、
メディアでは関連した情報が流れているようです。

先日、ラジオで聞いた 「お父さんの点数」。
某所の調べでは 平均 74点 とのこと。

私が娘時代 (言い方、古~~~) の時に比べ、
随分、父親の株が上がっているような気がします。(笑)
アットホームパパが増えてるということでしょうかね~~~。

で、 早速 娘 (15歳 高校生) に たぐっちさんの点数を聞いてみました。

娘 「う~~~~~~~~~~ん‥‥‥‥‥ 89点!!!」

私 「え?? 減点の11点は?」

娘 「まず~~、話が長い 4点。 いい話も、悪い話も長い~~、まだ~?ってなる。」

       あ~~、なるほど~~~、確かにね~~ (^_^;)

娘 「あと、服のセンスが‥‥(以下略) 6点。‥‥‥‥(無言)」

       確かに‥‥任せると、変な組み合わせでコーディネイトしてるし‥‥。
        
娘 「あと~~、時々変な行動する 1点‥‥面白いけど~~たまに疲れる。(^_^;)」

       あ~‥‥私は許せるんだけど‥‥ここでは書けない変な行動も‥。
       いきなり歌い出したりするし‥。


娘 「でも!!減点の内容が可愛いじゃん!!」 ← 自分でフォロー? (^^;)

ま~、思春期の娘が採点したにしては、高得点かな?(笑)


たぐっちさんに話したら、 点数にはとりあえず満足しつつ、

   「変な行動????」 
 
と、困惑していました。 (^□^;)

う~~~ん、自覚ないらしいです。 (爆笑~)
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-06-19 16:39 | Comments(6)
今月に入って、仕事が忙しく‥

ブログの更新も出来ない有様で。(@_@。 
(こら~家で書かんかい~!‥‥家は家で、また忙しいだも~ん^_^;)

取りまとめ、6月前半のニュースと言えば、

その1☆
娘が携帯を買いました~~ ヽ(^o^)丿 つーか、買ってあげました。
小学校6年生の時に 買ってあげていましたが、諸事情で、昨年没収。
今回、高校生同士のお付き合いにも必要なようだし、
バイトも始めるし‥と、再開したわけです。

しかも、前回はパケ制限付きでしたが、今回はパケ放題‥。
早速とばかりに、四六時中いじってます。
‥‥私は、そ~いうの、携帯依存症みたいで、好きじゃないんですが‥、
‥‥あんまりな時は、言わないとな~~~ (ーー;) う~む。

その2☆
息子の部活、野球部が中総体の区大会を勝ち抜いて、
県大会に出場決定!!ヽ(^o^)丿
7月に愛島球場です。
いや~、盛り上がってます!!
息子は2年生なので、まだベンチなのですが、
やはり、勝ち進むと嬉しいですね~~ヽ(^o^)丿

先日は夫婦で応援に行きました。
吹奏楽部がバンバン演奏する中、お腹の赤ちゃんもゴロゴロ動いて応援?していました。
東北大会は青森だ~~~
全国大会は沖縄だ~~~ (^_^;志は高く。


その3☆
たぐっちさん、大忙しで‥。
何やら、大きな契約をゲットしたらしく、
今日は福島、明日は東京‥‥と、慌しく大変そうです。

そんな中、会社での健康診断の結果が届き‥‥

脂肪肝‥‥
高コレステロール‥‥‥要観察‥

(@□@。‥‥え~~~~、痩せてるのは関係ないの?

脂肪肝は、一応正常の範囲らしいんですが、
(でも、休肝日を作ろう‥。運動もしてもらわないと!!)
高コレステロールの方は‥‥結構深刻‥‥。私が油断しました。

一昨年、その結果は聞いていたので、食事に気をつけて、
去年は正常でした。
最近、卵料理が多かったし~、サラダにマヨネーズ出してたし‥ 
(たぐっちさんは、マヨネーズ大好きなんです。掛けすぎなのでいつも注意を‥)
失敗したな~~~~。

これから、更に忙しくなるようなので、‥ん~~~、気をつけないとぉ‥(ーー;)

そんなわけで、家族みんなが忙しい?毎日なのでした。

22日、また、妊婦検診です。
結果、報告しますね~~~~ ヽ(^o^)丿 
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-06-18 15:57 | Comments(4)

初3D映像‥‥☆

今週から 妊娠8ヶ月に入りました。
現在 26週です。

前回、 830gくらいだった 赤ちゃんの体重が
2週間で、約1,300g になってました!

これからどんどん‥赤ちゃん&お腹が大きくなります~
暑くなるのに‥‥大変そう‥‥。
覚悟はしているんですが‥‥(^_^;)

妊婦検診も 2週間毎になります。
う~ん、近づいてきた~‥‥実感‥‥(笑)

今回 (6/8) の検診で、お腹の中を 3Dで見せてもらいました。

誰に似てるかな~っと楽しみに‥‥あれ??

先生 「あ~~~~、お顔、下向いちゃってますね~~、後頭部しか見えませんね~」

‥‥‥orz‥‥がっかり‥。
   人見知りなの??    ←そんな筈はない‥‥(^_^;)


で、せめて、‥と、手だけの映像です。

b0041532_16472552.jpg

パ~ してます。

b0041532_16475062.jpg

こっちは グー ‥‥。

分かります??

手の周りは 何が何やら‥‥(^_^;)
私のなのか、赤ちゃんの一部なのか‥‥
とにかく、狭い所に 折りたたまれて住んでいるようで‥(笑)
窮屈だろ~な~(^_^;)


次回は 顔を見せてくれるかしら‥‥(^_^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-06-09 16:52 | Comments(8)

20年前から片思い‥‥☆

話は、まだ~~私が~ピチピチの十代だった頃~~に遡ります。

当時から、ジグソーパズルが趣味で、
パズルの 「やのまん」さんのカタログを眺めていた時、
とある 作品に惚れてしまいました。

チェコスロバキアの アルフォンス・マリア・ミュシャ という版画家の作品です。

勿論、パズルは購入。
堪能しました。

結婚後も、近くで、ミュシャ展があると一人で出かけ、
作品を穴が空く程見ている 変な客でした。 (^_^;)

ミュシャ展では、販売もしている場合が多く、よく勧められました。

版画なので、割合安価なのですが、当時、いいな~と思うものは50万~60万円。
とても、とても私が購入できる金額ではありませんでした。

公営住宅に住んでいたし‥‥、飾るには絵が可哀想との思いもありました。

中でも、好きなのが、
これです~

b0041532_17202935.jpg


見たこと、ありますか?
【桜草】と【羽根】 というタイトルです。

19歳の時、初めて、本物を見たんですが、
当時、1枚 25万円でした。

印刷画にしてしまうと、なんだか品が落ちるような気がするんですが、
実物は、淡い色彩が何とも素敵で、
女性の体の柔らかさが優美で、
‥‥なんつ~か、私のツボなんですよ~~。

ドラマ 「ミセス・シンデレラ」 で、お部屋に飾ってあった‥‥とか、
とにかく、ミュシャの絵に敏感で、いつか部屋に飾りたいな‥と思っていました。

版木の保護の為、限定枚数しか刷られません。

【桜草】と【羽根】 は 19歳の時以来、出会えませんでした。

ところが、仙台に越してきて、ひょんなところで再会。
ホームセンターの片隅にある 画廊でした。

買えないけど、通るたび眺めては幸せでした。
しかし、いつの間にか無くなり‥‥。 (@_@。
在庫一掃で入れ替えがあったのでしょうか‥。
売れてしまったのでしょうか‥。

でも、神様は、再会を用意してくれていました。

昨日、ショッピングセンター2階の 特設画廊に立ち寄りました。
もう、店じまいで、赤札が付いています。
半額の半額です。

そこに、なんと、この人達 (【桜草】と【羽根】のこと) が!!!(@□@。

それも、げげ、激安で‥‥!!!

「これ程の値段では、もう出会えないだろうな~」と、
悩んだ末、たぐっちさんが買ってくれました~~~。 (T▽T)(T▽T)~~
涙、出ました~~(T▽T)(T▽T)~~

b0041532_17451142.jpg


で、今、【桜草】と【羽根】 は、我が家にいます。

20年も片思いして、‥‥やっと、私のところに来てくれました。

パパ、ありがとう‥‥(T▽T)

どうやってお返しすれば‥。

あ~、もっともっと、いい奥さんにならなきゃな~と痛感したのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-06-08 17:51 | Comments(4)