たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

25日(月) 妊婦検診でした。
現在 26週です。

前回、先送りとなった 赤ちゃんの性別ですが、
今回も、懲りずに聞いてみました。

私  「あの~、性別が分かったら教えて頂きたいんですが‥‥」

先生 「今、26週ね、一番見える時期だから、分かるかもしれないね~」

           しばし モニターを凝視。

先生 「この子は 女の子だね。女性器がもう出来てるから」

おおお~、女の子~!! ヽ(^o^)丿
           どっちでもいいんですが、とりあえず嬉しい~

   おとなしいかも~~~   ← ホント?  微妙‥‥。
   育てやすいかも~~~  ← うん、女の子は風邪も引きにくいし。
   おままごとセット買わなきゃ~~  ←いや、まだ早いでしょ‥。
   
 想像は尽きないのでした。

子供達に話したら、

娘&息子  「妹だ~~~!!」
   
    娘 「やばい、可愛くて洋服とか買ってしまいそう‥」  ←買っておくれ~
  
   息子 「お兄ちゃんって呼ばれたい‥」  ←可愛い願いだね~

かくして、パパである たぐっちさんは、

   「そうか~、女か~~」 と 目じりを下げておりました。
   
 どんなデレデレパパになるのか 乞うご期待!!


追記:
  因みに 赤ちゃんは おとめ座 です。
  血液型は  B型 か O型 です。
 
  B型だったら、子供3人 O型、A型、B型となります。
  ちょっと、面白いかも‥‥(=^m^=)     
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-26 13:18
猪苗代オフから一夜明けた、昨日、
ほっぴーさん&saiちゃんご夫妻が、宮城に立ち寄って下さいました。ヽ(^o^)丿

名所?になりかけていた 名取ペペサーレ が閉店してしまった為、
急遽、サイゼ○アに変更。^_^;

いつもの如く 遅刻して到着の たぐっち夫婦‥‥ ← 毎度毎度すみませんm(__)m
ほっぴー夫妻、ぷりてぃ一家がお待ちでした。

和やかなランチは、 あっと言う間の2時間半!!
いつの間にか 店内がガラガラになっていたので、
道路向かいの ゲームセンター駐車場へ移動。

b0041532_1613591.jpg

写真 左から、ぷりてぃ号、ほっぴー号、たぐっち号。

ほっぴーさんちは、saiちゃんの 10型 (初期型プリウス) も保有です。
今回は 20型で いらっしゃいました。 
 
b0041532_16162060.jpg

デイライトの電源を確認している模様‥。

気が付けば、たぐっちさん、ぷりてぃさんと密談しています。
また~~、何か企んでいるようです‥‥^_^;オソロシヤ~

ふとした会話から、赤ちゃんの話になり、
極プリ乗り と 燃費プリ乗り の会話が妙に面白く‥‥

   Q 娘が結婚相手を連れて来ました。
      さて、あなたの反応は??
  
  たぐっちさん  
     車を見て、
     「う~~~ん、娘が欲しければ、先ずローダウンしてきなさい」 と言う。 ^_^;
 
 
  ほっぴーさん
     プリウス乗りだったら、
     「う~~~ん、先ず1000マイル達成してきなさい」 と言う。
     (浪費する人は困るので、との事!!素晴らしい~~ 爆笑!!)

 これは、20年後が楽しみです!ヽ(^o^)丿わははは♪

ほっぴーさん、saiちゃん、わざわざお越し頂きありがとうございました!!
また遊ぼうね!!

     

さて、23日、24日は 各地で新型プリウスの発表会でした。

もう行って来たという 2組の話を聞き、出遅れた~~と思った たぐっちさん。
(勿論その時は、そんなそぶりは見せず‥)

帰り道で、しっかり 宮城トヨタへ向かいました。^_^;

b0041532_16311676.jpg
 
馴染みの営業マンにお願いして、早速試乗。^_^;

b0041532_1632375.jpg

おお~~、スカイルーフ!!

実は、@NAOはスカイルーフに憧れています。(エアウエーブかラクティスが欲しかった。)
プリウスライフの たぐっちさんプロフィールは、
【こんな機能、装備がほしい】蘭に、スカイルーフって書いてあります。
私が書いて~って言いました。(笑)

ソーラーパネルも乗っかってます。
これは、エアコンに使われるそうです。
2~3年後には、バッテリー充電にも電力が回るよう開発中との事。
マイナーチェンジあり??

私は後部座席に乗りました。
カップホルダーは、肘掛を倒すと登場。
b0041532_1636842.jpg
 

1800ccになったとはいえ、広くなったとは感じませんでした。
車体サイズも殆ど変わらないそうです。
運転しやすいかも‥。

パワースイッチが左側でした。
パーキングボタンが小さく、控えめで‥‥慣れですかね?

それにしても、静かだった~~
エンジンも殆どかからないし‥ たぐっちさんの運転なのに‥‥ ←ここ重要!!

ここ、宮城トヨタ○店だけでも、23日に6台契約、24日も6台出たそうです。
ばか売れじゃ~~ん。(@▽@;)

今後、スバルや日産でもハイブリット車を出すというし、
ちょっと楽しみ~~。

ホンダは フィットハイブリット を検討中と言うし、
トヨタでも ヴィッツハイブリット を出して欲しい! ←大きい車、運転できないんだも~ん^_^;                             
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-25 16:46

こ、腰にきてます‥‥☆

今日、午前中から‥腰が痛くて‥‥

とうとう来たか~~~‥‥って感じです‥‥。


お腹が大きくなってくると、重さを支える為に
どうしたって 腰に負担がかかります。

お腹をかばう姿勢も多くなるし、‥食器を洗う時なんて大変です。

そういえば‥
上の二人を産んだ時も、酷い腰痛でした。  ←忘れていたけど、思い出した‥。

出産時も、陣痛なのか、腰痛なのか、分からないくらい
腰をハンマーで叩かれてる様な激痛でした‥‥。  ←思い出したら、冷や汗が‥‥。

私は、身長が低いのに、大きく身ごもるタイプらしく‥‥
余計、腰に負担がかかるみたいです。
あ~でも、今回は、そんなにお腹、大きくなってないのにな~~。

ネットで調べると、高齢の妊婦さんほど腰痛を訴える人が多く‥‥って、
年のせいか~~!!  (@_@。
つ~か、高齢じゃない時も訴えてましたが~~~~!!  orz‥‥あう‥。


スイミングがいいんでしょうが、時間的に無理っぽいし‥、
ネットで【妊婦体操】を拾って 試してみます。

うう、楽なマタニティライフは無いのですねぇ‥‥ふぅ‥。
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-21 17:27
郡山の友人から連絡がありました。

ママ友のお一人が先週末に亡くなったとの事。

乳ガンだったそうです。

たまたま私が学級委員長を引き受けていた時期、
学級内で色んな問題があり、
親身に力を貸してくださった8人で、
何度か飲み会をしたりと仲良くさせて頂いています。

私が仙台に引っ越してからは、メールや年賀状の
お付き合いになっていたけど、
機会があったらまた集まりたいと思っていたのでした。

彼女とは、娘同士が 小学校1~6年生まで同じクラスでした。
娘共々仲良くさせて頂きました。
まだ37歳です。

急遽、「ママ友会」の面々にメールしたところ、
皆さん知らなかった様子。

私が知った時には、葬儀が終わっていたので、
月末にお焼香にお邪魔する旨伝えると、
何名か同行したいと言って下さいました。
改めて、日程をまとめてメールすることに‥‥。


今日、相手様の都合を確認の為、故人宅へお電話しました。

電話口に、うちの娘と 同い年のお嬢さんが出ました。

娘さんの声を聞いたら、やっぱり現実だと胸に迫るものがあり、
電話を切った後、しばらく泣いてしまいました。

笑顔の素敵な人でした。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-20 12:58
5月17日(日曜日) 天気 雨。

以前より ぷりてぃさんと約束しており、
ご自宅へお邪魔しました。

予定では、たぐっちさん1人で伺う事になっていましたが、‥‥
たぐっちさんの 「NAOも一緒に行こうよ~」ビームに折れ、 
カメラマンとして、同行することにしました。(^_^;もぉ

今回の目的は、前輪の ローダウン。
少し前にかぶったようなスタイルにしたいそうです。

b0041532_1572569.jpg

ジャッキで持ち上げて タイヤを外します。

b0041532_1582924.jpg

見えました。
黄色いスプリング。
これを切るそうです。

b0041532_1594418.jpg

何でか分からないのですが、(笑)
ボンネットを空け、色んな部品を外してました。

b0041532_15111754.jpg

たぐっちさんの説明ですと、
2つの工具で挟んで、バネを縮めて、切ってから離すのだそうです。
つーか、ぷりてぃさん‥何者??(@▽@;)

b0041532_15131898.jpg

お~~~~、切ってる、切ってる~~~、火花が~~~(@▽@;)
職人だ~~~!

b0041532_15142121.jpg

切落されたものが こちらです。
車高は 1センチくらい 下がりました。

ホントはもっと下げたいらしいのですが、
そんなに固いバネじゃないので、擦るかも‥‥と断念した‥っぽいです。

b0041532_15164388.jpg

施工前。

b0041532_1517892.jpg

施工後。

分かります?

どうやら、「違いの分かる男」には分かるらしいです。
         ↑↑↑
 たぐっちさんは、先日、ポプリさんの「由良スペシャル」を見てからというもの、
 このフレーズがお気に入り。
 (以前、由良さんが出演されていたCMより)

ぷりてぃさん、いつもながら、ありがとうございました~♪(=^・^=)
すごく気に入ってましたよ~♪
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-18 15:25
日常の ささやかな楽しみ~~で、

今、ファミリーマートの 『あじわい Famima Cafe』 にハマってるんです~♪

b0041532_12594578.jpg

 ラインナップを プリントアウトして 持ち歩いてます。

最初、CMの雰囲気が良くて、一度試してみたいな~と思っていました。

14種類あるうち、まだ5種類しか試してませんが、
きっと制覇しますよ~~~♪

 【つぶつぶいちご果肉オレ】 一口飲んで、(@o@)おおっ!!
                   感激の美味しさでした!

 【オレンジゼリードリンク】  普通に美味しかったです。

 【ぶどうアロエジェレ】    実が大きいのですぐ無くなりました。
                  じわじわ飲みたい時に。‥『あじわい』だから良いのか~^_^;

 【とろーりとした飲むプリン】  これは‥‥プリン好きな私には‥無しでした。
                    プリンは プルルンとしてなきゃ!!
 
 【深い味わいの抹茶ラテ】   割とあっさりしてました。
                    スターバックスの抹茶ラテを愛飲してるので
                    ちょっと物足りなかったかも。
                    
 今後、カフェインシリーズに挑戦です。(=^・^=) どんなかな~  
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-14 13:16
先日、佐野SAで食べそこねた 苺ジェラート‥。
   (結構、執念深い? ^^;)    

ポプリさんより自家製もOKのコメントを頂き、
早速、昨日挑戦してみました~♪

帰宅後、戸棚の奥から 16年前に購入した 
ジューサーミキサーを取り出し‥‥。

b0041532_12302413.jpg


当時、子供のビタミン補給に、果物や野菜でジュースを作ってあげようと
購入したのものの、あまり出番が無く ^_^;
いつも戸棚に入ったままなのでした。

(この他にも、「圧力鍋」や、「コンピューターミシン」が私に使われるのを待っています。^_^;)

で、取り出しましたる 苺~~
b0041532_12372834.jpg


この春に登場した、仙台いちご 「もういっこ」!!
大粒で 甘さが強いのが特徴です。

b0041532_12384186.jpg

で、ガガッとミキサーに入れまして~
 息子が 「え~~~、イチゴ、このまま食べようよ~」 と、つまみ食い‥‥。

続けて、バニラアイスを3個 入れました。
 また、息子が 「え~~~、アイスもこのまま食べようよ~」‥‥これは拒否しました。(笑)

容器に移し替え、
b0041532_12432518.jpg


一晩、冷凍庫へ。
b0041532_12435655.jpg


おお~~ヽ(^o^)丿

今夜のデザートです~~♪
楽しみだな~~~~♪


これって‥夏に向けて、
同じ要領で、パインとか、キウイとか出来そう‥‥(^m^)ムフフ~

ポプリさん、ありがとうございました~♪♪
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-13 12:48

思い立って埼玉へ…☆

5月10日(日) ポプリさん主催の
『ホリデーオート取材オフ』に行って来ました~ (^^)/ 

元々、5月23日(土)に開催予定の
猪苗代オフに行く予定でしたが、
娘の高校の行事変更で、やむなく不参加になってしまったので…(T_T)
オフに行きたい衝動を押さえきれない私、@NAOが呟いた言葉が発端でした。

私 「ポプリさんのオフ会…羽生インターから直ぐの場所みたい~…
佐野SAで苺ジェラートも食べたいし~、…(高速道路が)1000円だし~、行けないかな~」

たぐっち 「ん?いいんじゃないか?NAOの体調、大丈夫か?」

妊娠7ヶ月に入って、安定しているし、
テレビで、佐野SAの密着取材を見ていた私は、
とちおとめジェラートを食べてみたい~とワクワクで……!

さて、参加表明を…!! と思った矢先、
5月8日、たぐっちさんが接待ゴルフで…
それはそれは、ボロボロ……(^^;)
久しぶりのゴルフで、叩きすぎ、歩きすぎ、気温も暑すぎで
憔悴しきった顔で帰ってきました。
これは、オフ会どころじゃないかなぁ……と。

心配をよそに、たぐっちさんはノリノリで、
…でも最後まで行けるか不安だったので、
結果的にドタ参の形になったワケです~(^▽^;)

仙台から高速で3時間半。
意外と近い~~~!! あっと言う間でした~!! (^^)/

今回見たかったのは、こちらのポプリ号~、由良スペシャル~!
(レーシングカーデザイナーの由良拓也さん本人の作品です~)
b0041532_2310998.jpg
b0041532_23102485.jpg


もう、未来の車って雰囲気~♪
由良さんファンのたぐっちさん、大感激~(^^)/

b0041532_23124940.jpg

今回は、自動車評論家・清水和夫さん(元レーシングドライバーだそうです。)も
来ておられたそうで、……なんか、凄いお方??  ←よく分かってない私…(^^;)
集合写真では、私の後ろにいらっしゃいます。
(6月10日発売のホリデーオートを見てね~~♪(^^)/ って載るのかなぁ?)

取材が終わり、5分ほど走った うどん屋さんへ移動。
こちら、天ざるそばで、530円!! って安くないですか??!!驚き~

b0041532_23325063.jpg

宮城から東京へ嫁入りした saiちゃんと再会♪
旧宮城メンバーで1枚♪
幸せそうだった……、安心したよ~~♪

今回初めましての方も沢山いて、またお友達が増えました♪
コレだからオフ会は楽しいです~、……う~ん、癖になる~……

中締めの後、どうやら燃費競走の話になってるみたいなので、
燃費知らず(笑)の我が家は、もう一つの目的である、
佐野SAに向かいました。

「とちおとめ~♪ ジェラート~~♪」 と鼻歌混じりの私の前に、
無情な看板が……

   「お詫び」   え………(^▽^;)

どうやら、GW中稼働しすぎで製造機械が壊れた…みたいな事が… ←ショックでよく読んでいない。

え~~~~~……(T▽T)
(更に、11日には直るみたいなコトが書いてあった…らしいです。)
なぜ、このタイミングで……あのテレビ、密着取材のせいだ~  ←それを見ていた人。

オフ会が楽しかったので…取りあえず気を取り直し、一路仙台へ。

福島県二本松あたりで、ぷりてぃ号にぶっちぎられました~(^^)/
その後、カルガモで走行。吾妻Pにて2次会。

b0041532_23505753.jpg

この2台がカルガモしてると、周りの視線が熱いです~(苦笑)

b0041532_23525795.jpg

近々、赤いラインもお揃いに……。

b0041532_2354083.jpg

うちは とちおとめジェラート でしたが、
ぷりてぃ家は、こちらの 「針谷 おいしいレモン」 (乳飲料) 探していたそうです。
見事ゲット!
栃木でしか売ってないそうで…。
美味でした~  ←ちゃっかり頂いてるし……m(_ _)m


追記:
当日は母の日でした。
前日、両家の母上には贈り物を致しました~。
……私には…(子供達から) 何もなかったなぁ…(^^;)あれ?
ま、いっか…(^^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-12 00:05

GW‥長かった~‥☆

今日から出勤です。

5月1日から6日まで お休みをもらい‥‥ゆっくりしました~。
なんてったって‥、たぐっちさんは、ず~~~っと出勤‥(@_@。
何となく休みを取れたのは 5月5日だけでした。 (@_@。よよよ~

なので、1日~4日は 家でまったり~、
   洗濯したり~お掃除したり~昼寝したり~してました。
 
そして、5日、やっと休みが取れた たぐっちさんに

「少し家でゆっくりしたら~~~?」 と言ったら、  ←ちょっと気遣ってみました。

「う~~~~ん、近くでイイからどっか行きたい」  って‥‥‥ (@▽@;)え~大丈夫?

「なぁ、山形にラーメン食いに行くか?」
「あ、海でも見に行くか?NAO、海好きだろ?」
「定義山に油揚げ食いに行くか?」 ←お笑いのサンドイッチマンも大好き、美味しい油揚げ。
「松島に行くか?」
「えぼし(蔵王の辺りです)で水仙祭りやってるぞ~」
  ‥‥って‥‥やっとの休みに心が躍るらしく‥‥ 疲れてると思うんだけどなぁ‥‥^_^;

で、結局、遠刈田の とろろ飯屋 さんに行くことになりました。(屋号は分かりません^_^;)
 (ずっと食べてみたいと思っていたそうです。夢だったらしい‥‥。)

渋滞中の高速道路を横目で見ながら 一路 とろろ飯屋さんへ‥‥。
えぼし水仙祭りのお客さんか、途中の対向車線は渋滞‥‥。

たぐっち 「え‥‥っと、この辺なんだけどなぁ‥」
               ほどなく、「とろろ」 の看板を発見。

たぐっち 「あった!‥‥‥」

NAO  「パパ、‥‥‥テナント募集って‥‥」

たぐっち 「‥‥‥(T_T)‥‥無くなってる‥」
              お店は無くなってました。移転?廃業?‥‥。
              ショックな たぐっちさんにかける言葉も無く‥。

そのまま、白石へ。
白石温麺を食べに行くことになりました。

たぐっち 「う~めん!!う~めん!!」   ←切り替え 早っ‥^_^;

b0041532_1454443.jpg


http://www.shiroishicci.or.jp/matsuda/
 うーめん番所 さんです。
こちらは たぐっちさんの おばあちゃま(母方の祖母)の実家で運営してます。

b0041532_1459448.jpg

JRのCMで 吉永小百合さんも訪れたそうで。
サインもありました~。

b0041532_1504123.jpg

私は 山菜温麺を~。
美味しかった♪


世の中が 大移動中なのに、まったりしたGWでした。

たまにはイイかな~~~~ (^_^;)


追記:
近所の?ジャスコにこんなものが~

b0041532_155597.jpg


b0041532_1551673.jpg


高校生が作った 段ボールアートです。
ガンダムとザク?

どうやって作ったんだろ~ (@_@;) 凄い!!
[PR]
by naotomato-0415 | 2009-05-07 15:08