たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仙台市では、昨日から恒例の
『光のページェント』が始まりました。

数万と言われる電球の 1個だけ 違う色になっているそうです。
『カップルで見つけると、ずっとラブラブでいられる』 そうで……。
(今年からの催しかな?)

見物に行った際には 是非探してみようかと思っています(*^_^*)

さて、本日、ぷりてぃさんと息子さんが 我が家に来て下さり、
『たぐっち家のページェント』 を取り付け、プレゼントして下さいました~~~
(*^▽^*)キャ~~~♪

取り付け風景~
b0041532_071489.jpg


ぷりてぃさんと助手の息子さん。
手慣れた雰囲気は 流石です(^o^)/

「来年は、パパやってね」 の声を聞き
食い入るように 手際を見つめる たぐっちさん(^▽^;)


b0041532_0112588.jpg

もちろんプリウスの話も忘れません。
作業の前には、ボンネットを空け、ぷりてぃ号のエンジン(耐熱塗料を施したもの~)を
見せて頂き、羨ましがる場面も……。


さて、点灯~
暗くなるのを待って、撮影~~~♪
b0041532_0154081.jpg


星の瞬きの様に 光り方を設定~ (^^)/~☆☆
素敵~~~~になりました!!!!(*^▽^*)

ぷりてぃさん、ありがとうございました~~♪



なんとなく、癖になって
毎年、アイテムが増えそうな予感です……(^▽^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-12-14 00:19
私は 午後6時までの勤務なのですが、
この時期、午後5時を回ると真っ暗になります。

まして、山の中‥^_^;‥に勤めているので、あまり人気もなく‥。

同僚さんは パートさんなので 4時には帰ってしまいます。
(この12月は勤務時間調整の為、3時には帰宅して頂いてます。)

3時頃から1人で事務所‥‥
よく吠える番犬がいるので (事務員には懐いています) 多少安心ですが
やはり、1人は 怖いものがあります^_^;
(殺されてても誰にも気付かれない‥‥とか思ってしまう~)

昨日の帰宅時、事件は起こりました。
車に乗り込み、会社を出た辺りで、停まっていた白い車が ハザードを消しました。

何気なく見ると、私の車の後ろをずっとついて来ます。

気のせいか、と思い、‥でも、気になり、
次の曲がり角で、違う方向に行くかも‥‥と 何度もバックミラーを確認しますが、
一定の車間をとって、ずっとついて来ます。 

あ、お隣の人かな~とも思いましたが、
どうやら車種が違う‥‥‥(@_@;)

もう~泣きたくなりました(T_T)

いよいよ、最後の曲がり角‥‥そこも一緒に曲がりました‥。(@_@;)

もうすぐ、自宅‥‥。
家を一度通り過ぎて、様子を見ようか‥どうしよう‥
とりあえず、ハザードを出して、停まろう‥
その車が、追い越してくれれば‥‥。

と 思い、 ハザードを出すと、
その車も 後ろでハザードを出して停まりました。(T_T)(T_T)

怖いよ~~~、どうしよう!!!(T◇T)  ←軽くパニック状態。

とにかく、家に駆け込んで パパに電話‥‥
車にいては危ないかも‥‥。

と、急いで車庫入れ‥‥。


‥‥‥、と‥‥‥怪しい白い車も うちの駐車場に‥‥

     (@_@;)‥‥‥は?‥‥


‥‥‥‥ 社用車で帰ってきた たぐっちさんでした。

早く帰宅出来たので、驚かそうと私の会社の前で待っていたとのこと‥‥(T_T)

分かった瞬間、恐怖が安心になり、ドド~っと涙が出てしまいました(T_T)

も‥‥‥もう、黙ってついて来るのはやめてほすぃ‥‥。



たぐっちさんは 平謝り ^人^;    ←驚かそうとして失敗した人。

息子は 大笑い ヽ(^▽^)丿ケラケラ

娘は 「^△^;‥‥ お父さん、ダメじゃん~~、女の人は後ろから来られると怖いんだよ。
     お母さん、かわいそ~~、なんか埋め合わせした方がいいよ~~」

おおお~、さすが~女の子~~(T▽T)


で、埋め合わせ?で、お夕飯は、近所の中華飯店から 出前になりました^_^;


あ~、怖かった‥‥^_^;
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-12-10 11:43
昨夜、今年も我が家に クリスマスツリー が登場しました。

取りあえず、もみの木 の組み立て……

b0041532_12132543.jpg

もみの木を ひと枝ずつ開くのに 30分 所要……(^▽^;)

で、家族で 飾り付けです。

b0041532_12173988.jpg

自分に飾り付けしようとする たぐっちさん…(^□^;)

で、出来ました~♪
b0041532_1227949.jpg


パパ……そのポーズは……(^^;)


会社帰りに 竹内まりやさんの ベストアルバム(3枚組) を借りてきてくれました~

♪ク~リスマスが今年もやってくる~~~~♪

を、聴きながら ご機嫌です~(*^▽^*)


ご機嫌と言えば…
最近、冬用スリッパを購入♪

娘用……
b0041532_12353756.jpg

本人はかなりお気に入り…です。

わたし用…
b0041532_12374415.jpg

耳が垂れてますが、一応うさぎです~~

そんなこんなで(??) ウキウキのクリスマスになりそうです(*^▽^*)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-12-07 12:58
先日 (11/30) 家族で US.ランド仙台錦ヶ丘店 に行って来ました。

100円コンビニ US.MART さんで経営しているそうで (US.MARTさんって私は馴染みがないのですが‥‥^_^;)

東北では初、他に北海道、東京、愛知、三重‥‥などにあるそうです。

仙台錦ヶ丘には、ちょっと地味ですが ヒルサイドアウトレット があります。

今年になって、仙台港に三井アウトレット、 泉区にプレミアムアウトレットと
相次いでOPENし、元々あるヒルサイドアウトレットは 
穴場かも~~~買い物出来るかも~~~~との考えもあり、そそくさ出掛けました。


US.ランドは ヒルサイドアウトレットの中にありました。
10月にOPENしたばかりで、以前はスポーツクラブだったそうです。


3階までカーペット敷のフロアです。(靴を脱ぎます。)

カラオケ、卓球、ダーツ、ビリヤード、インターネット、漫画喫茶、
プレイステーション、健康器具各種、ゲーム、ボールプール、バルーンプール などなど‥

んで、15分105円。
3時間パックなら 980円。
2才~6才までは 300円で1日遊び放題、‥とのこと。
お天気を気にしなくていいので 楽かも、です。

日曜の夕方行ったので、人影はまばらで‥^_^;
貸切状態でした。
お子さん連れは帰宅してる時間なのね~~~

b0041532_13574327.jpg

巨大なボールプールとジャングルジム。
小さい子は楽しいだろ~~~~な~~~。
バナナの椅子が プリティ♪♪

b0041532_13592095.jpg

バルーンプール~~~、誰もいない~~~
(楽しそうなので、ちょっと遊んでみました‥‥いい大人が‥‥^_^;)

b0041532_1425338.jpg

娘と息子で 卓球~~
母は奥のトランポリンで飛んでました^▽^;
誰もいないから出来た~~(笑)

b0041532_1441041.jpg

パパ対息子 対決~~

b0041532_145204.jpg

パパ対息子 対決~~  その2

b0041532_146499.jpg

ぶるぶるマシーン‥‥当然やってみました(笑)

b0041532_147420.jpg

他にも色々‥‥スポーツジムだった名残?

それぞれ、漫画読んだり、肩もみマシーンに乗ったり、一人カラオケしたりして
過ごしました。

飽きたら他のことが出来るので、まずまずいいかな~との感想です。
家から車で10分なので、息子は自転車で来れるかな~


帰りはとっぷり暗くなり、
b0041532_14134534.jpg

チラッとイルミネーションも‥‥。
(アウトレット内は見れませんでした‥‥。
そのうち娘と見に来よう‥‥^_^;買い物は女同士が楽かも~~^_^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-12-05 14:16

ねんきん特別便‥‥☆


だいぶ前に、私にも 「ねんきん特別便」 が届いていました。

確認し、回答書を送る というものでしたが‥‥どうも腑に落ちない事があり
返信しないでいました。

家の中も随分落ち着いたので、もう一度内容を確認‥‥。

平成5年~平成9年頃まで、私は子育ての為、専業主婦でした。

   世帯主の扶養 になっていたと いうわけです。
   第3号被保険者 となり 記載上は 「国民年金」 となるそうです。

でも、記載がありません ‥‥^_^;

                 
ネットで調べると、  第3号被保険者のお届けはお済ですか?? の文字が‥‥。
(大抵は世帯主の勤務先で手続きをしてくださるそうです。)

ありゃ~~~~‥‥っと、とりあえず、区役所 年金相談に電話。

若いお兄さんが電話口で 
「あの~~、その旨、ねんきん特別便の回答書に書いてくださればいいんで~~~~」

       本当か??‥‥ なんか信用できん‥‥(ーー;)

で、今度は 市の年金相談ダイヤルに電話。

今度はハキハキしたお姉さんが出て、詳しく~~~丁寧に教えてくれました。
やはり、届出した方が良いとのこと。
   (区役所の兄ちゃん、なんなんだ~~~~(ーー;))


で、‥‥ここからが、問題です。

夫婦2人 (扶養する側、される側) の年金手帳と、戸籍謄本が必要‥との事。

私は去年 たぐっちさんと結婚したので、当然 当時の‥‥と言うことです。

理由を説明すると、当時の勤務先から 扶養であったという証明書があれば
手続き出来る とのことでした。
以前は 2年しか遡れなかったようですが、近年の年金問題(ごたごた?)で
特例届出が認められるそうです。

さて、‥‥当時の勤務先‥‥15年の年月で 社名が変わっています。
健康保険組合も、どこに電話したらよいか‥‥(ーー;)

転職が激しかった人でしたが、たまたま大手に長く勤めていた時期でした^_^;
あちこち電話し、やっと辿り着き‥‥、調べて電話下さることに。


で、先ほど、回答が来ました。

どうやら、手続き漏れだったらしく、扶養であったという証明書を送って下さるそうです。
ひと安心‥^_^;

後は、社会保険事務所に届ければOKです。

ふぅ‥‥。


お役所任せ(勤務先任せ?)に出来ないな~~~~‥‥実感したのでした‥‥^_^;
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-12-03 16:52