たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日、家族で近所のショッピングセンターに出掛けた時のことです。

マックを食べようとフードコートに入ると、
近くにゲームコーナーがありました。

見ると、クレーンゲーム‥
(UFOキャッチャーじゃありません、え~~~と‥
       下に回っているのを すくって 落として、押して ‥あ~あれなんて言うの?)

娘が好きな イミテーションの宝石が沢山‥‥。

私 「どれどれ、お母さんが取ってあげよう!見てなさ~~い」  ←結構得意。

と、最初の100円で、比較的大きいものをゲット。


う~~~~ん、大物も落ちそうだな~~~と、さらにチャレンジ。


程よく落ちるものの、大物には至らず、最後に たぐっちさん、

「どれ、貸してみ」


ぎ~~~~~、ばさっ‥‥     ゴトン!! と 鈍い音とともに 大物が落ちました~!
                  (持ってみると 結構な重さです)  


結局 500円の出費 ( の割には取れた方かな~ 笑)


             戦利品は コレです~
                 ↓↓↓

b0041532_14501129.jpg

b0041532_1503637.jpg


キラキラ大好きの娘は、喜び舞い踊っていました。(^v^)


どうやらコレクションしているらしく、自分の部屋に飾って
時々磨いているのだとか‥‥^▽^;


私も昔、好きでした‥‥イミテーションダイヤ‥‥。
あ~~、遺伝なのかな~~~   (今は本物の方が‥‥^_^;) 


※注 
たぐっちさんの携帯についている ストラップは 娘が 鎌倉で買ってきた
 「パーマ大仏」 です。
けして 私では ありません!!
     (似てるけど‥‥‥ orz‥)
  
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-27 15:03 | Comments(0)
やっと‥‥やっと完成しました(^v^)

「工期は3日~4日くらいです~~」

‥‥と、言っていたのに‥‥ 

「あ、明日終わります~~」‥‥「あ、明日もやりますんで~」‥「あ、明日も‥‥」

と、ゆっくり作業‥‥^_^;‥‥して頂き‥‥なんと8日間。

おまけに雨漏り付き‥‥ ←修理済みです。

なんとなく‥‥楽しみにしていたのに‥‥‥(おっと、気を取り直して!!)

でも、出来ました!!

これです~~~

b0041532_17535732.jpg


家の中から見たら~

b0041532_17542748.jpg


外観は~

b0041532_17545122.jpg



昼間はポカポカで、夜は冷えます。

早く土曜日にならないかな‥‥~~~~~‥‥ ふぅ‥‥
(仕事から帰宅すると寒いので満喫出来ず‥‥ (T_T)エーン)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-26 17:59 | Comments(12)

お祝いで東京まで‥‥☆

23日(日)、プリウスマニア チーム宮城のメンバーだったsaiちゃんが

この度 東京の ほっぴーさんへ嫁がれるとのことで

お祝いに駆けつけました。

仙台~郡山経由~国道4号線~時々東北自動車道~首都高~港区竹芝まで。
ちょっと混んでて、9時間かかりました~^▽^;


目元に線を入れるのも ナンカな~~と 絵画っぽく画像処理してみました~
                ↓↓↓
b0041532_17333679.jpg



幸せそ~~~だった~~~ヽ(^o^)丿
可愛かった~~~
ヨカッタね~~~

プリマニ婚の先輩から一言~~~と、たぐっちさんが‥‥

「本日はおめでとうございます。
‥‥え~~~~~、こうなったら (公認で結婚したら) もう後戻りは出来ませんので‥(以下略)」

   一同 爆笑~~^▽^;

コレがゴールじゃないよ~~~、頑張れ~~~!!!

お夕飯は、集まった皆さんと一緒に 東横イン大鳥居?でしたっけ?のお隣の
「笑笑~わらわら~」へ。

皆様、楽しいひとときをありがとうございました(^v^)
ホントは一泊して、もっとゆっくりしたかった~
(次回は鉄で行こうかな~‥‥^_^;)

東京、いいな~   ←東京好きな人。

仙台より、東京の方が歩けるかもしれない~  ←昔、遊び歩いた人。

ちょっと、後ろ髪引かれる思いで帰宅したのでした。 

また、行きたい~~ 花の都 だ~~い東京~~~!!!  ←清原ファン??(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-25 17:51 | Comments(8)
このたび、発売された ニューズ出版 ハイパーレブ プリウス版です。

b0041532_17255929.jpg


(画像、よういちさんとこから頂きますた(^^)丿 事後報告ごめ~~~ん)

たぐっちさんも チラッと載ってます(^v^)
(ちょっと表情固いの~)

今回は、燃費グッズ大図鑑あり  ←勝手にネーミングしてるし^_^;

カズタマイズ組特集あり~

大御所対談あり~~~と 盛りだくさんでした。
(ポプリさん、キレイ~~~♪♪)

仲間が活躍するのは嬉しいです(^v^)
ドキドキしちゃう~♪


本に載るなんて、あまりないことですよね‥‥!
いい経験‥‥‥!!!



仲間といえば‥‥
新しいお隣さんとの会話です。

お隣の奥様  「旦那さん、車好きなんですか?カスタマイズしてますよね~主人が気にしていて‥‥」

   私     「えぇ‥車好きで‥‥。(そちらは) レガシーですよね?」

お隣の奥様  「やっと (車弄りが) 落ち着いてきたんです(笑)」


それを聞いた たぐっちさん‥大喜びで‥‥^_^;

 たぐっち   「どんな人かな~~~??ウチに呼ぼうか?」

はす向かいには、インプレッサ (青に金ホイールな感じの) が止まっているし‥

ハーレー (バイクです) はあるし‥‥。

車好きは 車好きを 呼ぶのでしょうか? ^_^;

楽しいご近所付き合いになりそうです。 (笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-21 17:48 | Comments(12)
土曜日、山形県南陽市に行ってきました。

なんでも、東北地方で一番人気のラーメン屋さんがある、とのこと。
同僚さんもオススメです。   ← 旦那様が山形の方です。

なんでも、「あなたが選ぶ東北のラーメン ベスト60」 で 
             見事 1位 !!
の栄冠に輝いたお店だそうです。

 赤湯ラーメン 龍上海 (リュウシャンハイ) 

辛みそラーメンが美味しいとのこと。

仙台からは 途中 村田まで 高速を使って 2時間半くらいです。
 (土日割引で 高速代金 350円~)
b0041532_2058266.jpg


お昼の時間を外して行ったのに、7~8人並んでいました。
期待できそう~~

b0041532_20581942.jpg


出てきました~~
手前が 辛みそラーメン 
奥が 普通のラーメン (お醤油) です。

食べ始めると、無言~‥‥
最初は、辛みそを少しずつ溶いて食べていましたが、‥‥この辛味、美味しい!!
癖になりそ~~~~でした。

麺は平たい太い麺で、ボリューム満点。
(娘は少し苦しそうでした。お父さんがヘルプで食べました。)

辛さにハフハフ言いつつ、平らげました。
んまかったですヽ(^o^)丿

帰りは 国道13号線を 紅葉を眺めつつ帰宅。
b0041532_1731476.jpg


宮城より山形側の方が 寒暖の差が激しいせいか、赤が鮮やかな気がしました。
(天気が崩れてしまい残念!)

でも、わざわざ見に行かずとも‥‥
紅葉は‥‥家の前や、通勤路でも とてもキレイです~~~~(T▽T)~~~
あ~~~~、田舎なんだよね~~~~~(T▽T)~~~~~~
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-17 17:55 | Comments(4)

癒しのアイテム‥‥☆

昨日、同僚さんから頂戴しました、引越し祝いです~(^o^)丿

b0041532_16183652.jpg


シャンプ~&コンディショナ~&ボディソープ ボトル ♪
バスライトの ハート&あひる隊長です~
ありがとぉぉぉぉぉ~ (T▽T)


かなり前に、
 
「シャンプーボトルとか、ヒャッキン(100円均一ショップ)でも可愛いの売ってるけど~
いつか、ロフトとかに置いてる素敵なの使いたいなぁ‥‥。
今はね~‥、いつ買ったか分からない メ◎ットのボトルに 詰め替えて使ってるけど‥^_^;」

と言ったら、同僚さん、

「おおお~、じゃ~お家を買ったらロフトのボトルセットをプレゼントしましょう~~!!」

と会話したことがあり、言葉通りプレゼントして下さったのでした~ありがと~♪

おまけに お疲れでしょうと 癒しのバスライトまで。(T▽T)アリガタヤ~


早速、昨夜から活躍~♪
(いつ買ったか分からない メ◎ットのボトルは 廃棄しました。お疲れさん。)
ホテルのお風呂みたいになった~~~~(^o^)丿 

バスライトは こんな感じです。
b0041532_16321272.jpg


あひる隊長は 光りながら 絢香ちゃんの 【三日月】 のメロディが流れます。


あ~~、幸せ~‥‥    ← お風呂好き。

今夜も楽しみです。(^v^) 
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-14 16:40 | Comments(0)
明日から、待望のサンルーム着工です(^o^)丿ワ~イ!!

仙台も寒くなり、今朝は車のフロントがガチガチに凍りました~。

お休みの日は、ポカポカサンルームで 紅茶 と チャゲアスの曲‥‥
あ~~~待ち遠しいな~~~ 

と、夢を描くのはいいのですが、考えたら 身を任せるチェア~がありません。

ん~~~~~‥‥‥と考えて、今まで座ったことのある椅子で
気持ちよかったものを思い浮かべてみました。

でも、そうそう思い当たるものでもありません。

(~_~)ふう‥‥。



頭の片隅に 「いい椅子ないかな~~~~」 と 置いたままで 数日が過ぎ、
今日、たまたま仕事で 最寄の駅前まで出掛けました。

いつも寄るケーキやさんがあるのですが、そこで同僚さんと食べようとマカロンを購入。
そこに、ありました~   座り心地のいい椅子~~

以前、腰掛けた際、ちょっと感動したのを思い出しました。
デザインも飽きが来ないし、シンプルでいいな~と。


お店の方に 「あの椅子、素敵ですよね~。どこで求めたものですか?」と聞いてしまいました。
店長さんがたまたま電話中で、判らないとのこと。(T_T)

そっか~‥‥でも、高そうだな~ 1脚 35,000円くらいかな‥‥。

帰社してから、お昼休みにネットで 何気なく椅子を検索していると‥‥
なんと!!!偶然、見つけてしまいました~~~ (^▽^)丿


ワシリーチェアー と言うそうです~

http://library.kyoei.ac.jp/isu/12.html  ←コレです~~~(^o^)丿


建築家マルセルブロイヤーさん がデザインした という 不朽の名作! ‥らしいです。


‥‥高い物だと 1脚 18万円~ (~_~)
買えそうな お値段を探しても 32000円~45000円くらいです。  ←読みは当たりました。

更に、 TBS系ドラマ 魔王 で使用されたらしく 人気で品薄らしいです~(T_T)
(そんなの知らなかった~~~、純粋に素敵~と思ったのに~~)

横浜で リニューアルオープンの為、全品50%OFF のお店を見つけました。
問い合わせてみると、完売だそうです‥‥。

う~~~~ん‥‥、(T_T) ‥‥

 それとも ニッ◎ン ベ◎メゾン e.t.c‥‥ で手頃な椅子を見付けようかな‥‥

 はたまた 市内の家具屋さんを回ってみるかな~‥‥です。



パパ、何て言うかなぁ‥‥ ← たぐっちさんにはまだ言ってません。
   (昨日、椅子を買いたいと言い出せず‥‥きっとこのブログで知るでしょう 笑)  



でも、私の目利きも 衰えてなかった!! (^▽^)丿

そこだけは 収穫でした~ 小さな幸せ~~   (^v^)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-13 18:01 | Comments(2)
新しいお家に引っ越して、10日が経ちました。

なんとか表向きは片付いて、生活にも慣れてきました^_^;
(でも、疲れました~~~昨日は初めて、旦那様の帰宅前に眠ってしまった~~
‥‥たぐっちさんは一人でご飯を温めて食べたそうです‥‥^_^;ごめん)

で、生活感たっぷり~~~、なんか古くなったきた~~~‥‥と、感じる前に、
少しだけ 家を お披露目いたします(^o^)丿

先ず 外観ですが、 こんな感じです。
b0041532_10365893.jpg


車の置き方に性格が出てる‥‥^_^;‥‥。 
(余談ですが、ナンバーはお揃いです♪)

向かって右隣は空き地で、左の白っぽい家は売り出し中です。
どんな人が買うのか楽しみです。

道路を挟んで、同じような町並みです。
b0041532_10414842.jpg

ベランダから見ると、こんな感じです。 色違いで 15~16軒あります。
同じメーカーさんで作っています。

ご挨拶に回ったところ、こんなお宅を選ぶだけあって
皆さんホンワカした奥様(^v^)
若い方が多いです。
仲良く出来そう~~~~~♪

玄関です。
b0041532_10462679.jpg

今は インターホンの上に 表札が付いています。
中に鉄板が入っているそうで (防犯 サムターン対策で) 
見かけは 可愛らしいのですが 重いドアです。

玄関を入ると、こんな感じです。
(リビングから撮影)
b0041532_10505363.jpg

玄関を入って正面の壁一面が シューズボックスになってます。
(スカスカで、あまり入ってません。上は踏み台が欲しいです 笑)
因みに青島くんはここにいます。
(シューズボックス内じゃないですよ~。写ってませんが手前のグリーン棚上です~。
今は冬眠準備中です^_^;)

リビング&ダイニングです。
何もないとき、こんなでした。
b0041532_10593097.jpg

床が裸足でもひんやりしない触感で とても気に入ってます。

で、今は こうなってます(^o^)丿
b0041532_1101025.jpg

やっぱり、物を置くと温かみを感じます。
外観は こじんまりして見えるのですが、奥行きのある建て方をしてるので
あ~結構広いのね~~と言われます(^v^)
我が家には充分な広さです。

b0041532_116294.jpg

ダイニングから見ると‥‥
あ~~~既に生活感が~~~~^_^;ほほほ

b0041532_1192069.jpg

和室から見た庭先です。
ここに サンルームが着きます。
今週金曜日から工事だそうです♪楽しみ~~~~♪


キッチンです。
b0041532_11112799.jpg

ここは私のコックピットなので、
使い勝手良くすべく奮闘中です~
段々戦闘体制は整ってきたのですが‥‥まだまだですね~~
とりあえず、IHヒーターには慣れてきました‥‥。
頑張るぞ~

2階は、主寝室 ウォークインクロゼット 子供部屋2室 が あります。
室内は秘密‥‥(と、いうか、まだ片付いてなかったりして‥‥^_^;)

建売なので~凝ったところがないお家ですが
庭やら、内装やら、ジワジワと楽しんで弄っていきたいと思います。


先日、たぐっち家のお母様が見に来ました。
あまり誉められて気を良くした たぐっちさん‥
 
「親戚のクリスマスパーティー、今年はウチ(我が家)でいいよ」

‥‥え~~~~~~(@▽@;)‥‥マジですか~~~~
(ほとんど初対面の方々)

お、お、お料理、、、、な、な、何を作れば‥‥‥

‥‥ 少し気が重いのでした‥‥ orz


 ‥っと、 それは置いといて、‥^_^;汗汗

お近くに来られた際には、是非お寄り下さいね~~~~(^o^)丿


追伸//
SNSでご覧の皆様へ。
私のブログと一緒に広告がくっついていますが、
対処方を エキサイトへ問い合わせ中です。
申し訳ありません。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-12 11:43 | Comments(12)
今まで、我が家では インフルエンザ対策として

帰宅したら、うがい、手洗い!!
自己管理!!

で、なんとか乗り切ってきました。

‥‥ですが、今年は 受験生がいるし‥‥、
受けといた方がいいな~~と、
昨日、子供2人は最寄の内科で 初の予防接種を致しました。

私 「稀に、24時間以内に発熱する場合があるみたいだから、
    注射のあとは家でゆっくりしていてね~」

子供たち 「は~~~~~い」


私 「帰りに、ケーキ買ってきてもいいからね~」
           ↑
     近所に美味しいケーキやさんがあるのです。

子供たち 「は~~~~~い♪♪」



その後、子供たちに変わった様子はなく、
ケーキも美味しく食べたとのこと。
(母の分はありませんでした‥‥‥orz)


今朝、 息子、6時起床。
変わりなく、部活の朝練に出かけました。


娘、7時半起床。
なんと、発熱~~~~~(@_@;)あれ~
稀な人だったか~~~~

朝一で病院に行きました。
副作用ですね^_^;

普段健康なだけに、薬や注射に免疫があまりなく‥‥。
今は寝てます。

インフルエンザになるよりはいいのかな~
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-07 16:43 | Comments(8)

新しいお家へ‥‥☆

引っ越しました。

11月1日、ぷりてぃさんと息子さん、私の同僚さんがお手伝いに来て下さいました。
ほんと~~~~に助かりました!!
ありがとうございました~m(__)m
次の日、足腰が辛くなかったか心配です。m(__)m
感謝です~。m(__)m

ぷりてぃさんには、各部屋の照明も取り付けて頂きまして‥‥、
手際のよさに感激!
さすが!!ヽ(^o^)丿

11月2日、同僚さんが旦那様と一緒に来て下さいました。
旦那様は現職の大工さんで、カーテンレールとロールスクリーンを設置して下さいました。
部屋の寸法をしっかり測って、ちゃんと真ん中に!
あ~、自分たちでやらなくてよかった~と実感でした。  ←絶対テキトーだった。

皆さんのお蔭で私たちがあるんだな~

感謝です~ m(__)m

郡山からお手伝いに来てくれた母も、
昨日帰宅しました。(子供達は寂しそうでしたが‥^_^;)
ばぁちゃん、ありがとうね。

なんとか今日から新生活がスタートしています。

‥‥が、‥‥引越し前に、散々捨てたのに、またまた、凄いゴミ!!
リビングにゴミ袋が20個くらい‥‥^_^;   ←出せないので保管中。

息子の着られない服とか、娘の古本とか、奥から出てきたプリントゴッコ など^_^;。
また、業者さんを依頼しました。  ←3回目。
(あ~、処理代が~)

荷作りから1週間、怒濤の様でした。
か、か、体が痛い‥‥(~_~)
片付けはまだまだ続きます。

お正月には落ち着くかな~(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-11-04 17:05 | Comments(6)