たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐお引越し‥‥☆

現在、家の中は荷物だらけです~^▽^;

1年半前に、嫌って言うくらい処分してきた筈なのに‥
やはり、今回もたくさんゴミが出ました。

粗大ゴミにも処分代がかかります。
12品目で、14700円!!‥‥ (@_@;


大きい荷物は30日、午後から引越業者さんに運んでもらいます。

10月31日は 出勤。

11月1日、小物、ダンボールに詰めた荷物を 自分たちで運びます。

この日、
電話&インターネット移動、
温水ルームヒーター取り付け、
ケーブルテレビ工事、
息子のベッド配達 と 予定を詰め込みました^_^;

だって~~、たぐっちさんのお休み、1日だけなんです~ orz

11月2日 小物移動 パート2。

11月3日 退去清掃。      の予定です。

なんとか3連休で やっつけてしまいたい‥との思惑です。


大丈夫かなぁ‥‥‥‥‥‥‥‥‥    ← かなり不安‥‥。



同僚さんと、私の母が手伝いに来てくださるとのことです。
アリガタヤ~~~ (^人^)

ふぅ‥‥早く落ち着きたい‥‥ ^o^;
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-28 16:50

涙が出ます‥‥☆

ある、会員制の掲示板を利用しています。

管理人さんも存じ上げている方で、以前、掲示板内で困りごとがあった際、
相談したら、公平かつ迅速に解決してくださり、
私個人としては、かなり信頼していました。

それが、最近、
1人の方が、2つの名前で入会されたことが分かりました。

これは禁止されていることで、
(皆さん、ハンドルネームという仮名で呼び合っており、架空の人物を作らない‥などの
理由によるものだと理解しております。)

これが、管理人さんが許可したものらしく、
会員  「規約違反!!」 
管理人さん 「いや特例!!」  で、なんだか険悪になってます。

もともと、規約って なんでしょう。
会員が、気持ちよく利用できる為の お約束 ですよね。
会員の為のもの‥‥ですよね?   ← 違うのかなぁ‥‥


でも、‥‥私は、ダブルハンドル(二重登録)が、どうとか、
どうでもいいです。

胸が痛いのは、
だぶって登録された方のお名前が、もう他界された方だ、ということです。


新着ロボットと同じ ですか?

有益な情報だから、旧掲示板から移植したい ですか?

あの方は、友人を作るのが下手でした。

その分、自分の技術を披露して、頼られる存在になりたいと。
自分の、居場所を作ることで、
お金も遣ったでしょう、家族も疎遠にしたかもしれません。


もう、いいじゃないですか。


旧システムの内容は、欲しい方が保存すればいいんです。


とても切ないです。

もう、ゆっくり眠らせてあげてください。



これは、あくまで私個人の意見です。
コメントは無用に願います。 


ひとりごとでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-27 17:41
あ~、今日、2回目の日記ですみません。
手短にしますので‥‥^_^;

娘が 関ジャニのファンです。

勿論、私も 中学時代は好きなアイドルがいたので、
五月蠅くいうつもりはありません。


今月、新曲が出るということで、そりゃ~~~~楽しみにしている娘です。
1ケ月分のお小遣いを、なにも買わず 発売を待っています。


私 「楽しみだね~~~」

娘 「うん、来月もお小遣い、貯めとかなきゃいけないんだ~」

私 「え?? どうして? 来月も新曲出るの?」

娘 「今回、3枚出るんだ~~、全部欲しいから~~」

私 「え?? 同じ曲、3枚??」

娘 「うん、ジャケットと、カップリングが違うんだ~」

私 「‥‥‥」


初回版A、 B、 通常版 で、合計 4,500円‥‥。 4000円でした。

そりゃ、違うのが出るなら欲しいよね‥‥。

関ジャニあたりは 中高生ファンが多いのでは‥‥。
なんだか、売り方‥、ちょっと‥‥‥と感じるのは 私だけでしょうか。


‥‥、 ガッカリした出来事でした。 
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-23 17:45

修行のテーマ?‥‥☆

家の周りも ぼちぼち紅葉してきました。
秋だなぁ‥‥

あと2ヶ月ほどで、今年も終了。

思えば 私なりの 【今年の一文字】         ←時季が早い?
‥‥ ならぬ 【今年与えられたテーマ】は

            【早起き】     でした。

日常生活に潜む、単純かつ実りが多いテーマ。

誰しもが味わったことのある、ごくベーシックな 「己に打勝つ」 訓練方法‥‥。

昔から、「早起きは三文の徳 (得)」 と言われるほど、

人の世に浸透しているにも関わらず、

克服するのが容易ではない この壮大なテーマに‥‥  

               ↑↑↑
       あ~~~、うるさいな~もぉ、いいってば!



‥‥‥、‥‥ゴホン (咳払い)‥‥

とにかく、今年は、早起きを余儀なくされる1年でありました。

息子の部活で、毎朝5時半起きは通常で、

春には、娘の不登校に悩み、勧められて 朝夕 書経‥‥4時起き。

夏には、旦那様の運転手として勤務先に送り迎え‥‥4時半起き。



眠ることが大好きで、朝もネボスケだったのに‥‥^_^;あれ~

そして、秋‥‥もう、寝てられません。
すっかり、早起き奥さんになりました^_^;


いい事だよね‥‥。
多分、‥‥ これで良かったんだ~~~、‥‥ですよね。





でも、辛かったな~~    早起き‥‥‥‥。 
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-23 12:46

嬉しいサービス‥‥☆

【前置きです。】 

ず~~~~~っと前からの夢がありました。

それは、「サンルームのある家に住むこと」

私に係わった人なら、一度は聞かされている(笑) 内容は‥‥ これです↓↓
(子供達は耳にタコです)

   寒い冬に、ポカポカのサンルームで、大好きなジグソーパズルをしながら昼寝をする

  ^_^;‥‥‥ かなり、具体的ですが、こんな夢を持ってました。 

でも、諦めてました。
だって、高価だし‥‥、家を持てるだけでいいやって。

でも、おばあちゃんになってからでもいいから、
昼寝しながら天国に行ってもいいから、
生きているうちに 叶ったらいいな‥‥‥っと、思っていました。

【前置き 終わり】



家を買うに当たって、不動産屋さんから サービスのお話がありました。

モデルルームとして建てた家で、
実際に家が出来上がってから 1年半が経過しています。
本来なら値下げするところだけど、メーカーさんが納得しないので、
売主側で 品物でサービスしてくださるとのこと。

何がいいですか? と聞かれ、駄目もとで 図々しくも‥‥

じゃ~~~~、カーテンがいいです~~~~ サンゲツがいいな~~~

あ、あと、照明も~~~、コイズミがいいです~~~~     by NAO 
                      (元ハウスメーカー勤務  色々勤めてるなぁ~^_^;)

えっと、高気密の家なんで、FFヒーターがいいです~~    by たぐっち

で、快諾して頂き、総額100万分 サービスしてくださる事になったのです。
(値引きよりは安いのかな~~?)


2人で、あちこちのカーテンや、照明を見ているうちに、
‥‥‥ 結構、安くていいのが 沢山ある‥‥これでいいかも‥‥と
思うようになりました。       ← 小市民だなぁ‥‥orz

FFヒーターより クリーンで燃費のいい 温水ヒーターがあることも知りました。

ある日、
たぐっち  「あの100万でサンルーム出来ないかな、話してみようか」

NAO 「え!!‥‥それは、嬉しいけど‥」   ←100万では出来ない事を知っていた。

で、早速話してみると、努力してみる‥‥との お返事 ^_^;。

数日後、見積りを取ったけど、かなり足が出る、とのこと。

不動産屋さん  「じゃ、ヒーターとカーテンなどの方向で‥‥(軽い気持ちだったそうです)」

たぐっち   「いや、その‥‥家内が‥‥」

NAO     「子供の頃からの夢なんです ^_^;」

不動産屋さん 「え!!!‥‥そうだったんですか!!ちょっと待ってて下さい!」

元請の不動産屋さん(全国展開している大きな不動産屋さんです)に連絡してくださり、
もう一度、見積りしてくださる事に‥‥^_^;

しかし、高気密住宅に、ボルトでサンルームを固定するのは良くない‥と半分却下状態。

そっか‥‥だよね‥‥(表札でさえ、ボルト止めはチェックが入る徹底ぶりです)

「こうなったら、基礎を作り、オリジナルでサンルームが出来るか交渉してみましょう~~」とのこと。
え~~~~~~、100万で収まらないのでは‥‥^_^;
でも、でも、ありがとうございます(T▽T) 気持ちだけでも嬉しい‥。


先日、結果が出ました。

オリジナルじゃなくても、壁に負担が掛からない工法で
なんとか着けることが出来る‥‥     との お返事‥‥(T▽T)/

「かなり、足が出ますけどね~~~^_^; 着けましょう! 奥さんの夢、叶いますよ~~(笑)」



   え!!‥‥‥   (T▽T)  ほんと??


間口 2間 (360センチ)    奥行き 6尺 (180センチ) の サンルーム です。
8畳間の半分の大きさになります。


引渡し後に、着工してくださるそうで‥‥。


夢みたい‥‥‥。

嬉しいです~~~~~~(T▽T)(T▽T)

不動産屋さん、たぐっちさん、ありがとう‥‥。


追記、
FFヒーターは、やはり温水ヒーターの方がいいと話がまとまり、
先日、購入しました。
照明とカーテンを物色する日々です(^v^)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-22 17:53
とうとう、壊れてしまいました‥‥16年物の 電子レンジ‥‥^_^;

当時、いっぺんに家電品を買いました。
次々に家電が寿命を迎え‥その中でも、頑張っていた 電子レンジ ^_^;

とうとう‥‥    (ToT)/~~~

見掛けも、そうとう年季が入っていたので
先日、たぐっちさんが

「このレンジ、新しい家に、似合わないんじゃない?」  と一言。

でも、なるべく出費を控えたい私は 新しい家にも連れて行くつもりでいました。

昨日、娘が 
「おかーさ~ん、レンジ壊れた~~~。パン焼けない~、何分焼いても、パン、ふわふわ」

そして、息子も、
「おかーさ~ん、レンジ壊れた~~~。ご飯温め出来ない~~。」

‥‥‥‥ ^_^; ‥‥‥ やっぱり?     ← 実は気付いていた。


これは‥‥、お役目を終えてしまった‥サインでは‥‥。

家の16年間を見守ってくれた レンジくん。ありがとうね。


あとは、アイロンだけで‥‥家の全ての家電が入れ替わります。

歳月の流れを感じるな~~~~‥‥。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-21 17:44

縁があるって‥‥☆

ここ1~2年、「縁がある」という言葉を使う機会が多いです。

この度、購入した家の件で、
仲介してくださった不動産やさんから
面白い話を聞きました。

「いや~、実は、今お住まいの家、ですね、
あの家に、前に住んでいた人にも、私担当で家を買ってもらったんですよ。
これは縁がある。きっと決まると思ってました。」

w(◎▽◎)w ‥‥え‥‥、そうだったんですか‥。

今、住んでいる家を決めたのは偶然です~
別な家を契約に行って、話をしているうちに
3日前に退去して、まだ募集してない家がある‥‥と紹介され、
すぐさま決めた家でした。

今の家にも縁があって、
今度の家にも、また縁があったのでしょう。

もしかしたら、ステップアップを助けてくれる家だったのかもしれません。(^^)
あと少しになっちゃったけど、感謝して過ごそう‥‥。



引越しは、どうしても運べない物だけ、業者さんにお願いすることにしました。
冷蔵庫や学習机など、‥‥近所なので、料金は2万円くらいです。

見積りに来てくださった、担当のお名前  「越後屋」さん‥‥‥^_^;

「本名ですか??」 とお聞きしたら、 本名だそうです。 ヽ(^o^)丿ヒャ~


これも縁でしょうか~~~~~ (^v^笑  
プリウス勧めようかしら?



追記

この度は、たくさんのコメントをありがとうございました。
お祝いど~する~とか、お言葉頂戴しましたが、どうか~お気遣いなさらずに~

仙台にお越しの際は、気軽にお立ち寄り下さい~~♪
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-16 17:06
仙台に引越してきて1年半、
現在、一戸建ての貸家に住んでいます。

① 仙台に永住する覚悟が出来た。   ← ^_^;オイオイ

② 貸家の家賃が勿体無い。       ← 同じような金額でローンを払った方が‥。

③ たぐっちさんの年齢で返済期間の制限も出てくる。  

④ 今の家主さんから 「この家、買いませんか?」と言われた。
  もう売りに出したいらしいので、契約の更新(2年契約)が出来ないかも‥不安‥。

⑤ 今の家が‥‥寒い!!!       ← 室内と廊下の温度差が‥‥。

⑥ マイホームが夢♪♪♪‥‥の人がいる。    ← すいません、私です^_^;


などの理由により、今年になってず~~~~~っと、家を探していました。

銀行さんの貸し渋りを乗り越え、やっと‥‥やっと、契約に至りました。^_^;

引渡しは10月末で、引越し日はまだ未定です。


今度の家は、温かいので、冬が来る前に決まって、ヨカッタです~~

今の家から、1km以内です。町内移動‥‥^_^;
「お菓子の家」のような、可愛いおうちです。
皆さん、遊びに来てくださいね~~~~♪    ←あ、突撃はやめてね^_^;



ところで、先日、たぐっちさんが上司にこっそり話したそうです。

たぐ  「今度、家を買うことになりました」

上司  「おおお~よかったな~~~、いくらだ?(家の価格)」

たぐ  「◇◇~万円です。」     

上司  「おおお、そうか~~、‥‥で、築何年だ?」

たぐ  「‥‥え‥‥っと、‥‥新築ですが‥‥」 

上司  「(@@;)‥‥え!!!   ‥‥(絶句)‥‥」   ←東京の人です。


そうです‥‥‥東京の方には、考えられないような(安い)お値段‥‥^_^;ホホホ

あとは、ひたすら支払うだけ~~^_^;
頑張るぞ~
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-10 17:36
NHK全国学校音楽コンクールの季節になりました。

私も中学、高校時代は合唱部員で参加‥‥高校時代は全国大会で
大阪フェスティバルホールで歌いました。
懐かしい~~~~

近年、課題曲もハイカラで (あ、言い方古い?)
中学校の部などは、昨年は 森山直太郎さん、今年はアンジェラ・アキさんが
手掛けています。

これがまた‥‥いい曲で‥‥。

今の学生が羨ましい‥‥。

こんな話をすると、なぜか昔を思い出して、涙が‥‥。

あ~~~~~~、あの頃は、ほんと頑張ってた。
勉強も部活も一生懸命だった。
幼いけど小さな恋もしてた。
どんな未来も選べた、傷つくことも怖くなかった‥‥
そんな風に思うと、懐かしく、切なくなるのでした。


時々、お料理をしながら、
あの頃の合唱曲を歌っていますが‥‥かなり五月蝿い‥‥です。  ←子供たち談。
ソプラノなので、超音波らしいです。   ←たぐっちさん談。

因みにたぐっちさんもコーラスやってました。テノールです。
私が音を外すと、横からうるさい。
「NAO、音ずれてるよ」        ←ちょっとヤな人です。(笑)


それにしても、課題曲で泣けるとは‥‥^_^;

秋が深まりメランコリックになってるのかな~~~~~?
(はたまた、年をとったせいか‥‥)



アンジェラ・アキさんの曲、覚えよう‥‥。 
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-06 17:17

研修会の司会…☆

10月3日(金)、泉区PTA連合会の研修会がありました。

区内の小中学校(約50校)で、理事校を毎年、持ち回り?なんですが、
今年、なんと、我が中学校が理事校でした。
50年に一度なのに……。

でも、研修委員にならなければ済むことで…、
そんな事を知らない私は、委任状にて総会を欠席し、勝手に研修委員にされていたのでした。

でも、なんだかんだと面倒な役員が回ってくる運命らしく…  ←諦めてる。
何が来てもやろう~とは思っていたのですが…(^^;)ヤレバイインデショ、モォ

会場は イズミティ21(小ホール) です。
研修内容は 講演会とし、県警の方をお呼びしました。
内容は 「子供を取りまく有害環境」。

……この度、司会を仰せつかりました。
病み上がりで大丈夫か~~~……ゲホゲホ…。  

b0041532_139222.jpg

会場内はこんな感じです。
この日の参加は、300人弱の予定。

司会者は向かって左側のボックスです。

b0041532_13513883.jpg

司会者の位置から見た、舞台上。   ←いいのかな~撮っても…(^^;)

講演は、インターネットでの犯罪を取り締まっている県警の方で、
有害サイト、プロフ、掲示板の危険性、また摘発例など、
え~~~~~(@@;)…と言う内容もあり、軽いカルチャーショックでした。
防御法、親の心得なども面白可笑しく話して頂き、為になる講演会でした。
参加された各学校の皆さん、先生方も満足してお帰りになったようでした。

始まってしまうと、あっと言うまで…、
実は、マイクと相性いいのかもしれません……。  ←マイクを持つと笑顔になるタイプ。
ちょっと、楽しかった……♪
(もともと放送部だったので慣れています)
司会は主役では無いので、緊張も半分で……なんとか終了出来ました(^▽^;)

終了後、あちらこちら褒めて頂き…(^▽^;)
子供も帰宅し早々、「おかーさん、今日マイクでなんか言ったの?先生褒めてた~~」
あ…そうですか(^^;)




風邪、治ってヨカッタ~~~~~
全然、声が出なくて、どうしようかと思いました~~~~ ギリギリセーフ……(^^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-10-05 13:47