たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あ~…

風邪ひきました。


参りました…(-"-;)

朝夕寒くなって
気を付けなきゃ、と思っていた矢先…得意の扁桃腺です。

声も殆ど出ず、会話は筆談。

それでも昨夜は
子供らとジェスチャーで話をし
何気に元気でしたが…夜半過ぎに発熱(ノ_<。)あー…


今度の金曜日、学校の行事で司会を依頼されてるのですが…
治るかなぁ(-o-;)どうしよう…

とにかく寝ます~。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-30 14:26 | Comments(9)
仙台に来てみて、ケーキ屋さん (カフェ含む) が多いと感じました。

その後、ネットで検索してみると、同じような感想を抱いている人は少なくないようで‥‥。

更に調べてみると、昔ながらの和菓子本舗も、各々が別名で洋菓子店も営んでいたり、
ホテルのお抱えパティシエさんが独立したりと、様々で。

郡山では、大きいお菓子屋さん2つ、3つ知っていれば
だいたい事足りたんですが、  ← 殆んど味も分かってる。

 ◎◎(地名)の、▽▽(店名)の、◇◇(商品名)が 美味しい!!!
‥‥‥なんて聞いた日には、
「うわ~~~、食べてみたい~~~」   ←ある意味ブランド?
‥‥‥お店独自の味があり、興味をそそられたりするのでした。

都会はみんなこ~なんだろ~な~‥‥^_^;

b0041532_17223119.jpg

宮城県図書館 喫茶 「しらはぎ」
図書館脇の森を眺めながら、まったりコーヒーしました。
静かに時間をすごぜるカフェ。
ケーキは勿論、コーヒーが美味しかった♪


b0041532_17231431.jpg

泉区 「ローズマリーF」
仙台情報誌で掲載されていました。
ホワイトチョコとオレンジペーストが印象的でした。


b0041532_172463.jpg

青葉区 「小さな栗」
同じく、仙台情報誌 別冊にて。
奥に喫茶スペースがあり、コーヒーはセルフサービス。
ロールケーキが更に美味しいらしい‥‥

b0041532_17243919.jpg

泉区 「ガトーレーヌ」
同僚さんお勧め~の、パイシュ~。
注文してから作ってくれるので、パリパリで美味しい!
品切れのこともあります。


b0041532_17252920.jpg

青葉区 「喜久水庵」
「お茶の井ケ田」で経営~。仙台のあちこちで見掛けるお店です。
抹茶好きには最高~
(仙台は茶道も盛んらしく、お茶に関するお菓子も多いです。
そ~~~~言えば、私も、仙台に住んでいた頃は 茶道を習ってました^▽^;)

写真は無いんですが KENZO というケーキ屋さん‥私の中では一番です♪
(感動のうちに 写真を忘れてしまうほど 笑)

つーか‥‥近場ばかり~~~~^_^;

じわじわと 一番町の方に進出して行きたいと思っとります‥‥。


b0041532_17462649.jpg
  
最後の画像は 「カフェ モーツァルト」 で (#^▽^#)
    
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-18 17:50 | Comments(10)
14日、横浜で開かれた、プリウスのオフ会 に行って来ました。

【黒いプリウスを並べよう~~】のコンセプトの下、
各地から自慢の黒いプリウスに乗ったドライバーが集結。
 【黒プリオフ in YOKOHAMA 】

前回、( 第1回目 昨年9月 ) は 9台。
2桁に乗せたいと集まった 今回は なんと17台!!ヽ(^o^)丿 イヤッホー

b0041532_1011496.jpg


一番手前が、たぐっち号です。
(つーか、写真デカ!!^_^; 編集間違えました‥‥。)


13日、午後9:30 仙台を出発。
           (子供たちはお留守番です)

14日 午前0:05 郡山の実家にお届け物~  ←4号バイパス付近なので
                                  ちょっと寄り道~~

  ひたすら 下道‥‥ ずっと 下道~~~~ (ゲドウじゃありません、シタミチです。)
                         ※ 一般道のこと。


    私は、途中、記憶がありません^_^;

     
     午前 5:30 日本橋 通過

     午前 6:00 インスパ横浜 到着~ (クア施設です~)
              朝風呂、1050円! 横浜の海を見ながらの外風呂。
              ささやかな幸せ~
     
     午前 7:30 インスパ横浜 近くのコンビニで休憩。

b0041532_10244949.jpg


     こんな下手な駐車をする たぐっちさんは珍しいので、記念に1枚 (^m^)
   いつもなら、真っ直ぐ停めないと 「う~~~ん、2センチずれてる」と
   入れ直すのですが‥‥流石にお疲れの様子。

   この後、雨が降りそうなのに、無理やりスタンドで 洗車~~ (手洗い洗車~~^_^;)
   集まるのに、確かにキレイにしたい‥‥ですよね‥‥。
      (私から見れば、充分キレイだったのですが‥‥こだわり?)

いつもは、の~ーーんびりな人なんですが、車のこととなると神経質になるらしいです^_^;

ぷりてぃさんと示し合わせて、仮面舞踏会マスク 
(ラ・セーヌの星みたいなヤツ‥あ、古い?)
と、カウボーイハットで登場~~~~ヽ(^o^)丿

でも、不審がられてたような‥‥^▽^;
チーム宮城は変!!と思われたかな~~~   ← もう思われてる予感。
(写真撮り忘れた~不覚~~~)

最終的に、    黒 17台 
応援組の方々  金、銀、青、空色、赤、白、セージグリーン、‥‥10型、11型? 
 で12台くらい?の、 30台近くが集まり、メガオフとなったのでした。
           幹事さん、お疲れ様でした~~~~♪

昼食では、おなじみ中華街へ‥‥‥ヽ(^o^)丿

しかし、ここで事件が‥‥

乗り合い、連なって移動したはいいものの、4台のみ 何故か中華街 (の繁華街?) に
迷い込んでしまい‥‥
(私は2号車、月影号に乗ってました)

ただでさえ静かなプリウス‥‥人が気付かず、避けてもらえません^^;
つーか、月影さんが都会人でヨカッタ‥‥    
混雑の中、めちゃ狭い道を‥‥私は無理です(~▽~)  ←仙台でも無理なのに‥。

なんとか生還~~しましたが‥‥多分、伝説になるでしょう^▽^;

その後、楽しくお食事‥♪

帰りに、たぐっちさん運転で乗り合わせた 他3人が行方不明になり、
私も、月影さんの車から降りて待ってましたが、現われず‥。

1名は 他の車で戻ったらしいのですが、初参加2名‥‥どこいったんだろ?
地元らしいので、大丈夫か~~と乗せずに戻りましたが、
‥‥大丈夫だったんだろーか‥‥。
(見かけた方は、@NAOが心配していたとお伝え下さい~)


神奈川県内で仮眠後、18:30 仙台に向け 出発。

下道を試みましたが、渋滞回避のためか ナビに環八を案内され、
「‥‥いつ着くんだろう‥」との不安から、首都高へ‥‥。

川口から 下道でトコトコ帰りました。
(郡山に寄る都合上、茨城辺りから高速に乗ったらしいです。 私は記憶がありません。)

15日  午前 5:30  仙台 自宅着。

そのまま、息子のお弁当作り~ (部活です)

で、爆睡しました~~ ‥‥‥午後 3時まで‥‥^_^;


昨年、結婚式の打ち合わせで、 浜松迄 3往復したので、
横浜は近い~~と思っていたのですが‥‥、1泊しないと厳しいかな~~~~。  

夢は、神奈川飲みオフ参加~~~カラオケデビューだぁ~~~♪

(これ‥‥知らない人が読んだら、私、変な人だよね~~)  
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-17 11:58 | Comments(14)

突然の電話…☆

横浜オフの話…にするつもりで、
画像の編集なんかしてましたが……、

本日、もうすぐ就業時間という時に、一本の電話が。

電話の主は、仕事上でお付き合いがある男性からで、
仕事が終わったら、個人の電話に連絡欲しいとのこと。
何やら、「いいお話」がある…そうで。

「いいお話」と言っても、怪しい話では無い事は分かりました。
若いけど、とても信頼の置ける人だし、……

なんとなく、予感しながら、(一応、たぐっちさんにはメールでお知らせ)
帰宅前に電話を入れました。


案の定、会社を移りませんか?とのお話。


どうやら、ある企業の社長さんより、人材の紹介を依頼されたらしいです。
今いる事務員さんが退職されるそうで…。

「今の会社より、内容がしっかりしているし、◎◎さん(私です)なら、
安心して紹介出来るんですけど…、長く勤めるならいい話ですよ。
面接を受けるだけでもどうですか?」

……ふぅ……。

今のご時世、就職活動しないで、いい職場に行けるのは有り難い事です。

でも…………

ちょっと考えてみます。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-16 21:02 | Comments(4)
ついに今日、グランドオープン!!

勿論、‥‥まだ行ってません‥‥^▽^;笑

120店舗のほとんどが東北初上陸ヽ(^o^)丿
日本初の店舗もチラホラ‥‥(メンズが多いみたいです。)

今日の新聞の折込広告、全15ページの保存版になってます。
b0041532_15412012.jpg



会社で エフエム仙台(date.FM)を聴いていますが、
今日は、この話題でもちきり~~です。
 いつ行こうかなぁ‥‥ 県外の方が帰ったあたりの19時過ぎを狙って行くか~‥‥
 

大きい観覧車があるそうで、仙台の夜景が一望という話♪  ←夜景好き♪

観覧車の料金が 大人500円 / 子供300円   高さ50m。
乗ってみたい~~~!!!ヽ(^o^)丿    ← 高い所 好き♪


余談ですが、
故郷の郡山にも、大きい観覧車があります。調べてみたら、60m。
 (ショッピングモール フェスタ内)

山口県のきらら博で使ったものだそうで、高さも、値段も高くて、あまり乗ってる人はいなかったような‥‥
乗車料は   大人500円 / 子供300円 で仙台と同じだけど‥‥前はもっと
高額だった気がする~~~(ーー;)




乗ってみたい~~~!!!ヽ(^o^)丿  ‥‥の続き‥‥、

でも、ラブラブ観覧車は出来ません‥‥(p_-)あぅ‥

たぐっちさんは、めちゃめちゃ‥‥高所恐怖症 なんです‥‥(p_-)あぅ‥

乗らないとか、嫌だとかは言いませんが、無口になり、壁に張り付きます。
寂しいけど~~‥‥一人で乗ろう‥‥orz‥
(子供たち、付き合ってくれるかなぁ‥)

フードコートには、大好きな 盛岡冷麺 「ぴょんぴょん舎」 が入ってるみたいで!!
ヽ(^o^)丿わぉ♪

ホント、いつ行こうかな、楽しみだな~~

‥‥って、観覧車やら、冷麺って‥‥ブランド物は興味ないのか~~~^▽^;アリャ?
                             ↑
           興味ないことも無いけど、‥‥執着しないっていうか^_^;ソノ~

たぐっちさんが GAP好きなので、覗いてみようかと思ってます。

先月、駅前にオープンした、仙台パルコもまだ行ってない~~^_^;

来月、もうひとつ 泉区に プレミアムアウトレット がオープンします。
(そっちも楽しみ♪)

エスパルⅡ、藤崎(仙台の老舗デパートです)別館、仙台三越の増床、など‥
隣県からの集客を見込んだ 仙台のショッピング戦略 は、勢いを増しています^_^;

怒濤の 新店舗ブームに お財布がついていけるのか‥‥^_^;
(見るだけにしよう‥‥汗)

  
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-12 17:35 | Comments(10)
今日は、珍しく事件?がありません ヽ(^o^)丿爆笑~
穏やか~~~     ふぅ‥‥ 。

娘の学校の心配や~、息子の部活の事やら~
旦那様の免許証のことやら~~、‥‥なんだか忙しかった‥‥ orz
(他にも、ホイルキャップは失くすし、除湿機はリコールだし)

今日は‥‥何にもない~~~嬉し~~~~ (#^.^#)
お酒飲みながら、チャゲアス聴きたい気分~~~まったりとね~

この分だと、安心して、明日の コードブルー (フジテレビ系 木曜10:00~) の最終回を堪能できます♪
                ↑
        何の関係が?? ^_^; 

で、満足したら、14日の横浜オフに向け準備をします~。
(準備って言っても‥なんだろ?^_^;)


今回は黒いプリウスだけでも14台 (だっけ??)

黒がこれだけ並ぶと迫力あります‥‥‥‥ 恐いほど‥‥(~▽~)
揃って移動 (カルガモと言います) もするので‥‥
間違われてケーサツ呼ばれないかな~^_^; デイリダ、デイリダ~


妊娠してたら行けないかな~と思ってたけど、‥‥
‥‥‥してないんだな~~~~‥‥‥多分‥‥‥orz‥‥‥‥

‥‥は、置いといて、‥‥^_^;
久しぶりの都会だ~~~
お食事も楽しみだな~~~ (^m^)

晴れる事を祈ってます~(^人^)

結局、最後はオフ会の話になっちゃった。(^_^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-10 17:49 | Comments(4)
先週、ヨドバ◎カメラから封書が届きました。

「象◎マホービン社製 除湿乾燥機をお買い上げのお客様へ」


http://naotomato.exblog.jp/m2007-07-01/
      ↑↑↑
 ぶろぐNAO-TOMATO 2007/07/22 「もう限界でしたo(_ _*)o…☆」の巻 を見てね♪


昨年、購入した 「除湿乾燥機」 についてです。

読み進めると、‥‥ なになに?

さて、、弊社にてお買い上げ頂きました 
「除湿乾燥機 型式 ▽△&’&%」 におきまして、
製品内部に吸着された可燃物により、発煙、発火に至る可能性があることが
判明致しました。


‥‥‥w(@△@;)w‥‥発煙‥‥発火‥‥!!???

「パパ~~~~~!!!! 大変、大変!!」
   ドタドタドタ‥‥!!       ←響きわたる 私の足音。

型式を照らし合わせると、ビンゴ。   (T▽T)/~~~ あ~~れ~~~


連続24時間使用可能。(自動タイマー付) が 気に入って購入したのに、
24時間以内でも 勝手に停止していて、
「変だな~」と思っていたのでした。
関係ありそう‥‥。

土日を除く受付時間だったため、昨日、象◎社に電話しました。

 え~~~~土日も受付してよ~~~、誠意ないな~~~~ と思っていたのですが、
電話してからは 迅速で、本日夕方にメンテナンスの方が来てくれるそうです。
 ちょっと安心‥‥。

たけど~~~~、大曲に行った時とか、普段会社に行く時、などなど、
電源入れてましたよ‥‥(ーー;) じめっとしてるし‥。

思えば、危険だった(ーー;)

今日、明日は天気がイイみたいなんで、‥‥
雨が降る前に直してほすぃ‥‥^_^;タノム~~~
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-09 15:40 | Comments(7)
土曜日、息子の練習試合を応援に出かけました。
たぐっちさんは、あいにく仕事だったので、娘と2人で外出。

お昼過ぎに、たぐっちさんから電話があり、
早めに仕事が終わったとのこと。
待ち合わせて、お昼を食べる事にしました。

待ち合わせの駐車場に着くと、たぐっちさんが大笑いしながら、
こちらに歩いてきます。

「NAO、ホイルキャップ落ちてるぞ~~」

(@△@;)え‥‥‥。
あ~~~~~、てっちんだけになってる‥‥‥(ToT)ショック‥‥。

もう、1回落ちると、駄目ですよねぇ。
何度も落ちます‥‥。
前の車もそうでした。
キャップだけ買っても、‥どっかに落っことしちゃうんです‥。
今の車では、キャップ落ちたらアルミにしよう、と決めてました。

で‥‥、
突然ですが‥‥アルミホイール、‥‥‥買いました‥‥(T_T)ぉぉぉぉぉ~
予定外の出費が~~~~~(T_T)ぉぉぉぉぉ~


b0041532_1229826.jpg


これです。

もっと寄って‥‥

b0041532_12294797.jpg


こんな感じ。


b0041532_12435598.jpg


仲良しの店長さんがいる、オート◎ックスへ‥。

この空間は、いけません。
たぐっちさんが制御不能になります(~_~)

「NAOも、(オレと同じ) 金ホイルがいいんだよね?」  ←いいけど値段重視なんで‥‥

「あ、これいいんじゃないか?」       ← え!!83000円ですか!!無理無理!

「俺のと同じメーカーにしようよ~」    ←「‥‥‥ ^_^;」

「どうせなら、インチアップしよう!!!」  ←え~~~~~~!!タイヤも買うの~~?


ニコニコして店長の手先??のように、お勧めしまくる たぐっちさんを
なんとかしのぎ、‥‥
 (もぉぉぉぉ~、車の事になると、我を忘れます‥‥た~~~すけて~~~((+_+)))

なるべく、黒っぽいホイルがいい~
なるべく、安いのでいい~~     と、 選びました。

が、インチアップは避けられませんでした^_^;
(お値段がそんなに変わらなかったので‥)
13インチから14インチに‥‥。       ←たぐっちさんは 15にしたかったらしい^_^;


ふう‥‥ま、いいか。
これで、もうホイルキャップを落とす心配ないし‥。(結構危ないし)
アルミは軽いから、燃費もよくなると思うし‥‥。
タイヤも、買い替え時だったし‥‥。          ←自分で納得しようと頑張っている。


と、帰宅したら‥‥

表の生垣に、落としたはずのキャップが!!!!!
(誰かが立てかけてくれたのね(T_T))

アルミホイールにしたことは、後悔してないけど‥‥してないけど‥‥
 
ヽ(T△T)丿 ウワ~~~~~~ン
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-08 13:04 | Comments(13)

取材依頼‥‥☆

本日、午前中たぐっちさんより入電。

(株)ニュー◎出版発行『ハイパーレブ』さんより取材依頼が来た、とのことです。

プリウスの特集を組むそうで、東北では、
宮城県の おなじみ3名 (笑) にアプローチしたらしく、   
たぐっち号は、もちろん快諾しました。

(他の お2人は、どんなお返事だったかな~)

3台まとめて取材してもらいましょうよ~~~( ^^) _旦~~
    ↑
  ここで、相談??


出版が楽しみだな~~~~


とか、なんとか言って、ボツになったりして‥‥^_^;汗



‥‥‥‥ところで、 【燃費恐竜】‥‥の話は、出るかしら‥‥‥。
(さりげなく頑張ってる【燃費恐竜】も宜しくお願い致します。   ← ちょっと宣伝♪)

               
雑誌に、声は載らないので、‥‥さりげなく~スルーして頂こう‥‥‥^▽^;
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-05 17:40 | Comments(12)
本日、朝6時30分、
我が家の『青島くん』‥‥(ミシシッピーアカミミガメ 推定年齢 5歳 性別不明)が
大きい水槽にお引越ししました。

今度は、陸の部分が作られています。

‥‥でも、端っこから‥‥動きません‥^_^;

b0041532_1657418.jpg


どうやら、戸惑っている様子^_^;
大丈夫かな~~



ところで、野球部の事件簿?の方は、

思わぬ展開から 犯人?が分かり、夕方、私が学校に呼ばれました。
で、本人と直接話すことが出来ました。
(相手の親御さんは用事があって来れないとのこと。)

親御さんから謝罪頂くことより、本人の気持ちを聞きたかったので、私から希望しました。
(14歳くらいになると、親の知らないところで独自に育っていたりしますからね~。あんまり、親御さんの謝罪は重要じゃない、と思ってます。)

うちの息子の至らなさを謝罪した後、
ゆっくり、色んなことを質問しました。
(うちの息子だったら、半殺しですがね 笑)

まあ‥‥やっぱり‥幼い、です。

じわじわと、かなり厳しい話をした後、
「是非、いい先輩になって下さい。うちの子にも、いい後輩になるよう指導しますので」
 と言ったら、泣き出してしまいました。

その後、駆けつけたお父様が、先生と一緒にたぐっち宅に謝罪にみえました。
目を真っ赤にして、何度も頭を下げて‥。
今度は、ウチがご迷惑をかけるかもしれないので‥いいんですよ と、お帰り頂きました。

(息子は言わなかったんですが、グローブを水につけられたりもあったそうで‥‥。ひっで~((+_+))弁償の話は丁重にお断りしました。)


息子にも至らない点は、多々あったと思うし‥‥今後に期待‥?

頑張れ、ワカゾー‥‥!!!  ってか ^_^;  ふぅ。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-09-04 17:58 | Comments(4)