たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

45日ぶりに、たぐっちさんの免許証が返って来ました。

b0041532_16354318.jpg


今日は、私の通院日でもあったので、
病院へ行くついでに、管轄の警察署まで‥‥。

警察署内に入った旦那様、ものの5分で出てきました。

NAO    「 (お巡りさんに) なんか言われたの?」

たぐっち   「もう、こんな事で来ないようにねって言われた」

 ‥‥‥出所‥??‥‥ (@▽@;)

とにかく、良かった~~~~

ナビシートから無言の圧力を感じていたので‥‥。
 
  運転がマズいと 黙って  (▼_▼メ) ← こんな顔になってた たぐっちさん‥‥(T_T)

  だって~~~慣れない車~~~、知らない道~~~~大目に見てくれよ~~~
  (ここに来て、やっと言えた‥‥^_^;)


でも、お蔭で 仙台の道も随分覚えたし、
プリウスの運転も、少しは出来るようになったし‥‥私にとっても良かった、と言うことで。

とにかく免停終了!!
お疲れ様でした~!!
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-08-29 16:50 | Comments(20)
昨日の夕方のことです。
たぐっちさんを迎えに行き、帰り道。
夕飯の準備の為に、最寄のスーパーへ立ち寄りました。

車を降りて、外回りを点検するたぐっちさん。

 NAO    「どうしたの?」
たぐっち   「いや、長距離かけたから、一応点検を‥‥‥あっ!!!!」

見ると、右後ろのタイヤに、‥‥ぶっさりと 釘が‥‥‥!!!(T◇T)え~~~~‥‥。

そろそろ19時になります。
オート○ックスも終わるかな、と 少々考える 旦那様。

オロオロする私。
「もしかして、パンクしてるの?タイヤ買わなきゃ駄目?どうしよう‥‥
ごめんなさい、分かんなかった‥‥(T◇T)」

「NAOのせいじゃないよ、釘は分かんないから。(笑)
このままじゃ手遅れになるから、とりあえず近くのスタンドまで行こう。」

ドキドキしつつ、1km先のスタンドへ。

犯人は、これでした。
b0041532_16393528.jpg


スタンドの店員さんは、かなり慣れてる人らしく、
「あ~~~、釘ですね、‥‥(タイヤを見て)‥‥大丈夫ですね、直りますよ」
と、サクサク作業して下さいました。
(代金は1,575円 自転車のパンク修理と同じ金額だ~ ^_^;)

たぐっちさんと、店員さんのお話では、
前のタイヤで踏んで、釘が立ち上がったところで後ろのタイヤで踏んで、
バッチリ刺さった‥‥との事です‥‥(/_;)


終わったところで店員さん、
「このタイヤ、プリウスの純正サイズですか?」

お、待ってましたと たぐっちさん、
「いや~、インチアップしてるんで‥‥本当は‥▽○%&’&%#ET 」
                                 ↑
                             何やらタイヤのサイズらしい

店員さん     「いやー、プリウスらしくないプリウスですね~、羽もついてるし(笑)
           エコと趣味を両立させているのは、いいですねぇ」


気をよくした たぐっち夫婦は、ライトを点けて怪しい光を披露 (^v^)
△マークと 59マークについても尋ねられ、店員さんも興味深深だったのでした。
(珍しいものを見た~って感じ  笑)


安心して帰る途中、たぐっちさんが一言。
「車を好きな人は、みんなイイ人だ。」   ^▽^;



さて、私のプリウス生活?も 明日で終わりです~~~。

ここに来て、ちょっと名残惜しい~~~~~、 ‥‥ かな? (笑)
  

 
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-08-27 17:03 | Comments(8)
8月23日、秋田県大曲の花火大会(大曲全国花火競技大会)に行ってきました。

当日のお天気は雨‥‥との予報。

しかし、昨年、一昨年と、素晴らしい花火に魅了された我が家。
既に恒例行事と化している為、予報にも負けず出掛けることに‥‥。
(しかも、‥‥今年は私が運転手です‥^_^;大丈夫かや‥‥)
少しだけ、予報が外れる事を期待して‥‥。


8月22日 午後11時 自宅を出発。
駐車場の確保の為、当日の朝に現地に着く算段です。

夜の国道13号線‥‥他県ナンバーを結構見かけました。
目的は同じ様です。

8月23日 午前3時 現地到着~ (一般道で4時間かかりました。)
もう、前泊組がテントを張って待機していました。
気合入ってます^_^;

我が家も、テントを張って夜に備えます~
さて、夜7時からの花火まで屋台三昧(笑)

b0041532_16412292.jpg

テント内の風景~
たぐっちさん、口がタコになってますが‥‥^_^;

b0041532_16422072.jpg

息子は、午前中、ず~~~~っと寝てました^_^;
車でも寝てたのにな~
開かれた教科書が空しい‥‥(テスト勉強をする筈が‥‥^_^;)

b0041532_1644382.jpg

飴マニアの娘が、夢にまで見た 『みかん飴』です。

b0041532_16453582.jpg

皮を剥いたみかんに飴がかけてあります。

昨年の大曲で、看板を見かけ、購入しようとしたんですが、
あまりの屋台の数に、どこに売っていたのか分からなくなり、断念した1品。

その後、仙台で屋台が出るたび捜索しましたが、出会えず‥‥^_^;
やっぱり、大曲に行かなきゃ買えない!!と、憧れていたのでした。

どうやら、関東より南の地方ではメジャーらしいです。
(因みに、私は昨年初めてみかん飴の存在を知りました。)

やっと手に出来、ご満悦なのでした。

と、テント生活?を満喫していたのも束の間‥、
午後4時ころから 雨が~~~~~   (T_T)

着替えやら、カッパやら、準備はしてましたが、
この日は結構肌寒く、風も強く‥‥(T_T)

5時には、本降り~~~(T_T)

花火観覧には、テントをたたまなければなりません。
傘も極力、いけません。

カッパを着てても、雨が~~~(T_T)

花火を見上げると、顔に雨が~~~~(T▽T)

ジーンズは絞れる程に重くなり
座ってるシートにも水は溜まるし‥‥
(カエルは出るし)   ← 大のカエル嫌い

目玉の 大会提供花火 を見て 帰る準備をしました。
待ってた甲斐があり、花火は凄かった‥‥(@▽@;)

幸い、近くの駐車場に停められたので
なんとか辿り着き、車内で着替え‥‥。
(遠くの駐車場の場合は40分くらい歩きます)

疲れ果て、車内で朝まで熟睡。
(周りの車も殆んどがそんな感じでした。)

花火は素晴らしかった~
リアルで(生で)見る事にこだわっていたけど~~
‥‥けど、来年からは、
天気予報で 雨 だったら BSハイビジョンで ビール片手に観よう!!!!(決意)


帰宅してから、宅配ピザでお疲れ様会をしました。

司会、たぐっちさん 「雨だったら、もう行きたくないって人~」

NAO&息子    「 は~~~~ぃ 」  挙手

   娘        「少しの雨なら 行きたいかも」 

たぐっちさん    「 そうか、‥‥多分、行くと思う 」

  他 一同    「 え~~~~~~!!!」


‥‥と 言ってる たぐっちさんだけ その夜 熱を出しました。 ^_^;ツカレタノネ

来年は‥少し考えよう‥‥( 年齢を?? 苦笑)

     
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-08-26 17:16 | Comments(8)

再開します~‥‥☆

随分、ご無沙汰してました^_^;

お久しぶりです~~~(^v^)

実を言いますと、うちの娘(中学3年生)が
5月半ばから、不登校になってしまいまして‥‥(T_T)‥
新しい環境に、どうも馴染めない事が多いらしく‥‥母は胸が潰れる想いでした‥(T_T)

たまたま会社に来られた和尚様に相談すると
(専務が新事業を立ち上げる為、お祓い?で神奈川県藤沢市からお呼びしたのです)
色々教えられ、21日間写経をするよう勧められました。

普段、全然信心深くないのですが、もう~~藁をも掴む思い‥‥(T_T)
(余談ですが、和尚様の奥様の旧姓も たぐ○でした。なんと名前もNAOさん!!
びっくり~~~縁があったのかも~~)
郡山でも仲良しの和尚がいまして、今も時々メールしてます(^v^)
どうやら、仏教と縁があるのか‥‥
因みに旦那様はキリスト教で、私の実家は神教です(神社さまです~)。
色んな神様と縁があるのは珍しいらしく‥‥本人は至ってノーテンキなんですが^_^;


で、21日間、朝4時半に起きて写経。夜も写経~。
伊達巻みたいになった完成品を藤沢のお寺に送りました。
果たして‥効果は‥‥^_^;


で、時を同じくして、旦那様が高速自動車道でオービスに捕まり‥‥( ^^) _旦~~ ア~~~レ~~~

本社から社長をお呼びして、東北支社でのゴルフコンペがあり、
その帰り道‥‥。
終了後、札幌に御用があった社長を乗せ、仙台空港へ向かった旦那様でしたが、
濃霧の為、終日欠航^_^;

「福島空港まで行ってくれ~」との指示で行き先変更。
でも、2時間しかありません‥‥が、かっ飛ばしました^_^;
なにせ、通いなれた道‥オービスの場所も熟知してます。
‥‥ところが、新設されてました~~~SUGOの辺り‥‥
62㌔オーバー~~~~~~~~免停90日~~~~( ^^) _旦~~ハイ、お疲れさん。

罰金8万円、講習料27600円‥‥は社長が払って下さいました(^人^)
7月15日~8月28日まで (45日になりました)免停中です^_^;

で、私が朝晩、送り迎えの毎日‥‥。
5時起きです‥‥。
も‥‥もう少しだ~~~~~(T▽T)

ナビシートで、
「あ~~~~、段差はゆっくり~~!!」  ←ローダウンしなきゃいいじゃん
「ほら、横から自転車が!!」  ←分かってますって‥‥
「車庫入れはエアロパーツにぶつからないように!」  ←はぃ‥‥
「もっと、スピード出せ~!」   ←だって、燃費が‥‥それに、仙台市内の道、分かんないじゃんかぁ~~~~!!

‥‥と、‥‥始めはうるさかった旦那様も (笑)
だいぶ落ち着いて乗ってられるようになったみたい^_^;

で、お盆は、私の運転で、郡山へ里帰り、
一昨日は、秋田県大曲の花火大会に行ってきました。

も~~~、5月から、毎日の生活をこなすので精一杯~~^◇^;‥‥でした。

息子は、毎日部活、土日も部活‥‥で真っ黒になりました。
夏休みも終わり、お弁当を作る日々も終わりだ~~~~ヽ(^o^)丿

(なんか、支離滅裂? 忙しすぎて壊れ気味?  笑)



さて、娘は‥‥と言いますと‥、
目標が決まったらしく、学校に行き始めました。(T▽T)ウレシイ‥‥。

娘を信用して、見守りたいと思っています。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-08-25 17:46 | Comments(12)