たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春です…☆

b0041532_13453283.jpg

うちのカメ(青島くん)が
冬眠から目覚めました。

まだあまり餌も食べません。
そして人見知りします…

家族を思い出すまで時間がかかるのでした(^_^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-03-29 13:45
3月からau(携帯です)家族内通話が無料になりました。

結婚前は、旦那様と話す為に
ウィルコムを別に契約してました。(今は解約済み)

auで‥‥家族限定とはいえ、こんな時代が来るなんて‥^m^

docomoも来月からみたいですね。

お蔭で、今月の使用料、通話ほとんど無料です(笑)
Webも,見ないし‥ダブル定額の2000円で納まりそうです。
(ライトにしよう~。1000円で済みそう)

旦那様に、
「私、携帯要らないかな~、解約しようかな~お金無駄だし‥」
と、言っては、止められているのでした。

無くてもいい生活なんだもん~(^v^)
ふぅ‥‥
その分、子供たちが使うようになるのかな‥((+_+))
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-03-27 17:53

卒業式の朝…☆

b0041532_8434020.jpg

これから卒業式です~





りょうへい…コケないだろーか…


心配で泣いてる暇ないかも…(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-03-19 08:43

子供の個性‥‥☆

昨日、朝起きて来た娘が、
「あのー、お願いがあるんですが‥」
何かと思えば、図書館に連れて行って欲しいとのこと。

車で10分のところに、宮城県立図書館(正確には宮城県図書館というらしいです)があります。
昨日は朝7時から、町内一斉清掃&子供会の廃品回収で早起きした我が家‥‥。
その勢いで大掃除モードの私でしたが、
「じゃ、午後から行ってみますか」

お掃除は午前中で終わらせ、出かけることにしました。

行ってみると斬新な建物‥近未来的というか‥、驚きました。
b0041532_16463443.jpg


写真は2階からの眺めです。
2階部分、銀色の筒状(宇宙船みたい)なのが「こども図書館」です。
1階の天井が吹き抜けになっていて、まるで浮いているみたい(@_@;)
3階に一般図書があります。

http://www.library.pref.miyagi.jp/index.html

読者大好きな娘は、とても幸せな時間を過ごしたようです。
1階のカフェも人気らしい‥‥(同僚さん談)
今度、行ってみよ(^v^)


さて、娘が読書している間、
息子を連れて「シェルコム仙台」に行って来ました。

http://www.spf-sendai.jp/sisetsu/gym/shellcom.html

図書館から車で6分、
東北中学校選抜野球大会の決勝が行われているということ。
娘のクラスメートも選抜に選ばれたと聞いたので、
応援と、息子の後学のためです。

b0041532_179145.jpg


観客席が、温熱シートで感動!!(って、そこかい!!)
もう、宮城選抜は居ませんでした^_^;
(ちなみに福島選抜も居ませんでした‥いわき地方の子達だけだった~選抜じゃないじゃん((+_+)))
決勝の岩手VS秋田の試合を観て来ました。
みんな、大きい~~~~((+_+))
りょうへい、中学で大丈夫かな~~‥‥

真剣に観てましたが‥なにか参考になったかな??

読書と野球、
個性それぞれ、よりよく伸びてほしいと思うのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-03-17 17:22

ラムレーズン…☆

会社で「巨峰レーズン」を仕入れることになりました。
そのまま食べてもボリュームがあって美味しいのですが、
専務の勧めでラム酒漬けにすることに‥‥^m^

冷蔵庫で寝かすこと1ケ月‥
もういいかな~と味見したところ‥‥うま~~~~ヽ(^o^)丿‥

チョコレートかアイスクリームのおトモがいいかと考え、
とりあえずアイスにしてみました~

なんと言っても ラムレーズンに目が無い旦那様。
31アイスのトリプルキャンペーン中でも (ダブルのお値段でトリプルが買える‥という期間限定の企画です)
「ラムレーズン 3個」
と頼むお方‥‥^_^; (ふつーは3個別々の味を楽しみたいと思いませんか??)
(因みに私は選ぶならストロベリー系です。)

少々酔いつつ、堪能しました。

そういえば、前の会社に居た時
たまに31アイスを買って帰社したっけな~( ^^) _旦~~
奥田ちゃんもラムレーズンが好きだったな~
まちゃきくんはチョコミントだった~‥‥とか思い出したのでした。

b0041532_16383487.jpg

[PR]
by naotomato-0415 | 2008-03-14 16:38

お祝いのお花…☆

b0041532_12414474.jpg

昨日帰宅したら
郡山の友人からお花が届いてました( ^ _ ^)∠☆PAN!

結婚一周年のお祝いとのこと。
ピンクローズの花束です♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
薔薇大好き~
嬉しい~♪

早速お電話して懐かしい声を聞きました。


近年はメールやブログがあることで
地域が違っても距離感があまりなく
いつまでもお付き合い出来るような気がします(^O^)

私の存在を忘れられてなくて嬉しい…(^。^;)
また会えるといいなぁ…


ちなみに
今朝から花粉症(鼻炎??)で大変苦しんでおります。

今年の花粉は只者ではないっ(ToT)あう~
辛いシーズン到来です。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-03-12 12:41
ご無沙汰です。
忙しくしてるうちに
3月も10日になってしまい‥‥(^^ゞホホホ

先日3/6には、やっと結婚1周年も迎え、
なんとか順調にやっている我が家です。

昨日はスポ少で「6年生を送る会」でした。
ここでの活動は1年間だけでしたが、通じて親子共々たくさんの友人が出来、
感謝&感謝‥‥(ToT)/~~~
息子は中学に行っても野球は続ける決意だそうで‥‥
また新年度から同じ顔ぶれで顔を合わせることになりそうです(^^ゞヨロシクネ

b0041532_12583948.jpg


今年獲得したトロフィーを分け合いました。
りょうへいよ、来年からはもっと厳しい毎日が待っているぞー^▽^;

午後から、中学の制服を受取に‥(^^ゞ

b0041532_17153834.jpg


ネクタイはワンタッチ式です(笑)
まだブカブカなのが、これまた可愛いのです~~~(^v^)

娘と「可愛い~~」を連発しながら撮影会(爆笑~)
全く、親ばか、姉ばかなのでした(^^ゞ
(ジャケットを無理やり着てみる父も居ました‥‥汗)

さて‥新学期が楽しみ‥
おおっと、その前に卒業式があった!!(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-03-10 17:38