たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

抜歯予告‥‥☆

昨日、会社帰りに近所の歯科医院へ行って来ました。

何度も詰め物が取れてしまう歯があり
郡山でも通院していたのですが
仙台に来て忙しさにカコつけ、お医者さん探しをしていませんでした^_^;
案の定、問題の歯は詰め物が取れてしまい、放っておかれる事に‥‥^_^;ハハ

で、昨年末から、そろそろヤバいよな~って思っていたのです。

その前に婦人科にも用があったので、そっちから済まそうと思っていたら
腎臓が悪くなって‥入院している間も
「歯が痛くなりませんように‥‥」と祈っていたのでした^人^;

で、昨日‥‥なにやら、ジワジワ痛みが‥‥

本当は街の噂をリサーチし、吟味してから医院選びをしたかったのですが
(いや‥その時間は充分あったはず‥‥結局、痛くならないと行かないのね‥)
痛みにそんな余裕はなく、
一番会社に近い歯医者さんに電話しました。

「あのー初めてなんですが‥」
「あのー仙台の歯医者さん、よく知らないのですが‥」
「あのーベテランの先生ですか‥?」
「あのー私、歯医者さん大嫌いなんですが‥」
‥‥小学生か!!!

行ってみると、なんと素晴らしい設備!
こんな田舎なのに‥‥
郡山から通っている人もいるそうです(@_@;)
評判のいい歯医者さんだったのでした。
(~▽~;)おおおお~天の助け‥


問題の歯は、左上の奥歯です。
来月、抜歯することになりました^_^;
もともと、ほっぺのお肉が邪魔で(爆笑)よく磨けてなかったのでした(~_~)

現在、お薬で抑えてますが‥‥痛いです。
タオルを頭の上で結んで、保冷剤をいれ、おたふく風邪の子供みたいになってます。
専務(奥様)が可愛い~写真撮りたい~と言いましたが丁寧にお断りしました‥‥

タイムリーなことに歯科先生も1週間前に
私と同じ症状になり、
自分で抜歯したらしいです。(ツワモノですな~腕は確からしいですの~)

なんか‥‥今年‥‥厄年!!!??
(‥‥いえ‥ちゃんとしてればこんな目には‥‥^_^;とほほ)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-30 17:24 | Comments(10)

ちょっと感動‥‥☆

昨日、同僚さんから教えてもらった画像です。

b0041532_17411015.jpg


沖縄で観測された雲の画像。
「神の手」と呼ばれる自然現象らしいです。

なんとなく感動‥‥(ジ~~ン

言っても誰も信じてくれないのですが、
私自身、「あれは何だったのだろう」と思う出来事があります。

3~4年くらい?前の夏の真夜中、
台風が過ぎて、‥でもまだ強い風が吹いていました。
何とはなしにベランダにでて
空を眺めていると、
雲の間から 大きな目玉が(片目です)下界を確かめるように覗いていたのです。
ギョロ!ギョロっと‥‥。
思わず口をあけて見てました。
心底、自分をちっぽけに感じた瞬間でした。(その後、怖くなって部屋に入りました‥)
私は勝手に神様だと思っとります。
誰に言っても信じてくれないので
諦めてますが‥(T_T)

こんな雲の画像を見ると
ちょっと嬉しくなるのでした。

世の中には説明できない事があってもいいと思うのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-29 17:57 | Comments(8)

吹雪っ…☆

b0041532_1529512.jpg

会社です。
外は猛吹雪です。

小学校から集団下校のお知らせメールが来ました。

ひえ~



こんな日には
サンルームでお茶でも飲みたいと夢見るのでした。
(昔からの夢…)


現実は会社で一人…(同僚は子供さんの風邪でお休みです)
自宅にもサンルームはありません(笑)



山道はやめて迂回して帰ろう…



追伸、
のどかさんはだいぶ落ち着きました。
言いたい事を言ってスッキリしたらしいです。
春には修学旅行で東京だし、どうか学生時代を楽しんでほしいと
切に願うのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-24 15:29 | Comments(13)

大事件‥‥☆

昨日‥‥我が家に大事件が起きました。

娘(14歳)が家出したのです。
高速バスで郡山へ。




昨日の朝、娘と喧嘩しました。
些細なことでしたが私が仕事に出た後に
決行したらしく‥‥。


夕方7時、娘からメールが、
「電話下さい」

ん??おやつは買ってきたし、なにかな??
あれ?のどかの靴がない‥‥

「もしもし、どうしたの?」
「あたし、家出した」
「え??今どこにいるの??」
「郡山」


なんですと~~~~!!!???

それから迎えに行こうとてんやわんや‥‥

どうやら友人のお宅にお邪魔しているらしいのです。

家出もいけませんが、他人に迷惑掛けてるなんて‥‥(怒り その1)

迎えに行きますと電話すると、あちらのお母さん(母子家庭です)
「のんちゃんもよほどの事で来たのでしょうから、今晩は泊めて話を聞きます」‥‥(怒り その2 お世話になって申し訳ありませんが、余計なお世話です(ーー;))

幾ら迎えに行くと行っても、聞いてもらえず1泊お願いする事に。
と、いうか‥‥ウチは「ご迷惑」の意味を娘に教えたかったのに‥‥。

日頃から、娘が仙台に馴染んで行く為、考えて接していたのでした。
(私はムカッときてつい怒ってしまうのですが‥‥旦那様は試行錯誤の日々らしいです。)

現在住んでいるところは、アパートも公団もありません。一戸建のみ3000戸‥‥
親が揃っていて当たり前‥‥母子家庭はありません。
子供たちは両親の離婚なんて関係なくのんびりと育っています。
以前は周りが母子家庭ばかりで
子供たちも気苦労しがち‥、家計も大変で‥という環境でしたが、
今はそんな雰囲気はありません。
私としては、せっかくいい環境に来たのだから
こちらに馴染んで、落ち着いて勉強や部活に取り組んで欲しいと思っているのですが‥‥。

娘は‥‥まだまだ、今までの「同士」の方が話しやすいらしいのです。

困りました‥‥。
彼女なりに頑張っているらしいのですが‥‥
いざとなると古巣へ逃げてしまいます。   (怒り その3 私は逃げる行為は大嫌いです‥)

私の体調を考えて
旦那様だけで娘を迎えに行ってます。
上司に話したら、「俺も苦労した~怒るだけじゃなく聞いてやれよ~」と
アドバイス頂いたらしいです。
(いい上司ですの~~~)


さて‥‥帰宅してから‥どう接したらいいのやら‥‥

なかなか思うように育ってくれません‥‥難しいですね‥‥。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-23 17:35 | Comments(10)

た…体力が(*_*)…☆

退院してから、
…え~(°д°;;)…と思うほど体力が落ちました。


先週金曜日、午前中だけ出勤してみましたが、
コピーをとるのもふらつく始末(ノ_<。)
土曜日は小学校の参観日で出掛けましたが
少し歩いたくらいで帰宅後2時間爆睡…。
そろそろいいだろうと日曜日、マイホームの探索へと出掛けましたが…
夕方寝込みました…(;O;),

…ガックリ…
どうしたらいいのでしょう(p_;)

とりあえずゆっくり会社に行ってみます。

(><。)。。ヨヨヨ…。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-21 08:28 | Comments(8)

退院出来ました…☆

15日、なんとか退院出来ました。
大変ご心配お掛けしましたm(_ _)m

11日の緊急入院してから4泊5日…
比較的早い回復だったようです。

初日は高熱が出て眠れず
2日目から徐々に熱が退いていきました。
(高熱続きだったので38℃くらいで楽に感じるようになってましたf^_^;)

とにかく腎臓をきれいにする為に
沢山トイレに行かなきゃならず
夜も1時間半おきにトイレで…(-.-)zzZ…
点滴を引きずりながら寝ぼけ眼でトイレを往復しました。


郡山から母が来てくれたので
家の事は安心出来ました…
が、なんというか、自分が病気になってしまったことがショックで(ΘoΘ;)
そんなに疲れていたのかなぁ……。

「病は気から」との思いからいつも気力で乗り越えて来たけど…
気力だけじゃ駄目なんだな~…と少々凹み気味です(p_;)

体力増進に努めなきゃなー……

初の入院生活も反省のまま終了。
もう入院はこりごりです(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-17 21:26 | Comments(14)

緊急入院…☆

今日、緊急入院しました。
病名は「急性腎う炎」だそうです。
私も旦那様も風邪だと思っていたので驚きました。


一昨日の晩には高熱でした。
インフルエンザかも…と病院に行くことに。

たぐっち「ちゃんと総合病院に行った方がいいぞ」
なお「だって凄く待つんだもん…余計具合悪くなっちゃうよ」

で、開業医先生のところへ。

「インフルエンザの菌は出てないですね~…それにしては熱が高いなぁ…血尿はありませんでしたか?」
「ありません」

…じゃなかったんです。
婦人科に行ってたのは間違いで
出血は今思えば血尿だったのでした…(>_<)

で、その時は
なんて酷い風邪だろうとお薬を貰って帰りました。


が、頓服薬が切れると凄まじい悪寒とまた発熱。
40度まで上がりました。

これはおかしいと今日は総合病院へ。
血液検査をしたら白血球が恐ろしく増えていました。

「かなり酷い急性腎う炎です。今日から入院出来ますか?」

風邪薬飲んで治るわけないのでした。


明日もう一度採血して、結果をみてから入院期間を決めるそうです。

早ければ5日くらいで退院予定です。
旦那様の言う通り、最初から総合病院に来れば良かったです。(><。)。。
ごめんなさい。


お正月に引いたおみくじ…
「病い 重し医師を選べ」
でした。

早速大当たりの予感ですf^_^;
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-12 00:25 | Comments(24)

怖い想い‥‥☆

仙台に来て初めてのお正月。
お参りに行って、たぐっち実家にご挨拶に行って、
プリウス「チーム宮城」の新年会も楽しみ、
郡山の実家にも挨拶に行って、
(子供達はゆっくり高速バスで仙台に戻ってくる段取りをし)
夫婦水入らずになった5日の夜‥‥悲劇が起こりました。

たまに二人になったからとカラオケを歌うこと、3時間。
それも、パーティルームしか空が無く
広い部屋で歌いまくり、いい気分だったのですが‥‥

帰宅してトイレに行った私。
お腹の調子がおかしいと暫く座っていたら、
激痛とともに、大出血‥‥‥
生理ではありません。

体中の震えが止まらなくなりながらも、
なんとか旦那様の所へ。

「パパ‥」
「どうした!!?」
「血‥‥血が‥‥」

土曜の夜、10時半を回っています。
救急病院へ電話しました。
様子を見て酷くなるようならまた電話下さいとのこと。

その後、睡眠をとるも腹痛が治まらず
私立病院の救急へ‥‥。

婦人科の先生がいて下さり、看て頂きましたが 「異常なし」 とのこと。
妊娠検査も(-)でした。

念のため、かかり付けの婦人科での検査を勧められ
昨日、行って来ました。
やはり「異常なし」でした^_^;ホッ


どうやらホルモンのバランスが崩れたのが原因だったらしいです。
環境が変わって負荷が懸っていたのかなぁ‥‥。

もしかしたら重い病気かも‥‥と前の晩メソメソ(;_;)

旦那様は元気付けてくれましたが、内心かなり心配だったらしいです。

今年は健康管理に注意かな~~~と切に感じたのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-09 17:21 | Comments(12)

突撃便~…☆

b0041532_1255434.jpg

昨日、会社から帰宅したら小包が!

越後屋さんから「突撃」でした~


昨日の夕方、コメントに話題を書いたばかり(^o^;)
びっくり~


こちらのお菓子は新潟(上越市本店)の
かなざわ総本舗が出してる「出陣餅」で
のどかさん大好物の一品です。

以前勤めていた会社の同僚くんが新潟出身で
ご馳走になったことから
娘の出陣餅マニアが始まったのでした(笑)


越後屋さん、ありがとうございますo(^▽^)o
嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-08 12:55 | Comments(6)

私も光モノ…☆

b0041532_1747271.jpg

私の車が初車検で
先日オートバックスへ予約に行きました。
(たぐっちさんの馴染みの店長さんが居るとのことで
ちょっと安く(笑)して頂ける…かも…との思惑もあり)

で、帰り際、たぐっちさんが何か買い物をしています。
何やら内緒の様子…☆

「何買ったの?」
「あ~プリウスの掃除道具」←しどろもどろ

ん?

…実はちょっと予感があったのです。

「まさか私のスモールライト、青くする電球買ったんじゃないよね?」←私自身、前からしたいと言っていました。

でも否定するコメント(笑)


で、帰宅してからなかなか家に入ってこない旦那様を捜索すると

やはりこっそりと
私の車を改造していました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
車検前だっちゅーの…
(事前に交換します)


で、こんなんなりました(^~^)


私がいつ気付くか楽しみだったらしいです…


バレバレ~(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2008-01-07 17:47 | Comments(10)