たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HDDが来ました…☆

b0041532_2227368.jpg

b0041532_2227365.jpg

今日、CATV(ケーブルテレビ)のチューナーを
HDD(ハードディスクドライブ)にしました。


もともと、ここいらの住宅地は電波障害地区で
全ての家でケーブルテレビを引いています。
アナログTVは勿論、
地デジ、NHKハイビジョン、他60チャンネルがパックで見られます。
(アナログTVだけのパックもあります)
当然月々は有料ですf^_^;
でもケーブルテレビじゃないと全くテレビが見られないので仕方なく加入中f^_^;苦笑

おかげで、@りょうへいはアニマックス三昧…。
(ずっとアニメばかりのチャンネルです)
@のどかはミュージックオンTV三昧。
と、子供らは堪能しているのですが、
親はあまり利用してなかったんです。
何気に番組表を見るとイイ映画や昔のアニメを放送してたりして…
見たいな~と思っても忙しく、ビデオセットも面倒だし…

で、お正月前にとレンタルチューナーをHDDに替えました。

番組表からボタン一つで録画OK。
もう慌ててビデオテープやDVDを用意しなくていいんだ~

来てからずっと嬉しそうなのは旦那様…ヾ( ´ー`)
リモコンを離しません。

「便利」とか「オート(自動)」とかめちゃめちゃ好きみたいですね~

解るような気もしますが…(^~^)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-12-22 22:27 | Comments(8)
続きです。

で、やっぱり、子供達にも見せたい…と思いました。
昼間、サンタさんになる為、夫婦でCDレンタルのゲオへ。
なんでも【DSライト】なるゲーム本体が欲しいとの要望で…(^^;)
本体価格16700円……(新品)
2台となると…こりゃ…無理か…と中古を買いに行ったんです。

見ると中古でも15700円…新品と変わらないじゃん!!
こうなったら新品を買ってあげたほうがいい!とトイザラスへ。
…2台…お買いあげ~~~……お札がヒラヒラ飛んでいきました(T▽T)

そのあと私はカネボウの無料フェイスマッサージへ(*^_^*)ツルツル~
で、美容院で髪をカット(*^_^*)至福~~~

でも、その間にたぐっちさんが子供達にプレゼントを渡してました(T_T)
どんな顔して喜んだのか、見たかったのに~~(T_T)残念。

b0041532_0295277.jpg


かなり喜んで早速遊んでます(T▽T)良かったね~~

で、夜は家族で【光のページェント】見物に出掛けたのでした。

b0041532_032630.jpg

勾当台公園のビッグサンタ♪

b0041532_0514390.jpg

勾当台公園。ビッグツリー。

b0041532_0505931.jpg

定禅寺通り、メインストリート。

夜7時、8時、9時にスターライト・ウィンク(一旦消灯して点灯)があり、待って遭遇。
キレイデシタ!!

@むすめはリンゴ飴とパイン飴(パインは初!‥‥輪切りパインです)
@りょうへいは芋ケンピとチョコバナナ‥‥。
出店も堪能したのでした。
(また来たいそうです)

b0041532_0434877.jpg


これからクリスマスにかけてますます盛り上がるんでしょーねー
終わる前にもう1回行きたいと目論んでいるのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-12-16 00:45 | Comments(12)
行って来ました(*^_^*)
仙台、年末の風物詩、【光のページェント】へ!!
今まで見たこと無かったンです~~
(遠いし、夜だし…子供連れは無理でした)

先ず13日、会社の忘年会がありました。
広瀬通「札幌かに本舗」にて。
b0041532_2351632.jpg


大きなカニ看板が目印。
生け簀には、カニがウヨウヨ…(^^;)
b0041532_23521484.jpg

通り沿いなので、いつでもカニに会えます(^▽^;)
存分にカニを食べました~(*^^*)  ←情け容赦ない人。

で、終わってから、同僚Tさんと街をブラブラ。
お茶は「LE CAFE DOUTOR GINNZA」~ル・カフェ ドトール銀座~
b0041532_071154.jpg

b0041532_052426.jpg

階段を下りて地下に素敵な空間がありました。

ショッピングして建物を出るともう夜~
(2時間も見て歩いてた…(^^;))
b0041532_095213.jpg

藤崎デパート前です。

アーケードのイルミも素敵ですが…ココまで来たらページェントを見て
一杯飲んで帰ろうということに…(*^_^*)

で、感動して、飲んで、(たぐっちさんの乱入もあり)楽しく1日を終えたのでした。

「その2」へ 続く

ページェントの写真は「その2」にて。
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-12-16 00:17 | Comments(2)

とうとう来ました…☆

b0041532_2150527.jpg

何がって?
コタツです~

とうとう我が家もコタツにしました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


実は旦那様はコタツ反対派だったのです。
家族が怠け者になる…という理由です。
かく言う私も、部屋が布団だらけになるから
あんまり出したくない派なのでした。

でもこの寒さ…
そして灯油の高騰で(*u_u)
コタツが経済的かも、との発想の転換?で決定。
夕方、二人でお店を回って購入しました。

なかなか可愛い部屋に仕上がりました(笑)


先ほど、郡山の母から
りんごと柿が沢山届き
早速コタツで賞味('-^*)/


コタツ反対派の旦那様も
「…やっぱりいいな…♪」
とご満悦なのでした。

私は…おコタでコーヒー♪
今夜から楽しみが増えたぞ~♪
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-12-10 21:50 | Comments(6)

連日、招待券で‥‥☆

8日(土)、頂いた招待券で「松島水族館」に行ってきました。
(by たぐっち母上様より)


b0041532_12414535.jpg


行く前に、マックフルーリー♪
期間限定の「ストロベリーショートケーキ」(^v^)

‥‥でも、オレオ味には敵わない^_^;ヤッパリオレオガスキ!
ケーキスポンジの分、お腹に溜まりました。

b0041532_12452715.jpg


松島水族館は小さい水族館ですが歴史があるので
魚が大きく、見ごたえがありました。

b0041532_12483012.jpg


旦那様は、このオサカナがお気に入りらしいです。
(是非、載せてと言ってました   汗)


夜は二人で近所のおでんやさんへ♪
b0041532_12503254.jpg


結構美味しかった♪
ちょくちょく行けるかも(^v^)



9日(日)、またまた頂いた招待券で温泉に行って来ました。
近くにOPENしたコロナワールド(^v^)
(by 愛知のまおたろーさんより)


先日はカラオケに行ったのですが、今度はお風呂で(*^_^*)

b0041532_12533835.jpg

(画像は前回のです)
カラオケ3時間ドリンクバー付1000円ですヽ(^o^)丿安いと思いません??

でも、今回はお風呂だけだったので、子供たちは大ブーイングだったのでした。

今月はサンタさんも来るので‥勘弁してよ~~~(ToT)/~~~(苦笑)

あ~~~昼休みに急いで書くから‥‥取り留めなくてすみません^_^;
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-12-10 12:57 | Comments(11)

ただ今、お昼休み‥‥☆

相棒Tさんちの坊やが風邪をひいてしまったので
今日は一人で職場にいます。
(彼女は4時に帰ってしまうので、夕方は毎日一人になるのですが‥^_^;)

FM(FM仙台=DateFM)を聴きながらのお弁当。
DateFMのリクエスト曲は冬やクリスマスにちなんだものばかりで、
つい、まったりしてしまいます。
紅茶をすすったりして‥‥^m^

周りの木々も随分葉が落ちたな~
(朝から落葉掃きしました~。さすが杜の都‥‥葉も多い‥ってここが山なだけじゃん^_^;)

上司が外にいることが殆どなので、
気兼ねすることなく事務執ってます。
お客さんも来ないし‥‥(夕方、ヤ○ト運輸さんが集配に来るくらい)

今日は注文の電話も来ないな~

ふう‥^m^


って、訳で、
今日のお友達は DateFM(^v^)
BGMは、ユーミン、 globe、槙原敬之、GRAY、‥いいですな~
でもやっぱり、冬は広瀬香美ちゃんかな~~

あ~歌いたくなって来た(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-12-06 12:57 | Comments(4)

地下鉄にて‥‥☆

寒くなりました(~_~)
急な寒さに灯油に頼る毎日ですが‥今日、買いに行ったら
18L 1764円!!\(◎o◎)/!

え!!‥‥思わず立ち尽くしてしまいました^_^;
どーなるんだ‥この冬‥



そんな話はさておき、

先日、旦那様のお迎えに行った時の事‥
いつものように地下鉄に乗りこみ、
運良く空いている座席に座りました。
(利用の駅は始発です。‥終点とも言います‥)

座席が埋まった頃、お年寄りの方々が大勢乗り込んで来たのです。
そりゃもう~、沢山!!

あ‥!
っと思い、席を立とうと思った瞬間、
同じ車輌の全員が同時に席を立ちました。
40代~50代の方々です。

おおお~~(*^_^*)素晴らしい‥
世の中、捨てたもんじゃないな~~‥と痛感。
心が暖かくなりました。

きっと、ご老人方の催しがあったのでしょう。
電車いっぱい、おじいちゃま、おばあちゃまになりました。

高齢化社会も、これからもっと身近に感じるんだろーなー
感謝や労りって大事だよな~
‥仙台の夜景を眺めながら、そんなことを考えたのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-12-03 14:15 | Comments(6)