たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(T_T)何故じゃ…☆

記事を書いても書いても消えてしまいます…(T_T)
インターネットエクスプローラーに問題が発生した為終了します…だって(T_T)
なんなのもぉ(T_T)
長々書いてるのにぃ…

もぉ寝るっ(>_<)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-31 23:10

満喫してるのね…☆

昨日、郡山のりょうへいから電話がありました。
「キャンプの後で(今週末、スポ少のキャンプなのです)
また郡山に来ていい??」
……(^_^;)……

よほど楽しいらしいです(^◇^;)

いや、そんなに実家に厄介になれないので
「駄目駄目っ」と言いましたが…。

全く…(^▽^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-31 08:00

可愛い子には…☆

「可愛い子には旅をさせよ」…とはよく言ったもので…(^_^;)

本日、うちの子供2人は、初めて子供だけで高速バスに乗り、
郡山のじーちゃんちに行きました(^□^;)
落ち着かないのは母(私です)の方で、
「今、どの辺かな…」
「他のお客さんに迷惑かけてないかな…」と、オロオロ…(苦笑)
旦那様に呆れられる始末…(>_<)シンパイシスギ…

あちらで迎えに出ていた、じーちゃんばぁちゃんから「無事着いた」の連絡があるまで
ソワソワしていたのでした…(^_^;)ホホホ…
コレは私の方が「子離れ」の時期かも…ですね。

子供達は金曜日の夜に仙台に帰って来ます。
え??それまで夫婦水入らずの新婚気分??
……な、訳ないのでした…(>_<)
旦那様は月末月初で忙しく、多分毎日残業でしょう…(T◇T)オロロン

ひとりぼっちの一週間…、さみしー…(T_T)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-30 01:17

夏休み、突入…☆

正確に言うと昨日から…(実際は土曜日から)
学校が夏休みに入りました(^_^;)……。
もっと正確に言うと…「給食って素晴らしいっ」を実感する夏休み…(^_^;)
仕事にいく前に、お昼ご飯を用意しなくてはならない…と、ちょっと憂鬱。

が…のどかも中2。
この夏は、パスタを茹でたり、おにぎりを作ったりして自分で(りょうへいの分も)用意してくれているのです♪
(母はこの日を待っていた…(T▽T))
お陰で、まずまず快適に過ごしております(*^_^*)
(気苦労はありますが…)

夏休み…というと、子供達はとかく冒険をしたがるもので…(^_^;)
冒険、と言っていいのか、実はうちの近辺はとてーーーーも自然が豊か。
そして、色んな生き物が生息しています。

猫、犬(…自然と関係ない!!)は飼ってる人が多く、
その他、リス、ウサギ、タヌキ、キツネ、イタチ、シカ、イノシシ、サル、…クマ…マムシ…。
(※注意 ここは仙台市です)
歩いて数分の所に「オオムラサキ(国蝶です)」の養成所あり。
(ビニールハウスの中で孵化させています。)
昆虫がデカイっ。(勿論アリもデカイです…佐賀県に負けないと思う…あ、古い?)

先日、知り合いの奥様が、
「子ジカを見たわっ!フェンスで行き場をなくしてたのよ!」
と、興奮して言ってました(^_^;)
学校でも、
 先生  「シカがウロウロしてるみたいだから、注意するように」
 生徒  「はーい」
 のどか 「Σ( ̄□ ̄)…はーい…って…えぇ??」

時々ニュースで
「仙台市青葉区の住宅地で、クマが出没し…」
……うちは泉区ですが…凄く近いです…(^m^;)
(地図を見てみようっ。仙台市青葉区の隣りは県境です(^_^;)…山地…)
もともと山を切り開いて作った住宅地なので…私達人間が邪魔モノなんですけどね(^▽^;)

どうか、冒険とか言って、山や川に入らないでほしい…(^_^;)
(一応、危険の立て札はありますが…)

思いの外、デンジャラスな夏休みかもしれません。
(動物の方がお利口カモ(^_^;))
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-24 22:29
b0041532_10575494.jpg

長雨に耐えきれず…買ってしまいました…☆
「除湿乾燥機」♪(*^ ・^)ノ⌒☆

毎日毎日まぁ~いにち雨で、洗濯物は乾かないし、溜まる一方(Θ_Θ)

家の中もしけっぽいし…気分も重い…。
で、イライラしがちなので旦那様から指令が下りました。

「高い安いじゃなく、必要な物は買います。電気屋行くぞ」

(^◇^;)ひえ~

何度か下見に行っていたけど、「後にしようよ~」と先送りにしていた人。
だって色々とお金かかるんだもん(><;)

旦那様曰わく、
「NAOのストレスの方が問題だ」

…確かに仕事を始めて忙しくなった事も重なり…
目が三角になってたかしら(^o^;)

ウキウキと早速運転を(・ω・)/
室内の湿気をセンサーで測定、
湿度50%以下になると自動で除湿が停止。
乾燥のみとなります。
乾燥も付属ホースで、靴、布団、押し入れなどの乾燥も出来る優れもの(b^-゜)
タンクは6リットルの大容量で
24時間つけっぱなしOK('-^*)/
更に節電モード切り替えあり。

一晩つけといたら、洗濯物がカラカラに乾きました\(^◇^)/おおっ

(早く購入すれば良かった…)

引っ越しの時に、衣類乾燥機を捨ててしまい…(壊れていたので)
でも、仙台は乾燥しているから大丈夫かな~と思って…。
甘かったですのー(*u_u)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-22 10:57

今夜で最後…☆

b0041532_23211375.jpg

お気に入りだったナンバーとも
今宵限りでお別れです(ρ_-)oシクシク

「なお―なお」の意味で付けました。
軽自動車にも希望ナンバーが導入された直後の事です。
(っていうと、平仮名もバレる?笑…もうなくなるからいいか~)

明日から「仙台」ナンバーです(^_^;)
もう道を間違えても「福島ナンバーだから許して~」は通じない(*´Д`)=з
一抹の不安が…。


で、旦那様のプリウスと同じナンバーになります。
…旦那様は、
「強制はしないよ、でも同じにしたいなぁ(満面の笑み)」
…策略だと思うのは私だけでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ねえ?


福島ナンバーとお別れかと思うと
ちょっと寂しい夜なのでしたm(u_u)m
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-19 23:21

社長から頂きました…☆

b0041532_185126.jpg

内緒で社長から頂きました~
山ほどのブルーベリー♪(*^ ・^)ノ⌒☆
社長の持ってる農場で採れた物で、今年は豊作らしいです('-^*)/

旨い~っ(*^-^)b
冷凍すればしばらく食べれるみたいです(^O^)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-17 18:51

名門校の舞台で…☆

b0041532_13364953.jpg

b0041532_13364922.jpg

先週14日、中学校の校内合唱祭がありました。
場所は、仙台の名門校「白百合学園レジナパーチスホール」
ほとんどの中学校が文化会館やらの市の施設を利用するのですが、
うちの中学校は白百合学園に近いせいか毎年お借りして合唱祭を行っているらしいです。

さすが(お金持ちの学校だけあって)素晴らしいホールf^_^;
のどかのクラスは、どこのクラスより早く練習を初め、
パート毎にCDを配り朝な夕なに頑張って来ました。
先生もかなり燃えていて…(^~^)

で、私も旦那様も合唱の心得があるので、こりゃ楽しみだ~と鑑賞に出掛けたのです。


実は以前住んでいた福島県は合唱王国(*^-^)b
小学校、中学校の部では毎年のように全国優勝、
高校に至っては全国優勝記録を伸ばし続けているのであります。
(…つーか…合唱しかない福島県、とも言う…)
なので、多少耳が肥えていると自負してるのでした。


そんな訳で厳しく優しく鑑賞していますと、
やはり中学生…和音にハマらないし、声は出ないで…なかなか可愛いものでした。
みんな一生懸命で、クラスがまとまればオッケイなのですよね。

で、聴き進み、のどかのクラスになりました。
出だしオッケイ、声もきれい、和音もまずまず、強弱もオッケイで
いい出来でした。
拍手喝采o(^▽^)o
当然、優勝かと余裕で見ていたんですが…
結果は残念…∑( ̄口 ̄)

ひいき目ではなく、いいハーモニーだったと思いました。
審査員の(依頼した別の学校の先生)好き嫌いもあるんですよね~
他のクラスからも
「2組が良かったのに~」(のどかのクラスです)
の声が多数あったらしい…(^-^;)
なんとも…私も納得いかないのですが…( ̄^ ̄)
(先生含めみんな泣いたみたいです)


でもまあ、クラスが一丸となって取り組んだことは
後々いい思い出となるでしょう(^-^)ノ~~

次回、体育祭でリベンジだそうです(笑)
ガンバレ~
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-17 13:36

新しい電話機…☆

b0041532_8455464.jpg

昨日、電話機を新しくしました。
今までの電話機は、電話としてはまだまだ使えるんですが、FAXの送受信が調子悪くなってしまい…(^_^;)
旦那様の仕事で使うし、スポ少の連絡もFAXで来るし、
騙し騙しも大変かと思い、購入を決めました。

以前使用のパナソニック「おたっくす」は5万円くらいしたのに(6年くらい前)
今の電化製品はホント安いです(´∀`)半値以下…。

それにとてもコンパクト。
私のような昔人には、ちっちゃくて物足りないような気もしなくないです(-з-)
そして、とてもシンプル…(←実はカラフルが好きな人( ̄ー ̄)…うーむ)

あまり会社(製造元)を変えるのは好きではない為、
またパナソニックおたっくすがいいかとヨドバシカメラへ向かいました。
しかし、最先端を行くパナソニックは、正にコンパクトでシンプルで…ちょっと寂しく感じてしまったのでした(--;)

で、迷いに迷ったあげくブラザーの電話機を購入。
音もきれいだし、画面は大きいし使いやすいかと思いました。

…が、…着信履歴から直接電話帳に登録出来なかったり、
着信ランプ(不在時にお知らせ)のが無かったりで、
細かい使いやすさは、やっぱりパナソニックおたっくすの方が…( ̄ー ̄)
一番人気には意味があるって分かっていたのになぁ…(Θ_Θ)


…そろそろ自分の感覚を「可愛いもの好き」から「合理的好き」に変えなきゃダメっすね…(ρ_-)o

ちょっと反省しました(´・ω・`)


んなこと言っちゃって、新しい電話機くんごめんっ(´・ω・`)
大事に使うよっ



今回、旦那様は私が好きそうな物を選んで勧めてくれました。
…つーか、私があんまり迷うので
「これでいいよ!」って感じ~(笑)

…あまりこだわりはないらしいです(*゜▽゜ノノ゛☆ハレ~
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-15 08:45

つい…(^^ゞ…☆

b0041532_131437100.jpg

缶コーヒーに付いてた「イニD」ミニカー(*^-^)b
全部揃えてしまった('-^*)/ほほほ



おっと…仕事中でした(笑)
(・ω・)/
でも今誰もいないのよん~
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-07-13 13:14