たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ここに来て、疲労が…☆

今週に入ってから、異常なまでに眠くて…
なんだろー…って感じです。

で、旦那様に「ずっと休んでないだろー」と言われ、
振り返ってみると…確かに(^_^;)

仕事をしていた頃は、
「今日は休むぞー」と1日中まったりしたものだったのですが、
そー言えば、ここ2ヶ月間、なんだかんだと動いています。

先日聞いた話ですが、主婦の労働を賃金で計算すると、
年収1600万円にもなるとか……
大変な仕事って事ですよね…(^_^;)
今まで、働いているのだから仕方ないと思っていた部分も、
家にいるのだからと、あれもこれも動いてしまうので  ←家の中で走っている人
これでは疲れるのも当然でした…(^_^;)とほほほほ

ふう…
家事も好きだけど、…やっぱり外で働く方が…性に合ってるような気が…(>_<)
というか、働きたい…!!
(家の中が汚れるとイライラするので、ちらっとパートさんで働くのがいいのかなぁ…)

とにかく、今日は休みます…!!
あ…天気良くなってきた…庭の草むしり…いや、駄目駄目…今日は休もうっっ!!
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-31 11:49 | Comments(8)

怪しい集団…☆

昨日、うちのプリウスくんがこんな風になりました♪

b0041532_21434724.jpg


もっと寄って…

b0041532_21441730.jpg


そうです、これ(^_^)v

b0041532_21444558.jpg


LEDを使用、スモールライトの電源を経由させている?模様です。
(実は良く分かっていない人 (^_^;))

プリウスマニアの職人、ぷりてぃさんが装着して下さったのです(^_^)v
(ぷりてぃさん♪ありがとうございます♪)

チーム宮城でなんとなく集合し(本来の目的が延期になってしまったのですが、取りあえず集まるか~って、ことで♪)…なんて遊び好きな大人達…(*^_^*)

夕方からお食事会(*^_^*)↓↓↓
b0041532_21521567.jpg


で、屋根のある駐車場へ移動。
b0041532_21531056.jpg

エンブレムを外し、配線の為。ドリルで穴を開けまして、
光るエンブレム装着♪

黒いプリウスが二台…怪しい光を放っております…
b0041532_2211315.jpg



うちの旦那様、帰り際に一言、
「ぷりてぃさんがチーム宮城でよかったなぁ♪」  ←大満足。

どんどん武装化していく、チーム宮城の二台…
saiちゃんも黒プリにしよーよー♪(^^)/
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-28 22:05 | Comments(8)
b0041532_12544430.jpg

久しぶりにゆっくりした日曜日。
うちのプリウスくんが購入して半年って事で、
6ヵ月点検にやってまいりました(・ω・)/
半年で16400㎞…って多いですよね(^o^;)
因みに私の車は二年前に新車で購入、
11600㎞です。(う~ん、これは走らなすぎ)

最近、プリウスにGTウイングを着けたがっており…(*´Д`)=з
それより指輪を買ってほしい妻なのでした(*u_u)

そして車高調なるものも着けたいとか…(それなーに?)
それより結婚式しようよと思う妻なのでしたヾ( ´ー`)

で、私の車もタイヤインチアップしようとか、
カッコいいアルミ履こうよとか…
私はそれよりオーディオ系が欲しいんだけど…
(こないだオートバックスで可愛いの発見…でも我慢我慢…)

もおっ
車の事になると目の色変わるんだから…( ̄^ ̄)

ま、いっかヾ( ´ー`)
車を大事にする人は女も大事にすると思って…

半諦めモードなのでした┐(´ー`)┌ ふぅ…(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-27 12:54 | Comments(6)

花巻での収穫…☆

昨日、旦那様の仕事にくっついて花巻に行って来ました。

旦那様が協力会社と会議の間、
「花巻って何があるの…?」と車を走らせ、目にとまった看板が「宮沢賢治記念館」

そうでした。花巻にはこの方がいたのです(^^)/
これは行ってみるしかないねっ…とナビを設定。
なんと10分で到着…、こぢんまりした街らしいです。

b0041532_9523486.jpg


ナビを見ると、小高い森を利用して宮沢賢治に関連した建物が何棟かあるようでした。
記念館、イーハトーブ館、童話村、など。(共通チケットあり)
全部見たかったけど、取りあえず記念館を訪ねてみることにしました。

b0041532_95643100.jpg


門を入ると、おしゃれな遊歩道。
ロンドン風の街頭や石畳みは、まるで童話の世界へ誘っているようでした。
(^m^)/ドキドキ

b0041532_9584068.jpg

童話「猫の事務所」の猫さんがお出迎え♪
嬉しくなっちゃいます~♪
来て良かったぁぁ♪


館内は撮影禁止だったので写真はありませんが、
宮沢賢治の生い立ちや学生時代や教師時代の様子など細かに紹介されていました。
こーいうのって、時間を忘れて見入ってしまいます。

自筆の手紙や絵画、それから詩や童話の原本!!
「雨ニモマケズ」、「永訣の朝」は教科書でもお馴染み。
「風の又三郎」「銀河鉄道の夜」「注文の多い料理店」…など、直筆の原稿は迫力です。
感動だったのでした……!!

館内に入って40分…旦那様から電話が…(まだ半分も見ていなかった…(-_-))
「終わったよ~、どこにいるの?」
急いで引き返したのでした(T_T)名残惜しや…

記念館でこれほどの見応え♪ 設備も素晴らしい…♪
童話館はきっと素敵なファンタジーで溢れているのだろーなー…
是非、行きたいと思ったのでした(T□T)…っていうか、行きます。

こんな素敵な場所なのに…花巻はもっと宣伝すべき!
(お客さんはお年を召した方々と、地元の小学生くらい…。多分学習旅行かな?)
東北人は慎ましいのですのぉ…でも、知られないのは勿体ないと思いました。

だけど、当の宮沢賢治さんも、
お客さんが騒がしく来るよりは、目立たずそこにいて、「来たい人はおでんせー」
って感じなのかも…
  ↑
私も岩手県出身……分かる気が…   ←勝手な思いこみ…(^^;)


で、後ろ髪を引かれつつ花巻を後にしたのです。

途中、前沢SAで休憩。

b0041532_10234547.jpg


で、好物の胡麻餅を見つけたので、つい買ってしまいました…(^^;)
b0041532_1026366.jpg


旨かったんだな♪これがっ♪(^^)/……

結局、喜びは食べることなのね…(^^;)
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-25 10:28 | Comments(4)
b0041532_146161.jpg


途中、大崎市(元古川市辺り)の岩出山の工場にに寄りました。
(岩出山と言えば凍み豆腐♪…あ、今は関係ないか…)
b0041532_942776.jpg

こんなとこ♪

旦那様を待ってる間、暇な私は地図を検索。
近くに岩出山城趾があったので探索してきました(^_-)☆
ナビって便利っ

仙台藩主、伊達政宗公が26~38歳まで過ごした城で、
街を見渡せる山の上にありました。

b0041532_9405713.jpg


車一台やっと通れる道を登って行くと、
行き止まりに駐車場、そして城趾公園。
途中の道脇にSL機関車があり…
「ここまでどーやって上げたのだろう」と、びっくり(・_・;)


一枚目の写真は「伊達政宗像」です。
仙台市青葉城にあったものを昭和39年に古川市へ寄贈したものだとか。

晩年の政宗公だと思いますが、
随分かっぷくのいい人だったんですね~
青葉城の政宗像しか知らなかったから、ちょっと意外でした。

で、現在、
花巻市内で、また一人になりました。
今度はちょっと時間があるらしいです。
宮沢賢治記念館、賢治の学校、イーハトーブ館などが固まってる施設に来てみました。
さて、どこから見ようかな(^O^)

レッツゴ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-24 14:06 | Comments(4)

お供致します…☆

昨日、旦那様が福島県本宮町にて会議があるとのことで、お供で行って来ました。
会社の車が入院したことと、本人の腰痛とが重なって、
私が運転で本宮まで送る事になったのです(・ω・)/

本宮といえば、郡山の隣町(^O^)
これは友人に会えるチャンスじゃないの?('-^*)ウキウキ


1時に旦那様を降ろして一路郡山へ♪
元居た勤務先に顔を出して、その後実家へ~
約束してた友人とちょっと時間がズレてしまい、(相手はお仕事中)
次回の約束となりました(^~^)

何しろ3時には本宮へお迎えに行かねばならず、2時間しかありません。
うち、移動時間で半分…(*u_u)
大急ぎでした三 (/ ^^)/

久しぶりに懐かしい顔(…と言ってもまだ2ヶ月…)を見れて嬉しかった~♪
楽しかった~♪

奥田ちゃん、まちゃきくん、ありがとうね~
また遊びに行かせて下さいね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


…ところで、今日も事情があり、花巻までお供してます。
現在、岩手県に向けて爆走中(笑)

花巻って…名物なに?(笑)

お供は観光気分o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-24 10:26 | Comments(3)

同窓生…☆

先日、スポ少の懇親会がありました。
こちらに来て初めてだったし、ご挨拶の意味もあり夫婦で参加。
だいだい同じ年くらいのお父さん方です。
(女性は私一人でした。皆さん、下にもっと小さいお子さんがいるので…。
この辺は子供三人以上が多いです…。少子化に貢献??)

で、盛り上がり、何かの話で出身中学校の話題に…。

某コーチ 「自分、○中なんで…」  ←私が行く筈だった中学校
旦那様  「あれ…?? 小学校どこですか?」
某コーチ 「○野小っすけど」

おおおっ♪私と同じ小学校だっ♪マジで!!!??
(実はその日の昼間にドライブで行って来たのでした。)

私 「えぇぇぇ♪嬉しい~、同窓生だ~♪幼稚園どこですか?」
某コーチ 「○郷幼稚園っすよ」
私 「マジで??おんなじだーっ」

コーチの方が一つ年下でしたが、共通の知り合いも何人か発見。(*^^*)
多分、もっといると思われ…(^o^笑

「あの辺、変わんないよね~」
「あそこの米屋、友達だったんだよ」
「あ、その弟知ってるんすよ」      ←劇的な盛り上がり(^□^;)

現在、泉区に住んでしまったので、まさか27年前の若林区(今の家からはとても遠いです)
それも同じ界隈に住んでいた人と会えるとは…。
(なんと小学校時代、同じ先生に教わっていました…。私が大好きだった音楽の相沢先生♪)

更に、娘(中2)も息子(小6)も、コーチのお子さんと同じクラス…。
因みにコーチはお子さん4人(^▽^) 
一番上は、以前登場した、学級委員の男の子です。
(余談ですが、娘の担任も相沢先生。勿論別人ですが…。)

本当に、何処で繋がっているか分かりません…♪
やっぱり…縁があったのか…(*^^*)仙台…。
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-22 09:21 | Comments(6)

災難というか…☆

b0041532_1611423.jpg

一昨日、凄い雨でした。
スポ少で練習試合があり、なんと息子は、初スタメン(^O^)~
そしてセンター前ヒット!
で、ずぶ濡れ泥んこの姿で帰宅しました。
(即、手揉み洗い…)

その日は夜、スポ少の総会で、その後親睦会(飲み会ですな)もあり夫婦で夜更けに帰宅したのですが…。
夜12半過ぎ、息子が発熱∑( ̄口 ̄)
雨で濡れた後も、ちゃんと温めた筈なのに…。
どうやらお風呂の後にちゃんと髪を乾かさずに寝たらしく…(親がいないと適当にする…(#`ε´#)ダメダメっ)
せっかくのスタメン、センター前ヒットも「本人の体調管理不行き届き」で怒られる羽目になったのでした。
(風邪は本人の責任というのが、我が家の掟!)

昨日はスポ少を休んで病院へ…。
ずっと寝てました。今朝は熱が下がったので登校しましたが、
また熱が上がり早退(´・ω・`)
今は部屋で寝てます。

また旦那様は…
昨日、スポ少の配車当番(子供や荷物を乗せる為、車を出すのです。お父さんだけで構成)で、息子が休んでいるのに試合に出掛けました。
前回、
「ずっと立っていたので腰を痛めた」
と言っていたので、今回は気をつけた様子。

ところが…今日未明、寝返りした際「グキッ」といっちゃったらしく…(〒_〒)
こちらも会社を休んで寝てます…(*u_u)
私は午前中、ハローワークのセミナーがあったので(予約制)行って急いで帰宅しました(><;)

で、今、我が家の男性二人のお世話をしているのであります(*v_v*)

「なお~」
「お母さ~ん」
と交互なのでした…
心配も疲れます(笑)

早く元気になっちくり(´・ω・`)


余談ですが、写真は今朝写した、「登校前のりょうへい」
…なんだか、私に似てます…
ちょっとびっくり…(^_^;)…って親子だから当たり前か…。
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-21 16:11 | Comments(6)

出逢ってから一年…☆

5月14日、旦那様と出会って一周年でした。
結構??スピード結婚だったわけで…(^^;)

…んだか、知らないうちにトントン話が進んで、
引っ越しまでして、今、落ち着いたワケです(^▽^;)エンハフシギネ

言わずと知れたプリウスのオフ会で知り合ったのですが、
私がお礼のメールを送ったことがきっかけで、メールのお付き合いが始まり、
(saiちゃんのブログしか知らなかったので、そこにコメントを寄せていた人にお礼のメールを出すつもりでした。
アドレス貼ってあったのが旦那様だけだった…(^^;)…… ←男性の皆さん、これってポイントかも 笑)
もともと仙台は大好きだったので、「仙台の友達が出来た!」くらいの軽い気持ちでしたが…。
メールも1日、一往復程度。
忙しい仕事をしてると聞いていたので、返事が遅れても別に気にもならず…
…と、いうか、メールを優先するような人だったら、私の方で遠慮したと思います。
お仕事頑張ってる人だなーという印象。

メールの内容も、誤字もなく真面目で
「絵文字ってどう使うの?」で爆笑(*^_^*)
で、教えたら、今度は絵文字だらけ…(^^;オイオイ
…で、可愛い人だなぁ…という印象。

二週間後、再会する機会がありました。
色々あってデートすることに…。
時間ぴったり、有言実行型。
…信用できる人だなぁ…という印象。

私の過去の話や、子供達の事を話しました。
話しづらい事もあったけど、思い切って…。
仙台は遠いし、子持ちのバツイチ女は遠慮すべきかと思ったりして…。
全て大笑いされました(^^;)
「そんなの問題じゃないよ」
…ずっと一人で頑張ってきたけど、あなたに頼っていいの?…という印象。
嬉しかった。

話の速度や、物の感じ方が似ているので、
一緒にいて落ち着くし、ずっと前から知り合いみたいな気がしてました。
縁って不思議だなぁ(^▽^;)

その夏に岐阜からお友達が訪ねてきて、(プリウスのお友達です)
色々話を聞きました。
そちらも車が縁で結婚され、まだ新婚さん♪
なんと、出逢って一週間くらいで結婚を決めたらしい…(^^;)
(うちも似たようなモノですが…)
やっぱり、出逢いって不思議です。
縁があったとしか思えない。
…で、ちょっと安心。
「出逢ってすぐ結婚決めていいんだー」    ←単純…

で、現在、
「逢えて良かったね」と話しています。
子供達も自分で「お父さん」と呼ぶと決めて、それも板について来ました。

3年前…いや、1年前には想像できなかった現在。
人生、何処でどうなるか分からないですよね(^^;)

これから、転勤で関東に行くこともあり…だったりして…いや、まさか…。
なんだか私の人生、波瀾万丈なんだもん…(^^;汗汗

でも、どこにいても私らしく生きていたいと思うのでした。
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-18 09:35 | Comments(18)
オフコースの歌で、「水曜日の午後」って曲があるんですが、
なんていうか、自分のソウルソングの一つです。
何かの拍子に口ずさんでいる曲というか…。

♪暖かい雨の振る水曜日~少しだけ心も落ち着いた、
もう一度…始めよう…♪

まさにそんな気分なので、オフコースのを聞きながらパソに向かっています(*^_^*)
ソウルソングは何曲かあって、
「時をかける少女」……何でだろ・・・?(それもユーミンじゃなくて、原田知世さんの方です)
それから、中島みゆきさんの 「波の上」、
またまたオフコースで 「ひとりで生きていければ」
それから、チャゲアス 「水の部屋」、……マニアックだなぁ…(^_^;)
気付くと心で歌ってますね~~…不思議(^_^;)
お……雨が激しくなってきた…。

あ、生活紫外線が!…お化粧しなくてもUVカットだけ塗っておこう…ヌリヌリ…

さて、
5月8日のトピック、『連休疲れの余韻…やっと一息…その2☆』の続きです♪
マッチさんのコンサートに行き、席に座るとお隣はファミリーでした。
小学校3年生くらいのお嬢ちゃんがペンライトを手にしているのをみて、
私 「あ、それって売ってるんですか?」
お父さん 「そこの売店で売ってましたよ」
私 「必須アイテムですか??」
お母さん 「当然ですよっ!!買わないとっ!!」
マジで???!!…とばかりに、急いで売店にてペンライトを購入(@1200円、マッチさんのロゴ入り)

私 「買ってきました!!」
ファミリー 「おお~」
私 「……で、どぉやって使うの??」
お嬢ちゃん 「こうやって…」(ひねると赤い光が点灯)
私 「おおっ!!凄いっ!!初めて手にしましたよ~」
ファミリー 「(爆笑)」
私 「…で、どこ持つの?」
お嬢ちゃん 「こう持って、こう振るんだよ」
私 「(真似して腕を伸ばし、左右に振ってみる)おおおおっ♪なるほど!!」

…と、おばちゃん炸裂だったのでした。
お隣のファミリーの方、ありがとうございました<(_ _)>
(帰宅後、ペンライトは娘に奪われました…(^_^;))

で、始まりました、コンサート♪
オープニングはマッチさんの若かりし頃のアルバムについてたグラビア写真をスライドで。
確か、「Rising」のですな…。
(私が好きなアルバムであります…なつかすぃ…)
レコードでしか持ってないので、聴けないのですが…。
それから、多分、たのきん後楽園コンサートでの映像。
(おぼろげですが…だって私は当時小学生…)

で、まんをじして、本人登場。
最初の歌…なんだっけ??(^^;)
とにかく、誰もが知ってる(かな?)ヒット曲ばかりで…(私は全部知っておりますが…)
前の方で、静かにノリノリで参加してました。
覚えてるだけで、
ブルージーンズメモリー(元気に「バカヤロォォォォ~」と言ってました。)
スニーカーぶる~す、ヨコハマチーク、ケジメなさい(「これだよ」も健在。)
ミッドナイトシャッフル、情熱熱風せれな~で、ギンギラギンにさりげなく、振られてBANZAI、
夕焼けのうた、BabyRose、…あと、なんだっけ??
真夏の一秒と純情物語がなかったのは大変残念でした(^^;笑

それからアルバムの曲で、私が一番一番、好きな「Z」という曲をしっとりと…
この曲と「せつなくてヘッドライト」は私だけの曲と思っていたのに…   ←バカ

…、……、快く送り出してくれた旦那様に感謝の意を込めて、
コンサートの話はこの辺で…(^^;汗汗汗

で、コンサートが終わり、お隣のファミリーにまたご挨拶。
旦那さんから名刺を頂戴しました。
なんと、とある会社の社長さん…!!(名刺を出せば無料にしますとのこと)
車も好きだそうです…。
何かの縁でまたお会いできたら楽しいですねぇ(*^□^*)

会場を出て、旦那様に連絡。
迎えに来るまで時間があったので、従兄弟に電話。(会場の近くに勤務、在住なのです。単身赴任中)
従兄弟 「おおおっ!!今、仕事終わってさ、人がゾロゾロ出て来るところを、うぜーと思いながら歩いてたとこだよ。」
私 「今ね、サンプラザにいんのよ、マッチさんのコンサートでさ」
従兄弟 「やっぱりいたか~~~!NAOちゃんいんじゃねーの?って思ってたとこだったよ」
…(^^;)あそ…やっぱり??

で、裏の「養老の滝」にいるっていうんで寄って会ってきました。
コンサート終わって…んなこと…あ~私、仙台に住んでるんだなぁ…シミジミ…。

取りあえず、マッチさんのツアーはこれで最後だそうです。(花束もらってた)
「また来ますっ♪」
と言ってたけど、…私が行けるかは定かではない…(^^;)
どっちかというと、SUGOの方が可能性あるかも…。
最近、車大好きが一人増えたので…(^^;)

りょうへいがエンジンルームを見たいと言って、旦那様が説明していました。
私の軽自動車と比べて、プリウスは全然違うって…(^^;ダヨネ

ふぅ…(^^;)(^^;)

あ…雨、やんだかな…?
[PR]
by naotomato-0415 | 2007-05-17 10:17 | Comments(6)