たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HY『NAO』…☆

携帯で、着うたフルのサイトを覗いていたら、
HYという人が歌う『NAO』という曲が8位にランクインしていました。
前に曲名だけは知っていて試聴してみたんですがピンと来なくて…(^_^;)
名前のよしみだと思い、フルでダウンロードしてみました。

ボーカルは女性のようですが…NAOの名前?は歌詞の何処にもなく、
ただただ片思いを切なく歌ったバラードでした。

繰り返し聴くうちに胸に迫るものが……。


やば…こんな曲、そばで歌われたらイチコロです(笑)


でも…どうしてタイトルが『NAO』なんだろ?

やっぱり名前ですよね??
後で調べてみよう~


蛇足ですが…今日のおやつはパンプキンプリン(*^_^*)
ハロウィンなので…(*^_^*)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-31 15:39 | Comments(2)

小学校の創立記念祭…☆

先日、28日は小学校の創立記念祭【柴○フェスタ】でした。
まず、各クラスにて児童達の研究発表会…
b0041532_9335989.jpg


りょうへいは生ゴミから堆肥を…とのタイトルで発表。
(りょうへい…笑いすぎだぞぉ~)
どうやら環境問題について、クラスで話し合ったようです。

こちらはハイブリットカーについて…
b0041532_9353943.jpg


私は本部の役員だったので(形だけ…笑)、豚汁の準備で大忙し(>_<)…
後、校庭に移動、煮炊きを始めました。

b0041532_9384014.jpg


各学年のテントは前売り券にて食券を販売しており、品物を引き替えるだけだけでしたが、
本部のテントは現金販売のため、長蛇の列…

b0041532_941452.jpg


売り子さんをしていたので…とにかく…大変でした…

「豚汁2つ、くるくるグック3つ、唐揚げ3つ…」
「はい、…えっと、1000円ちょうどですねっ…」

次から次とお客さんが…怒濤の3時間でした。(>_<)

b0041532_9433921.jpg


岩瀬牧場さんからも沢山のご協力が…
白菜、大根、人参、里芋、ジャガイモ、バナナ、パイナップル、リンゴ、ミカン、
みずな、ネギ、…エトセトラ…
格安で販売致しました…(*^_^*)

バザーも大盛況で…この資金で、校庭のトイレを直してほしい…
会長に言ってみようっと(^^;)

とにかくまだ疲れがぬけましぇん…(苦笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-31 09:47 | Comments(6)

親友の誕生日…☆

今日は、親友の誕生日。
私は4月生まれなので、今日で彼女が追いついて年をとる…筈でした。

彼女が白血病で亡くなって3年半経ちます。
今でも、背格好が似ている人を見掛けると、振り返ってしまいます。

今日みたいな雨の日には、現世の人に交じって
町中を歩いていても分からないから(苦笑)、
会いに来て欲しいと思ってしまいます。

今日はお花を持って、彼女のお宅にお邪魔します。

彼女はずっと若いままで、私は3つ年を取って、…
私だけ、おばちゃんになっちゃうね(苦笑)

こうして、年を重ねることを無駄にしないよう、
生きていることに感謝をして、…
…そんなことを確認する一日になりそうです。

最期まで諦めなかった彼女の分まで。
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-27 09:20 | Comments(7)
昨日からあまり笑えません…。

上唇の裏側に口内炎が出来ました。

痛いですぅぅぅ…(><。)。。

熱いもの、酸っぱいもの、塩辛いもの…しみます…


。・゜゜(>□<。)。。゜゜・。うわぁぁぁん…
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-26 21:25 | Comments(4)
昨日はよく晴れた日曜日(^o^)/
これは紅葉を見に行かねば…と13歳@のどか(娘です)を連れて裏磐梯に行って来ました~。
行く途中の景色では「まだ紅葉には早いかなぁ」と不安でしたが、猪苗代町に入ったあたりから山がパッチワークの様に色彩豊かになり、
遠くの山はオレンジに見えました。
「やっぱり、こっちは寒いんだね~、キレイかもね~」
と言いつつ、裏磐梯「五色沼」へ。
しかし…一本道なのに大渋滞(・_・;)
もしかして皆さん、五色沼へ…??…
並んで駐車しようとしたものの、空く気配もなく…諦めて他の紅葉スポットへ。

で、あまり計画性もなく、(裏磐梯)磐梯吾妻レークラインに乗ってみました。

http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/lakeline/

周りには百数年前に起きた、磐梯山の噴火で川が塞き止められて出来た湖が沢山あります。
一番大きいものが、ご存じ「猪苗代湖」ですが、他に「秋元湖」「小野川湖」「桧原湖」などなど…。

b0041532_1103382.jpg

小野川湖を右手に臨みながらの紅葉は、今が見頃で!!
「キレイっっ!!こっちに来て良かったね!!」
三湖パラダイス(秋元湖、小野川湖、桧原湖が一度に眺められるポイントです)でしばし休憩。

b0041532_1105594.jpg


中津川渓谷の真っ赤な山々を通り、流れのまま「母成(ぼなり)グリーンライン」へ(^^)
「ここはね~ちょっと歩くけど山に入ると凄い滝があるんだよ~。銚子ヶ滝(ちょうしがたき)って言うの」
昔、行ったことがあり、滝の壮大さにとても感動したので話したら…行くことに(^^;)

郡山市熱海町石筵(いしむしろ)牧場から山道を登ること30分…更に沢に下り…
途中、鎖を辿りながら岩を降り…水の音が聞こえてきて…
ありました、名勝「銚子ケ滝」!!

b0041532_1113742.jpg


高さ48メートルが下り落ちる水量豊かな滝で、形がお銚子に似ているところからその名前が付けられました。
間近まで行けるので大迫力です!!
う~~~~ん、マイナスイオンたっぷり…(*^_^*)
b0041532_112139.jpg


福島の自然を堪能した休日になりました。
…あ……美味しいモノを堪能するの…忘れてた…(^^;)ワハハ
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-23 09:30 | Comments(4)

明日はお休み♪…☆

明日はお休みをもらいました♪
土曜に休めるのは久しぶりです(*^m^*)

紅葉狩りに行きたいっ
お菓子作りしたいっ
カラオケにも行きたいっ
エプロンのリフォームしたいっ
(買ったエプロンがちょっと大きかったのです)
新しいCD借りに行きたいっ
電気やさんにスカパーのモデム見に行きたいっ
あ、新しいこたつ掛け布団も見たいっ
見ないで溜ってるDVDを鑑賞したいっ
(なんか…くだらないかしら…(笑))
…等々、今から(*^m^*) ムフッ状態(笑)
やっぱり(小声で)連休はいいですよね…

でも…現実は…
洗濯物を片付けて、お部屋の掃除かな~
あ…りょうへいを床屋さんに連れて行かなきゃ…

ふう…
いくつ希望が叶うかな(笑)
とりあえず、栗ご飯でも作ろう(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-20 14:29 | Comments(3)
b0041532_1305852.jpg


昨日、久々に化粧品を購入しました。
ルージュもなくなったので一緒に…。

実はここ暫く、気に入った色に出会えずにいました。
もともと、無頓着で何でもいいと思ってしまうのか、お店の人に勧められるがままに買っていたので…
基準は、「今回は、オレンジ系にします~」とか、「ピンクでお願いします~」と、それだけ(^^;)

後は、新色を勧められて、「あ、それにします♪」(一応、塗ってはみますが…よく見てないかも…(^^;))

でも、今回の色は、久しぶりに気に入りました~(^o^)
一応、レッド系なんですが(ピンク、オレンジ、レッド、ローズ…など色々あるのです。その中でも番号でまた色々…)そんなに赤々でもなく、
どちらかと言うとピンクに近い色で…。
テスティモ、この秋の新色です(^^)/

今年の秋はルンルン気分でいられそうです♪
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-19 13:00 | Comments(6)

哀しい別れ…☆

3~4日前のことです。
帰宅しようといつもの道を車で走っていました。
突然、対向車が急ブレーキ!!
お!!と思い見ると、チビにゃんこが飛び出して、対向車の下に潜り込んでいます。
こっちに来るかもしれない!…私も思わず停車しました。
対向車の運転手(推定32歳、男性、車は多分オペル)は車から降りて、困ったように下を覗き込んで、チビにゃんこを探しています。
後ろに着いた車の運転手(推定55歳、男性、車は多分マークⅡ)も降りてきて、にゃんこ捜索になりました。
対向車の後ろは渋滞に…。
私の後ろも詰まって来たので、取りあえず頃合いを見て走り出し、
近くのスーパーに停めて、にゃんこ捜索に荷担しました。
間もなく、にゃんこは車の下から側の植え込みに!
「今です!行ってくださいっ」
「大丈夫ですか??」と言って、車は動きだし、渋滞も解消。
…でも、植え込みは道路のすぐ脇です…また、チビにゃんこが飛び出してしまうかもしれません…(T_T)
しばらくしゃがんで呼びかけましたが、「にゃー」と言うだけで、出てきません…(T_T)
そこに、部活帰りの女子中学生二人組が通りかかり、
「ちょっと、君たち、…ネコ好き?」
「好きです~~」
との会話の後、捕獲を手伝ってもらうことに…。
「あ、そっちに行きました!」
「え!どこ??」
右往左往して、植え込みの間に座っているところを捕獲…カワイイ、生まれたてにゃんこでした…。
「どうしよう…取りあえず、持っていって飼い主を探そう…」
と自宅へ…。

b0041532_9473734.jpg

手の中に全身がすっぽり入るほどの、チビにゃんこでした。
かか、カワイイっ…(T▽T)
りょうへいがメロメロになってしまい、「ウチで飼うっ」と離さない様子…。
私もネコ大好きなので…そそ、その気持ちは分かる…けど、ここは団地です…飼うことは出来ません…。
「明日、会社で飼い主募集するから…」
「やだっ!!」

で、ネコ大好きなお友達に相談。
小さすぎるから、近くに親ネコがいたはず…まだ母ネコのおっぱいが必要な筈だから、返してあげるのがいいのでは…との判断でした。
確かに、連れ帰るとき、別なにゃんこの声が聞こえ…お母さんだったのかな…(T_T)

b0041532_953395.jpg


無言で涙を流すりょうへいと一緒に拾った場所へ…。
安全な場所において、遠くから暫く見守っていました。
にゃーにゃー鳴いているので切なくなり…「やっぱり連れて帰ろう」と思ったとき、
おかあさんにゃんこが、側に来てくれました。
良かった…(T_T)
でも、可愛かった…今度は車の前に飛び出しちゃダメだよ…(T_T)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-18 09:56 | Comments(8)
b0041532_9242014.jpg


昨日はスポーツ少年団の大会で、双葉郡川内村に行って来ました。
朝6時出発(4時起きです)…今回は「お弁当当番」だったので、コーチ分のおにぎりやコーヒーを用意、現地では皆さんにお茶を配ったり洗い物をしたりとお世話の仕事もありました。
(いつも土曜日に回ってきていたので仕事で出られずお任せしていたのでした。他のお母様方に感謝!)


りょうへいは補欠でしたが、(背番号12…ちょこっと出してもらえました♪)
チームは順調に勝ち進み、なんと決勝まで♪
途中、0対0で時間切れになってしまった試合もあり、なんとくじ引きで勝利!
運もありました♪
(「きのこブロック」「いわなブロック」に別れています。こちらは「いわなブロック」)

結局は最後に負けてしまい「準優勝」。
大会記念キーホルダーと副賞は米20♪(イベントで使用予定)

昨日は「立山きのこ大会」と銘打った大会で、地元のお母さんからキノコ汁が振る舞われました。

b0041532_10224649.jpg


大鍋で大変だったろうなー(30チームくらいいたし…)
地元の愛情を美味しく頂いた大会でした♪
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-16 10:27 | Comments(8)
b0041532_17272014.jpg

本日のランチは「北海道物産展」より仕入れた、
『海鮮いなり』でした~♪

同僚@EK-9くんとドアの修理(お客様が壊したのです…(-"-;))に向かい、終わったのがお昼頃。
さて何食べようかとの事になり、彼が一言、
「う○い(地元のデパートです)で北海道物産展やってますよ~。レーズンバタークッキー食いたいんで」
「んじゃ、お昼もそこで買っちゃおか?」
で、早速出向くことにしました。

催示場にはところ狭しと北海道の名産品が並んでいて、
「北海道は美味しいよ~」と声が飛んでいます。

b0041532_1746352.jpg

同僚@EK-9くんは、とりあえずレーズンバタークッキーをゲット。
お弁当はないかと探してみるも、あるのはカニ、イクラ、ウニなどの豪華盛々弁当1850円等々…w(☆o◎)wひゃ~
貧乏人のランチには手が出ないシロモノばかりでして…でも美味しそうっ…
「どうする?」
「あ、これいーんじゃない?」と見つけた『海鮮いなり』(@1050)
事務所で待っている同僚@OTちゃんの分も購入☆
私は惹かれるのを抑えきれずロールケーキも三人分追加購入☆
事務所に帰って三人で広げて食べました。
『うまぁぁ~~~い♪』
『イクラ旨くない?♪』
『イカも旨いよ♪』
『カニも…♪』
絶賛しながらのランチタイム(笑)
いなりだけでもお腹一杯め一杯になりまして、ロールケーキは後にしようと思った矢先、
同僚@EK-9くんが一口食べて、
『んー!♪旨いっ♪なんだこれは♪』
え…ホント?じゃ私も…
『ん~!♪美味しい♪同僚@OTちゃんも食べてみな~』
お腹一杯だけど…じゃ少し…
『…!…♪旨い…』
で、結局、三人とも完食でした(笑)

「北海道は美味しいよ~」
…ホントに美味しかったです(o~-')b

ちょっと贅沢なランチしちゃいました(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-10-12 17:27 | Comments(4)