たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子供会「歓送迎会」…☆

b0041532_1439543.jpg

今日は地域の子供会で6年生の送迎会と、
新1年生の歓迎会でした。
6年生にはお菓子と図書券3500円。
新1年生と他の児童にもそれぞれ同様のお菓子と、
年齢に応じた図書券を贈呈しました。

役員だったので、一人一人名前を読んで渡したんですが、
最近の子供さん、名前読めないよ~(^O^;
先ず女の子で「子」の付く名前はないですね~
と云うより男子か女子かの区別も分からない!(笑)

帰って娘に同じことを言ったら、
「人の事言えないでしょ!あたしの名前も読めんわ!
和に夏で、のどか、だぞ!誰が読めるんじゃ!」

はっ…そうでした(^O^;
ほほほほほっ。

ちなみに役員の報酬?は
商品券3000円でした☆
ちょっとシアワセ(^-^)v
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-02-25 14:39
息子にとっては4学年最後の、娘にとっては小学校最後の授業参観でした。
んー…まあ、ですねぇ…それなりに楽しめた一時間でした(笑)
(実はずっと他のお母さん方と喋っていた…笑。こんな時でないと会えないんだもんっ)
特に6年生の学級では保護者同士の仲がいいので、かなり盛り上がり…
先生とのコミュニケーションもバッチリで(親が)、参観後の懇談会では32人中21人が出席。
(これは、先生が教師になっての最高記録だそうです。笑。ちなみに隣のクラスは7人でした。
多分、それでも多い方です。)
3月初めには、仲良しのお母さん8人で飲み会っ(…つーか、幹事はいつも私です。笑!!好きなのでいいんですが…ほほっ)
早速場所を決めてお手紙を作成しました。楽しみ~☆
…飲み会といえば、この2月3月は相次ぎますぅ(^^;)
今回企画した他に、2月25日(土)には小学校PTA本部役員の打ち上げ会、
3月5日(日)はスポ少の保護者と指導者の懇親会、
3月末には6年生担任の先生を囲んだ謝恩会(学校では強制しないので、自発的なものです…って、これも言い出しっぺは私なんですけどね(^_^)v多くの賛同を得たのでっ)

飲み会だけじゃなく、中学校の入学関連では制服を用意したり、学用品を購入したり、
また、スポ少の方では合宿が2回も入ったり、期末の総会や6年生を送る会があったり、
地域の活動では、団地の役員の引継や、子供会の引継があったり、
…うわっ…書き出してみると、めちゃめちゃ忙しいっっ(^^;
(あっ、ママクラブもあった…!仕事も忙しいのに大丈夫かなぁ…)
でも、忙しいことって幸せなのかも…とちょっとだけ思います。
それだけ友人も多いし楽しいですよねっ
平日の夜、スポーツジムに行こうかと思ってるんだけど…少し落ち着いてからにしよう…
この年度末、予定びっしりです。

今日、娘から
「4月3日、先生の誕生日だから花束か何かあげたいんだけど…」
と相談されました。
丁度今日、他のお母さんから
「息子が先生と子供達でどこか行ったり思い出を作りたいっていうんだけど…どう?」
と提案されていて、ピピッと繋がり、娘に
「花束は卒業式にあげるし…またもらってもねぇ…じゃあ、先生の誕生パーティーをしたら?」
と話しました。
「その代わり、場所はどうするか、何を用意するか、予算はどれだけか、演出はどうするかとかを子供達で考えるのよ。
買い物係りや会計係りを決めて、最後は会計報告をするまで自分たちで出来る?
それなら私が協力してあげるけど?」
娘は一言、「やるっ!!」
今度の日曜日、我が家に12人の同士を集めて秘密会議をするそうです(笑)
子供達の可愛い企みの為に、早起きしてケーキでも焼きますか(笑)
…あ、前の日飲み会じゃん…ふぅ…まあ、いっか(^^;

さて、一眠りしてAM3時からオリンピック観ないとっ!!
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-02-23 23:08
昨夜、近くの公民館で同館主催の「少年・少女の主張コンクール」の表彰式がありました。
子供が通う小学校内だけのこぢんまりしたものですが、
娘は去年に続き2度目の受賞…☆
(下の息子は文才が無いので(笑)、出席するのもこれで最後の予感です)
先日はこの春入学の中学校にて保護者説明会があり行って来ました。
…そろそろ卒業かぁ…あっと言う間だったなぁ…(>_<)…
一つ一つの行事が、「小学校生活最後の~」と下りが付くので、なんとなく切なくなります。
…、昨日の表彰式には近隣の中学校の校長先生が招かれてきておられました。
名前と顔を見たとたん、「あっ」…
私が中学時代にお世話になった先生でした(^_^)
式が終わってからご挨拶させて頂き、懐かしいやら気恥ずかしいやら…(笑)
その当時の先生陣や生徒など覚えておられて、もう25年経ってるのに…素晴らしいっと感動でした。
「教師をしているとあなたみたいに声をかけてくれる子がいることは嬉しいものですよ。
今日は会えて良かった」
と言ってくれました。
娘の保護者として出席したのに私も生徒みたいな気分になってしまった(笑)
少し中学生の私が顔を出した出来事でした。
「おもひでぽろぽろ」(あれは小学生だけど…)みたい…っ

あっ、のどかさん(娘です)、受賞おめでとうっ(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-02-17 09:28

やっと休みだぁ…☆

一週間前に寒波がやってきて、管理しているアパート物件が根刮ぎ凍結っ
(私は不動産会社に勤めています)
主に水道管や給湯器の凍結で、
「水が出ないっ」
「お湯が出ないっ」
のクレームが相次ぎ、対処で大変な一週間を過ごしていたのでした(>_<)

……つつつ、疲れた…(>_<)
今日、明日は、久しぶりのお休みです。
…夜間の呼び出しが来ないことを祈る~(T人T)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-02-11 10:54
今朝からの雨が雪に変わり、ここいらには珍しく風もなく、
真っ直ぐ降り注いでいます。
昔からサンルームのある家に住むのが夢でして…、☆

こんな雪を見ながら、暖かいサンルームでジグソーパズルして、
ココア飲んだり、ソファーでうたた寝したり、
幸せな溜め息を吐いて…

…いつか現実になるかなぁ(苦笑)
神様!私がおばあちゃんになってからでもいいです!
頑張って生きるので宜しくお願いします!


さて、仕事仕事…(笑)
[PR]
by naotomato-0415 | 2006-02-01 11:05