人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子を見つけたけれど‥‥☆

明日から、待望のサンルーム着工です(^o^)丿ワ~イ!!

仙台も寒くなり、今朝は車のフロントがガチガチに凍りました~。

お休みの日は、ポカポカサンルームで 紅茶 と チャゲアスの曲‥‥
あ~~~待ち遠しいな~~~ 

と、夢を描くのはいいのですが、考えたら 身を任せるチェア~がありません。

ん~~~~~‥‥‥と考えて、今まで座ったことのある椅子で
気持ちよかったものを思い浮かべてみました。

でも、そうそう思い当たるものでもありません。

(~_~)ふう‥‥。



頭の片隅に 「いい椅子ないかな~~~~」 と 置いたままで 数日が過ぎ、
今日、たまたま仕事で 最寄の駅前まで出掛けました。

いつも寄るケーキやさんがあるのですが、そこで同僚さんと食べようとマカロンを購入。
そこに、ありました~   座り心地のいい椅子~~

以前、腰掛けた際、ちょっと感動したのを思い出しました。
デザインも飽きが来ないし、シンプルでいいな~と。


お店の方に 「あの椅子、素敵ですよね~。どこで求めたものですか?」と聞いてしまいました。
店長さんがたまたま電話中で、判らないとのこと。(T_T)

そっか~‥‥でも、高そうだな~ 1脚 35,000円くらいかな‥‥。

帰社してから、お昼休みにネットで 何気なく椅子を検索していると‥‥
なんと!!!偶然、見つけてしまいました~~~ (^▽^)丿


ワシリーチェアー と言うそうです~

http://library.kyoei.ac.jp/isu/12.html  ←コレです~~~(^o^)丿


建築家マルセルブロイヤーさん がデザインした という 不朽の名作! ‥らしいです。


‥‥高い物だと 1脚 18万円~ (~_~)
買えそうな お値段を探しても 32000円~45000円くらいです。  ←読みは当たりました。

更に、 TBS系ドラマ 魔王 で使用されたらしく 人気で品薄らしいです~(T_T)
(そんなの知らなかった~~~、純粋に素敵~と思ったのに~~)

横浜で リニューアルオープンの為、全品50%OFF のお店を見つけました。
問い合わせてみると、完売だそうです‥‥。

う~~~~ん‥‥、(T_T) ‥‥

 それとも ニッ◎ン ベ◎メゾン e.t.c‥‥ で手頃な椅子を見付けようかな‥‥

 はたまた 市内の家具屋さんを回ってみるかな~‥‥です。



パパ、何て言うかなぁ‥‥ ← たぐっちさんにはまだ言ってません。
   (昨日、椅子を買いたいと言い出せず‥‥きっとこのブログで知るでしょう 笑)  



でも、私の目利きも 衰えてなかった!! (^▽^)丿

そこだけは 収穫でした~ 小さな幸せ~~   (^v^)
by naotomato-0415 | 2008-11-13 18:01