人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの予防接種‥‥☆

今まで、我が家では インフルエンザ対策として

帰宅したら、うがい、手洗い!!
自己管理!!

で、なんとか乗り切ってきました。

‥‥ですが、今年は 受験生がいるし‥‥、
受けといた方がいいな~~と、
昨日、子供2人は最寄の内科で 初の予防接種を致しました。

私 「稀に、24時間以内に発熱する場合があるみたいだから、
    注射のあとは家でゆっくりしていてね~」

子供たち 「は~~~~~い」


私 「帰りに、ケーキ買ってきてもいいからね~」
           ↑
     近所に美味しいケーキやさんがあるのです。

子供たち 「は~~~~~い♪♪」



その後、子供たちに変わった様子はなく、
ケーキも美味しく食べたとのこと。
(母の分はありませんでした‥‥‥orz)


今朝、 息子、6時起床。
変わりなく、部活の朝練に出かけました。


娘、7時半起床。
なんと、発熱~~~~~(@_@;)あれ~
稀な人だったか~~~~

朝一で病院に行きました。
副作用ですね^_^;

普段健康なだけに、薬や注射に免疫があまりなく‥‥。
今は寝てます。

インフルエンザになるよりはいいのかな~
by naotomato-0415 | 2008-11-07 16:43