人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤに釘が‥(T◇T)‥☆

昨日の夕方のことです。
たぐっちさんを迎えに行き、帰り道。
夕飯の準備の為に、最寄のスーパーへ立ち寄りました。

車を降りて、外回りを点検するたぐっちさん。

 NAO    「どうしたの?」
たぐっち   「いや、長距離かけたから、一応点検を‥‥‥あっ!!!!」

見ると、右後ろのタイヤに、‥‥ぶっさりと 釘が‥‥‥!!!(T◇T)え~~~~‥‥。

そろそろ19時になります。
オート○ックスも終わるかな、と 少々考える 旦那様。

オロオロする私。
「もしかして、パンクしてるの?タイヤ買わなきゃ駄目?どうしよう‥‥
ごめんなさい、分かんなかった‥‥(T◇T)」

「NAOのせいじゃないよ、釘は分かんないから。(笑)
このままじゃ手遅れになるから、とりあえず近くのスタンドまで行こう。」

ドキドキしつつ、1km先のスタンドへ。

犯人は、これでした。
タイヤに釘が‥(T◇T)‥☆_b0041532_16393528.jpg


スタンドの店員さんは、かなり慣れてる人らしく、
「あ~~~、釘ですね、‥‥(タイヤを見て)‥‥大丈夫ですね、直りますよ」
と、サクサク作業して下さいました。
(代金は1,575円 自転車のパンク修理と同じ金額だ~ ^_^;)

たぐっちさんと、店員さんのお話では、
前のタイヤで踏んで、釘が立ち上がったところで後ろのタイヤで踏んで、
バッチリ刺さった‥‥との事です‥‥(/_;)


終わったところで店員さん、
「このタイヤ、プリウスの純正サイズですか?」

お、待ってましたと たぐっちさん、
「いや~、インチアップしてるんで‥‥本当は‥▽○%&’&%#ET 」
                                 ↑
                             何やらタイヤのサイズらしい

店員さん     「いやー、プリウスらしくないプリウスですね~、羽もついてるし(笑)
           エコと趣味を両立させているのは、いいですねぇ」


気をよくした たぐっち夫婦は、ライトを点けて怪しい光を披露 (^v^)
△マークと 59マークについても尋ねられ、店員さんも興味深深だったのでした。
(珍しいものを見た~って感じ  笑)


安心して帰る途中、たぐっちさんが一言。
「車を好きな人は、みんなイイ人だ。」   ^▽^;



さて、私のプリウス生活?も 明日で終わりです~~~。

ここに来て、ちょっと名残惜しい~~~~~、 ‥‥ かな? (笑)
  

 
by naotomato-0415 | 2008-08-27 17:03