人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悔やみ‥‥。

5月30日(金)の早朝、近所で救急車のサイレンが響きました。

何かあったのかな‥‥
つい先日、お隣のおじいちゃんが急逝されたばかり。
さっと脳裏をよぎりましたが、
       誰か怪我でもしたのかな
と、再度、浅い眠りにつきました。


お昼頃、旦那様から電話。
「○○さん、今朝亡くなったらしい」

え‥‥。

息子がスポーツ少年団でお世話になっていました。
コーチをされていた方です。

私は、奥様とも仲良くさせていただいており、
6月半ばには仲良し奥様5人で飲み会も予定していました。

中学1年生の息子さん、小学生の娘さんが2人います。

どうして???



6月2日、旦那様とお通夜に行ってきました。
野球部の子供たちも全員参列しました。

まだ43歳でした。
朝、奥様が起こしに行ったら、
うつ伏せになったまま、心臓が止まっていたそうです。
職場の健康診断も異常なしで‥‥
何が原因かは不明とのこと。
ただ、心臓あたりに、うっ血が見られたと‥。

野球が大好きで、前日も晩酌しながら、
息子さんと野球の話をしていたそうです。

息子さんが卒団してからも、コーチとして残ってくださり、
次の日も練習に行くのを楽しみにしていたそうです。

誰に対しても分け隔てなく優しい方でした。
共働きの奥様も、
「私より、旦那のほうが料理好きだし、片付けも上手いんだ~~」
と言ってて‥‥満点パパさんでした。

斎場には、廊下まで人が沢山‥お別れを惜しんでいました。
参列した我が家の息子も泣いていました。

本当に、残念です‥‥。
奥様の力になってあげたいと切に思うのでした。
by naotomato-0415 | 2008-06-04 12:51