人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜歯予告‥‥☆

昨日、会社帰りに近所の歯科医院へ行って来ました。

何度も詰め物が取れてしまう歯があり
郡山でも通院していたのですが
仙台に来て忙しさにカコつけ、お医者さん探しをしていませんでした^_^;
案の定、問題の歯は詰め物が取れてしまい、放っておかれる事に‥‥^_^;ハハ

で、昨年末から、そろそろヤバいよな~って思っていたのです。

その前に婦人科にも用があったので、そっちから済まそうと思っていたら
腎臓が悪くなって‥入院している間も
「歯が痛くなりませんように‥‥」と祈っていたのでした^人^;

で、昨日‥‥なにやら、ジワジワ痛みが‥‥

本当は街の噂をリサーチし、吟味してから医院選びをしたかったのですが
(いや‥その時間は充分あったはず‥‥結局、痛くならないと行かないのね‥)
痛みにそんな余裕はなく、
一番会社に近い歯医者さんに電話しました。

「あのー初めてなんですが‥」
「あのー仙台の歯医者さん、よく知らないのですが‥」
「あのーベテランの先生ですか‥?」
「あのー私、歯医者さん大嫌いなんですが‥」
‥‥小学生か!!!

行ってみると、なんと素晴らしい設備!
こんな田舎なのに‥‥
郡山から通っている人もいるそうです(@_@;)
評判のいい歯医者さんだったのでした。
(~▽~;)おおおお~天の助け‥


問題の歯は、左上の奥歯です。
来月、抜歯することになりました^_^;
もともと、ほっぺのお肉が邪魔で(爆笑)よく磨けてなかったのでした(~_~)

現在、お薬で抑えてますが‥‥痛いです。
タオルを頭の上で結んで、保冷剤をいれ、おたふく風邪の子供みたいになってます。
専務(奥様)が可愛い~写真撮りたい~と言いましたが丁寧にお断りしました‥‥

タイムリーなことに歯科先生も1週間前に
私と同じ症状になり、
自分で抜歯したらしいです。(ツワモノですな~腕は確からしいですの~)

なんか‥‥今年‥‥厄年!!!??
(‥‥いえ‥ちゃんとしてればこんな目には‥‥^_^;とほほ)
by naotomato-0415 | 2008-01-30 17:24