人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄にて‥‥☆

寒くなりました(~_~)
急な寒さに灯油に頼る毎日ですが‥今日、買いに行ったら
18L 1764円!!\(◎o◎)/!

え!!‥‥思わず立ち尽くしてしまいました^_^;
どーなるんだ‥この冬‥



そんな話はさておき、

先日、旦那様のお迎えに行った時の事‥
いつものように地下鉄に乗りこみ、
運良く空いている座席に座りました。
(利用の駅は始発です。‥終点とも言います‥)

座席が埋まった頃、お年寄りの方々が大勢乗り込んで来たのです。
そりゃもう~、沢山!!

あ‥!
っと思い、席を立とうと思った瞬間、
同じ車輌の全員が同時に席を立ちました。
40代~50代の方々です。

おおお~~(*^_^*)素晴らしい‥
世の中、捨てたもんじゃないな~~‥と痛感。
心が暖かくなりました。

きっと、ご老人方の催しがあったのでしょう。
電車いっぱい、おじいちゃま、おばあちゃまになりました。

高齢化社会も、これからもっと身近に感じるんだろーなー
感謝や労りって大事だよな~
‥仙台の夜景を眺めながら、そんなことを考えたのでした。
by naotomato-0415 | 2007-12-03 14:15