人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜から浜松【帰宅編】…☆

さて、完結編です(^^)/

式場を出たのが午後7時。
横浜で待ち合わせしている、ぷりてぃさんの元へ急ぎました。
午後10時には横浜入り出来る筈…(^^)/楽しみだな~カラオケ行っちゃお~かな~
……などと、ウキウキだったのでした。
新婚旅行みたい(*^_^*)うふ♪

東名高速で横浜へと……
「あれ……??」 と、旦那様。
ナビの一部が赤くなってます…(渋滞)
こんなにスイスイ流れているのに??

早速ラジオで道路情報を聞くと、
「秦野中井ICから海老名SAまで27kmの自然渋滞…」……(@@;)え…??
高速道路上の電光掲示には、120分の文字が…!!
海老名SAを過ぎたら、すぐなのに…!!

横浜から浜松【帰宅編】…☆_b0041532_0371922.jpg


と、思っている矢先…車が停まりました…。
高速道路で停まるなんて…それも自然渋滞で…(@@;)
(東北自動車道ではめったにありません。お盆の時くらい…。ブレーキを踏むことすら、あまりないです)
そして、たった27kmの距離で、120分とは!!(>_<)
その時、たまたまメールを下さったg-monさん(町田市在住です)に、
驚きと嘆きのメールを返してしまいました(^^;)
「渋滞も楽しんでね♪」のお返事に、
やっぱり都会の人は余裕なんだなぁ…と実感(^^;)
g-monさん、ありがとうございますm(_ _)m
これで、いつ本社(東京です)に転勤になっても大丈夫です!!
(そんな話ありませんが…勝手に行きたいと思ってる妻)

結局、ぷりてぃさんにごめんなさい電話を入れ、
予約していたホテルへと急ぎました。
(ぷりてぃさんちと同じホテルを取れたのでした)
チェックインは午後11時まででしたが、11時50分までは待ってくれるとのこと。
ナビでは微妙な時間を表示していました。
なんとか間に合うかも…
ホテル側と何度も電話し、「あ、もうすぐです!!」と言った後、
ナビの到着予定時刻が15分進みました…(^^;)あ、あれ??

「…あ~…間違った…」
夕べ、1時間半しか寝てない旦那様…意識がモーローとして分岐点で間違えてしまったみたいで…。
「ごめんなぁ…」
頑張って運転してくれてたし、これはこれでヨシとして
新横浜で別の宿を取りました。
もお~死んだように寝ましたよ~(爆笑~)

次の日、取りあえず横浜で朝ご飯を食べようと出発…!
でも、さすが横浜…マックもジョナサンも、駐車場付はありません(^^;)
昨夜から田舎者を隠せない二人…(^^;)
横浜にいる従兄弟に電話し聞くと、
「山下公園に停めて歩きなされ」との指示。

(余談。その時知ったのですが、従兄弟も仕事で、ぷりてぃさんちと同じホテルに泊まってました。会えていたかも…(>_<))

で、指示通り山下公園へ。
横浜から浜松【帰宅編】…☆_b0041532_1115428.jpg


すると、プリウスが何台も!!
(黒いのがうちのです)
何処かの社有車らしく、同じナンバーで12台(確認できたモノだけで)ありました!!
最初、オフ会かと思った~~(^^;)
なんだか嬉しくなったのでした♪



横浜から浜松【帰宅編】…☆_b0041532_1412817.jpg
丁度その日は、日本丸の帆を張る日らしく、沢山のアマチュアカメラマンがいました。

横浜から浜松【帰宅編】…☆_b0041532_1173383.jpg

てっとり早く、目の前のランドマークへ。



横浜から浜松【帰宅編】…☆_b0041532_1394973.jpg
横浜から浜松【帰宅編】…☆_b0041532_1191070.jpg


69階の展望台からは、日本一の眺め…
でしたが…高所恐怖症の旦那様…(^^;)
さっと見て奥へと行ってしまうのでした…自分で行こうって言ったくせに~~
(高いところ大好きな妻)

横浜から浜松【帰宅編】…☆_b0041532_122232.jpg


そのあと、「うみほたる」でお買い物♪
首都高を堪能しつつ、東京を脱出し、
途中、さいたま市岩槻区にいる弟を訪ね、一緒に食事。
子供達が待っている郡山へと向かったのでした。

岩槻から、私がプリウスを運転!!(初めて運転させてもらえた~…よほど疲れたのね)
郡山着が午後8時。
もの凄い雨でした…(^^;)

仙台に午後11時半着(^^)/
お疲れさまでした…。

でもまた衣装合わせで行くんだよね(^▽^;)
楽しいから大丈夫(^▽^)/…私も運転出来るし!!  ←これが不安なのかなぁ(笑)


結婚披露オフ会の幹事をぷりてぃさんにお願いしましたm(_ _)m
二つ返事でお引き受け下さってありがとうございます!!m(_ _)m
楽しい会にしましょうね!!(^^)/
by naotomato-0415 | 2007-09-23 01:35