人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の大会…☆

先日の日曜日、
スポーツ少年団の大会がありました。
この時期、あちこちの地区で約30チーム単位の大会があり、
うちのチームは出る予定では無かったのですが、急遽参加。
新人戦(6年生は出られません)も多くなってきたので、
なるべく6年生に参加させたいというコーチの気持ちなのかな??

めでたく、うちのチームはブロック優勝(*^_^*)
17日の決勝へとコマを進めました(^^)/
りょうへいもチームで2人だけという「努力賞」のメダルを頂いてご満悦(*^_^*)
あまり活躍出来無かったのですが、もう試合数も少ないので、
6年生だからとのコーチの心遣いなのでしょう(T▽T)…アリガタヤ…
りょうへいもお父さんに褒められて嬉しそうでした(*^_^*)

でも、哀しい出来事もあり…。
お母さんと一緒に応援に来ていた4歳の妹ちゃん、
走り回って遊んでいるうちに、
他のチームの男の子が素振りをしていたバットに当たってしまい、
出血…前歯を折ってしまったのです。
(生え揃ったばかりの乳歯がグラグラに…(T_T)お母さんはショックです)
泣き叫ぶ妹ちゃん…救急車を呼んで病院へ…。

妹ちゃんは勿論ですが、
野球少年の母としては、素振りをしていた男の子も可哀相で(T_T)

大会主催側にも連絡しました。
狭い場所で練習場所も無かった…
それにもまして、大人が周りに沢山居たのに注意してあげられなかった、…。
大人の責任です。

来月、うち主催で大会を開催予定ですが、
充分注意しないと…ですね…。
by naotomato-0415 | 2007-09-11 01:13