人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、突入…☆

正確に言うと昨日から…(実際は土曜日から)
学校が夏休みに入りました(^_^;)……。
もっと正確に言うと…「給食って素晴らしいっ」を実感する夏休み…(^_^;)
仕事にいく前に、お昼ご飯を用意しなくてはならない…と、ちょっと憂鬱。

が…のどかも中2。
この夏は、パスタを茹でたり、おにぎりを作ったりして自分で(りょうへいの分も)用意してくれているのです♪
(母はこの日を待っていた…(T▽T))
お陰で、まずまず快適に過ごしております(*^_^*)
(気苦労はありますが…)

夏休み…というと、子供達はとかく冒険をしたがるもので…(^_^;)
冒険、と言っていいのか、実はうちの近辺はとてーーーーも自然が豊か。
そして、色んな生き物が生息しています。

猫、犬(…自然と関係ない!!)は飼ってる人が多く、
その他、リス、ウサギ、タヌキ、キツネ、イタチ、シカ、イノシシ、サル、…クマ…マムシ…。
(※注意 ここは仙台市です)
歩いて数分の所に「オオムラサキ(国蝶です)」の養成所あり。
(ビニールハウスの中で孵化させています。)
昆虫がデカイっ。(勿論アリもデカイです…佐賀県に負けないと思う…あ、古い?)

先日、知り合いの奥様が、
「子ジカを見たわっ!フェンスで行き場をなくしてたのよ!」
と、興奮して言ってました(^_^;)
学校でも、
 先生  「シカがウロウロしてるみたいだから、注意するように」
 生徒  「はーい」
 のどか 「Σ( ̄□ ̄)…はーい…って…えぇ??」

時々ニュースで
「仙台市青葉区の住宅地で、クマが出没し…」
……うちは泉区ですが…凄く近いです…(^m^;)
(地図を見てみようっ。仙台市青葉区の隣りは県境です(^_^;)…山地…)
もともと山を切り開いて作った住宅地なので…私達人間が邪魔モノなんですけどね(^▽^;)

どうか、冒険とか言って、山や川に入らないでほしい…(^_^;)
(一応、危険の立て札はありますが…)

思いの外、デンジャラスな夏休みかもしれません。
(動物の方がお利口カモ(^_^;))
by naotomato-0415 | 2007-07-24 22:29