人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の誕生日イブ…☆

明日、6月22日は息子の11回目の誕生日です。
思えばあの日も木曜日でした(^o^)
6月18日の予定が遅れ、赤ちゃんの体重も3000グラムを超えていたし、
私の体力も心配…(体の割に大きい子供を持つ体質らしく、凄くお腹が大きかった)
でも、陣痛も来ないし、病院に行ったら
「そろそろ出さないと危険だから、明日出産しましょう」…と言われ、
「ふぅ…仕方ないかぁ…」と思っていたら、深夜急に激しい陣痛。
二人目だし慣れたもので病院に向かいました。
娘は3,430グラムでした。しかも難産だったので今度は少し小さい赤ちゃんを
安産で産みたいと思っていた私…。
息子は比較的安産だった(と感じた)ので今度は小さいかと思ったら、
なんと3,580グラム!でかっ…
その後すくすく育ち、4ヶ月検診で8,900グラムもありました。(横綱級)
重かったなぁ…可愛かったけど…(^^;)
今はガリガリくんで…そんなもんなんですね(笑)
あれから11年…早いものです(^o^)
by naotomato-0415 | 2006-06-21 10:43