人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は忘年会っ

昨日は友人(と言ってもみんな年上の方々ですが)と忘年会でした。
時々一緒にランチする和尚様(56歳現役の和尚様です。ひょんなことから知り合いになり、可愛がって頂いてるのでした)と、
和尚の友人のピアノ喫茶のママ、生命保険の外交のお姉さま方と
食べて飲んでカラオケして楽しみました(^^)/
和尚以外は初対面だったのですが、うち解けてホンットに楽しかったです☆
皆さん色んな人生があって、話を聞くだけで勉強になるー(シミジミ)
喫茶店のママは独身なんですが(子供さんはいます)9歳年下の彼がいて、
帰りは迎えに来てくれていました。
「いいですねー」と言ったら、
「合う相手は年の差感じないものよ。巡り会いね」
とのこと。うーーーーん、深い…
確かに、並んだお二人は違和感ありませんでした。
ちょっと新鮮な感覚☆
で、彼のお兄さんが35歳の独身だと言うことで、流れで今度紹介して頂くことに…(^^;)
…実は、今日で離婚して半年…
あー、そうか…もう私、再婚出来るんだなぁ…(^^;)
紹介かー…どうしよう(^^;)

それはさておき、
会社に出入りしているシステムエンジニアさんから、
「声を吹き込んで欲しい」と言われ、PCボイスレコーダーに吹き込みしました。
(Sさん、見てる~?)
最近、素敵な車を購入され、
よく分からないのですが、英語で、「ドアが開いてます」とか「バッテリーが…」とか、
音声が出るらしいんです。
そのソフトを自作で作るから、日本語案内を頼みたいとのことでした。
学生時代、放送部だったこともあり、そーゆー事は大好きなので、
引き受けたんですが、…どーだったかなー(^^;)
でも、出来上がって、私の声で
「ドアが開いています」
「EVモード作動しました」とか言うのって、少し恥ずかしいかも(*^_^*)
…………ちょっと楽しみです♪
by naotomato-0415 | 2005-12-23 22:23