たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと書けました~・・・☆

お久しぶりです。
@NAOです。

coming-soon!! ・・・と言った割に・・・・(~o~)
あれよあれよと5月が終わり、6月が行き・・・
七夕もすぎ・・・・・・

忘れ去られてると思いますが・・・・・

取りあえず、「たぐっち家の出来事」 です。
2015年秋から、どうぞ~

2015年 8月 
    @NAO M電機子会社 不動産課 退社
    事務所移転のため、通勤不可能と判断・・・・・通勤苦と残業・・・
        家庭と両立できないと思い決断。

2015年 9月
    @NAO 木材メーカー事務員として就職
    久々のマイカー通勤となりました~。

2015年 10月
    @NAO 肺炎で入院(9日間)
    突然の発熱 40℃!!意識不明になって救急車で運ばれた!
    家事一切できない たぐっちパパ・・・・なぁちゃんを抱えて頑張りました。


2016年2月
    なぁちゃん ピアノを習い始める。
    
b0041532_0264220.jpg

    アップライト(中古)か電子ピアノを考えていたワタクシ・・・・・
    ピアノの心得のあるパパ(独学)が譲らず・・・・
    そりゃあ、私もぉ~音楽やっていましたので~音の良し悪しは判りますよ~
    でも~身の丈に合った買い物ってもんが・・・・・・・  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
    
    それでも妥協して、KAWAI コンパクトグランド (ベビーグランドともいうそうです。)
    実は海外メーカーのほうが好みだった・・・  ←高い~無理~
    (買い物の敵は自分の中にも居た!)
    
    上手~と言われて、その気になって頑張ってます。
    ・・・・・時々、出来なくてママ(@NAO)に叱られてメソメソしてます・・・(苦笑)


2016年 3月
    なぁちゃん 保育園を卒園
 
    0歳から6年間通った保育園。
    母たちも先生方も 涙、涙 の卒園式でした。
b0041532_23585934.jpg

    担任の先生と ツーショット。

2016年 4月
     そして 小学校へ
     
b0041532_053373.jpg

      今年は暖かくて、桜が咲いていて、良かったです☆
      まさか、この時は付近でクマが出るとは・・・・
               注) うちは田舎なので、クマはいます。
                  つーか仙台は、はっきり言って、どこでもクマが出ます。
                  でも、今年は現れすぎですよ~~~~~ (・。・;

2016年4月20日
      @NAO 父死去
      満80歳でした。
      いつも事後報告で無茶する私を、笑ってかばってくれた父でした。
      6年前、大腸に癌がみつかり、その時は余命6ケ月と言われたけど
      こんなに生きてくれたから・・・・よかったのかな・・・・。
 
      たぐっちさんも癌ではないですけど、内視鏡検査で大腸ポリープが見つかり、
      3月に切除しました。
      今後、要チェックですな。


2016年5月15日
      恒例の「名探偵コナン」映画鑑賞~娘(大)&息子と~

      長町で待ち合わせ、子供たちと映画鑑賞しました~~
      たぶん、コナンの映画が続く限り、この行事は続くでしょう。(笑)

      写真は、パパとお留守番のなぁちゃんに
      お土産を選んでいる二人です。
      相変わらず、なぁちゃんにはメロメロの二人でした。
      
b0041532_0554747.jpg


2016年6月12日
      山形県東根市へ さくらんぼ狩り
      
b0041532_0593562.jpg


      初めてさくらんぼ狩りへ行きました!!
      この日、ヒストリックカーのお祭りに(山形県舟形)行ったのですが、
      あまりの暑さに、車もほどほどに退散・・・・
      帰宅途中のさくらんぼ園に寄りました。
      この日解禁だったそうで、お客さんもなく貸切状態~(#^.^#)
      佐藤錦、甘くておいしかった~

さて、今年も下半期突入ですね。
暑かったり、寒かったりの仙台です。

また肺炎にならないように注意しなきゃ・・・・(実は喘息ぎみ・・・ごほごほ)
では、また~~~~
[PR]
by naotomato-0415 | 2016-07-09 01:06 | Comments(0)