たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

納車・・・☆

こんにちは、@NAOです。

本日、WRX S4の納車でした。

午前中に1か月以上お借りしていた試乗車(フォレスター)を
返却し、いよいよか~と思いきや、
基本操作の説明で約60分、
  最近の車はやたらスイッチが多いそうで、・・・・複雑ですねぇ・・・
更に保証関係の説明で約30分・・・(そんなもんでしょうか?)

店長さんと工場長さんへご挨拶を済ませ、
さて、自宅でじっくり説明書を読んで・・・・の筈でしたが・・・・

しばらく運転して、たぐっちさんが
「・・・・・・なんか・・・・ステアリング・・・曲がってる・・・」

ハンドルをまっすぐにすると、少し右へ進んでいくらしく・・・
引き渡し20分後に電話し、またDラーへ。

またまた店長さん&工場長さんの深々したご挨拶(?)のあと、
手直し後、再納車。

てな訳で、あっという間に本日終了~(笑)
写真が撮れなかったので、せめてメーターの画像です。

b0041532_2124461.jpg


車の印象は・・・と言いますと、
(私は運転してないので、たぐっちさんの言葉を借りて)

  ステアリングの反応がクイック

  エンジンのレスポンスがクイック

  思い通り加速して、思い通り曲がって、思い通り止まる

  ・・・・・・・・だ、そ~です。

 彼的に大変満足いく車みたいです。   ←燃費運転してね~~(無理か・・・)


今夜は何故か日本酒が飲みたくなって、帰り道、こちらを購入。
b0041532_21281368.jpg


宮城県大崎市 新澤醸造  純米吟醸 伯楽星(はくらくせい)

飲み口がいいので、「冷や」で、つるつる飲んでます~ (アルコール度16%)
(女性向??)
新車に、かんぱぁい~♪

さて・・・頑張って働かねば・・・・・(^▽^;)
[PR]
Commented by 仮面ライダー21号 at 2015-01-11 22:37 x
ご無沙汰しております。m(_ _)m

新車納車おめでとうございます。

それにしても渋い車のセレクトですね

自分的にもツボです。

大事に乗ってあげてください。

安全運転で!^^
Commented by 管理人 at 2015-01-11 22:55 x
>仮面ライダー21号さん
ご無沙汰しております!
お元気ですか~??

年齢的に最後の新車かも・・・と思い、
誕生日のプレゼントを兼ねての購入でした。

今日はまだゆっくり走ってましたが、
慣れてきたら飛ばしそうで・・・(^_^;)
ホント、気を付けてほしいです・・。
(本人は燃費運転する~と言ってます・・・一応・・・いつまで続くかな~~・・・苦笑)

Commented by 海坊主 at 2015-01-12 00:41 x
納車おめでとうございます
リミッター利かせて来れば、関東も東海も近いもんでしょ
Commented by 管理人 at 2015-01-12 13:40 x
>海坊主さん
ご無沙汰してます~

ど~してメーター表示が280キロまであるんでしょう(笑)
も~危ないので、上限80キロくらいで設定してもらおうかな~(トラックか!!笑)

ただ、アイサイト(Ver.3)は長距離運転でも重宝だと感じました。
ぶつかる前に警告(停止)するだけではなく、
ウインカーなしでの車線からのはみだしでピピ!
ボーっとしていて前車が発進したときにプペ!
赤信号も感知しますし、・・・。
オートクルーズ機能はブレーキまで自動です。
(使い始めはシステムが信用できるまで怖いかも、ですが・・・)
TOYOTAとの提携でプリウスに搭載されたら凄いコト
ですね。

Commented by サクラ at 2015-01-12 22:04 x
旨そう…

初めて美味しいと思ったのが浦霞の禅です

国分町の居酒屋でしたねえ

それから日本酒に嵌まりました
Commented by 管理人 at 2015-01-12 22:27 x
>サクラさん
たま~~に日本酒が飲みたくなるんですよ~
以前、伯楽星を呑んで美味しかったので購入したんですが、
(量販店では扱いがないみたいで、ちょっと探しました。)
記憶と違った風合いで、もっとあっさりでフルーティでした。
以前呑んだのは、純米ではなかったのかな~
醸造法でだいぶ変わりますね。
日本酒も奥が深い・・・

いいお酒は、気持ちよく酔えて
次の日に残らないですよね~
今度、仙台でご一緒しましょう♪
Commented by 錯乱坊 at 2015-01-13 23:22 x
納車おめでとうございます〜(^^)

私も誕生日プレゼントで新車欲しいし!
ムリやろうなぁ〜
Commented by naotomato-0415 at 2015-01-14 21:28
>錯乱坊さん
ご無沙汰しております~

もぉ過去の数年分と
未来の数年分の誕生日プレゼント相当ですよ~(笑)
・・・ともあれ、通勤が楽しくなったと言ってます。
喜んでくれてるようで。。。
まぁ・・・・何よりです(^^ヤレヤレ

TOYOTAを離れるのは辛かったのですが、
次期プリウスまで待てなかったし、MIRAIにはとても手が届かないので・・・
・・・・で、この車を選択って・・(何か違う気が・・・)

車好きの同僚(愛車:シビックタイプR英国仕様)からは
「300馬力にチャイルドシート!ちょっと違うんじゃないのぉ~」
と言われたみたいです。(・▽・;ソーカナー

やっぱり何かズレてる我が家です・・(苦笑)
Commented by 錯乱坊 at 2015-01-15 00:55 x
いやいやその気持ち、よ〜く分かります(^^)

我輩も維持できるものなら、プリウス売っぱらってエボリストに復帰したいです(笑)
Commented by naotomato-0415 at 2015-01-15 22:37
> 錯乱坊さん
ありがとうございます~
そう言っていただけて嬉しいです。

車は男性が個性をアピールする数少ないアイテムでしょう?
だから好きなのに乗っていいんですよ~(と思います。)
(女性は洋服やバッグで楽しめますけどね~)
それに車好きな男性って少年のようで素敵です(*^^*)フフ

ところで、エボ乗りだったんですね~
エボもXで終了でしょうか。
男っぽい車が少なくなって寂しいですね。
草食系が流行ってるせいかな~(^_^;)ナンダカナー
by naotomato-0415 | 2015-01-11 21:37 | Comments(10)