たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年あけましておめでとうございます…☆

2015年 新年あけましておめでとうございます。

……実に、1年ぶりの日記更新です…(汗)
ご無沙汰しすぎ……すいません。

我が家は、元気で年越しいたしました。


昨年は、1月にたぐっちさんが病気になり…
しばらく会社もお休みさせていただき…

なんだかんだ、お盆明けころまで治療…
心配した1年でした。

今は完治し元気になってくれたので(元気すぎ?)
安堵しています。


春には、息子が就職し、市内の寮に入りました。
念願(?)の建築会社へ就職し、マンション施工に携わっています。

世間の厳しさや優しさに触れ、少しづつ大人になってるみたいです。

b0041532_1055486.jpg

2014年 クリスマス 
  ※おっさんのようですが、息子です(笑) ←本人も老けていることを気にしている。


大きい娘も相変わらずですが、
昨年は、念願の自動車学校に入校しました。

「マニュアルで(免許を)取る!!」を言い張るのを、
私と息子で必死に止め、AT限定免許にて習得中…

本人いわく、「隠れた才能があるかもしない!!」と、のたまい…
(私に似て、超運動オンチなのですが…)

結局、前進&後進 でかなりつまずいているらしく…(苦笑)
AT限定でも無事に取れるか……心配です(苦笑)
※身分証明書として使えるからいいか~

チビ娘のなぁちゃんは、現在5歳、春から年長さんです。
こちらも相変わらず小さいのですが (笑 クラスで一番小さいです。)
昨年はブームに漏れることなく、♪ありの~ままの~…を絶唱…
手前味噌なのですが、歌唱力はあるみたいで・・・(親ばか~)
なんとか音楽(ピアノ)を習わせたいと模索中です。

b0041532_11261611.jpg


さて、今では元気いっぱいの主人、たぐっちさんですが、
愛車プリウスは12月で引退となりました……(大泣き)

サスペンション、マフラーと次々にダメになり、
スタッドレスタイヤの購入とも重なり……。

前から気になっていた 「アイサイト」システム by SUBARU を
フラっと見にいき…見つけてしまいました…… 
もう、たぐっちさんの運転が危なくて、せめてぶつからない?車をと何気なく言ったのですが・・・

それなら~~~~と、たぐっちさんが選んだのが…
b0041532_1123710.jpg

コレです。↑↑↑ 

WRX S4 ・・・・・・!!

アイサイト搭載 (オートクルーズ機能、…ブレーキまで…)ですが、
300馬力、水平対向4気筒 直噴ターボ   ←たぐっちさんから聞きました。

安全と走りの楽しさを兼ね備えた車・・・だそうです。
本人は STI (6MT)を切望しましたが、即却下(笑) ← 危ないっつーの!

まだまだ若くいたい、でもあまり若いのは、もう・・・という
40代~50代向け (すきま世代というそうです。)
また、一般大衆化したくない、元バブル世代向け・・・・?(笑)
(輸入車が売れているのも、ソレかも・・・。私も輸入車乗りですし…汗)

1月11日納車予定です。
はぁ……(我が家にしては、高価な車です…ハイオクだし…)

プリちゃんとの突然の別れから、早1ケ月…
※納車まで試乗車(フォレスター)を貸してくれました。……そこまで??

プリちゃんを下取り納車時に
TOYOTAの営業マンにご挨拶に伺ったら、ちょっと泣かれてしまいました。(泣)
今までありがとう・・・・・・(更に泣き)

まだ、発売間もない車種ですので、
そこいらで見かけましたら、合図してください~~~~(笑)

プリウス乗りの方々も、
これからも懲りずにお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。      
[PR]
Commented by サクラ at 2015-01-02 16:58 x
今年も宜しくお願いいたします

スゲー車を選ばれましたねえ(゜ロ゜)
私もXVのハイブリットに牽かれてますけど…

今年はお会いできると良いですねえ
岩沼に夏には行きたいと思っております
Commented by 管理人 at 2015-01-02 18:35 x
>サクラさん
あけましておめでとうございます。
SNSでは温かいお言葉をありがとうございました。
本当は凄く寂しかったので・・・・(@_@。
でも、オーナーじゃないのに居ちゃいかんよねーと、たぐっちさんと相談し、あのメッセになりました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

>スゲー車を選ばれましたねえ(゜ロ゜)
え?・・・・そうなんですか?・・・あれ?
たぐっちさんは普通のセダンだよ~と言ってましたが・・・
んん?
もしかして、してやられました?・・・(+o+)

でも、家計の節約を心掛けるそうですので、
ヨシとします。
「この車、お気に入りなんだよねぇ?」の一言でおとなしくなる気がしますので。(笑)




Commented by イク at 2015-01-02 21:14 x
明けましておめでとうございます♪
お元気そうで何よりです。
たぐっちさんご病気でしたか。全快されて何よりですね。

車、凄いのに換えましたね~!
普通のセダン?嘘はいけませんね~(-。-)y-゜゜゜
僕のも11年近く乗ったのでそろそろとは思っていますが、
面白い車だし故障がないので買い換えるのがためらわれます。
(金もないし(笑))
換えるならエマージェンシーブレーキ付きにするつもりですよ。
アイサイトは一番進んでるシステムなので安心ですね。
ま、飛ばさないのが一番ですが・・・(^^;

ではお元気で♪
Commented by 管理人 at 2015-01-02 21:29 x
>イクさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してました~

やっぱり、普通のセダンじゃないんですね!
今、主人に
「なんか、凄いって言われてるよ? ・・・う~ん・・・因みにプリウスって何馬力なの?」
と聞いたら、
「そ~だな~、モーターを合わせて110馬力くらいかな?」
「!!!・・・なんですと?やっぱり普通じゃないじゃない!」
という会話が繰り広げられました。(今)

でも、たぐっちさんは
「そーかなぁ・・・」ととぼけております。(@▽@;)

でも、見かけは地味なんですけどね・・・
買うときに、値段相当に見えない・・・と主人にコソッと言ったら笑ってました。(すでに騙されてます?)
Commented by sai at 2015-01-04 20:45 x
大変ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
私も実は1年程前、プリウス廃車になりました。夫のプリウスも売却・・・・・。
今車ナシ生活なので、ペーパードライバーになるのが怖いです(T_T)
平日は仕事(東銀座に通勤してます。)なので、乗る機会が無く、1年前からステアリングを一度も握ってません(^_^;)ヤバいです・・・・。
Commented by 管理人 at 2015-01-04 21:50 x
>saiちゃん
お久しぶりです!!お元気でした?
アクア、なくなっちゃたんですね(@_@。
確かに、もう10型は見かけなくなったよね・・・・

TOYOTAが30型プリウスを出して、巷にプリウスが溢れて
仲間が出来て嬉しいはずが・・・個人的になんとなく寂しくなりました。
TOYOTAの思惑通りになったはずなのにね。
システムが好き、エコ意識が高い・・・とか関係なくプリウスが売れ始め10型からのオーナーとしては・・・
これも時代の流れでしょうかね。

うちはSUBARUオーナーになりますが、
今後のTOYOTAに注目してますよ。
時期プリウスの発売が半年遅れるっていうし・・・

ところで、運転してないのか~~~・・・
都会なら仕方ないですよね~(^_^;)
きっとまた、かっ飛ばす機会が来るよ!
by naotomato-0415 | 2015-01-02 11:54 | Comments(6)