人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶり~!!!その2・・・☆

 引き続き、 その2です☆

【7月】 なぁちゃん 夏まつり
1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_23482245.jpg

よさこいを元気に踊る なぁちゃんです。

毎年、午後3時からの開催で、眠くて泣いてばかりでしたが、
今年は元気でした。
成長を感じます。(笑)


【~夏~】
1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_23495977.jpg

仙台アンパンマンミュージアムにて。
大好きで、行くと帰宅困難になります。(帰らない~~~~と抵抗し・・・)


1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_23541522.jpg

サザエさんのオープニングの影響で、
会津若松 「さざえ堂」へ。
 パパが 「行ったことない」 との理由で ゴリ押し決定。(笑)
 さざえ堂の中で、かくれんぼを楽しんだ なぁちゃんでした。


1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_002698.jpg

なぁちゃん4歳の誕生日。
 こえだちゃん(マクド〇ルドのおまけの影響)大好きになり、
 お誕生日のプレゼントはこえだちゃんだらけでした。
       親、のんちゃん=姉(20歳)、のんちゃんの彼氏からです。
       なぁちゃん、幸せだねぇ・・・・。 

【~初秋~  9月】
 
1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_053539.jpg
 
 プリウスのオフ会で、愛知県知多半島へ・・・
 写真は、その帰りに寄った、松本城(長野県松本市)です。

1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_23591842.jpg

 松本には、主人の妹さんが住んでいます。
 従姉(いとこ)ちゃんとツーショット♪
 松本市・・・・自然豊かな城下町で素敵でした。
   至るところに湧水が・・・・水にウルサイ性質(たち)なので
   とても羨ましかったです。
   良いところでした。


【秋 10月~11月】
 にぃに=兄(18歳、高校3年)の建築学習のため、瑞宝殿(仙台市)へ。
 伊達政宗公のお墓です。

1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_015529.jpg
 
 以前は国宝でしたが、空襲で焼けてしまい現在の建物は復元されたものです。

 この月、にぃには就職試験を受け、なんとか?内定をいただきました。
 4月から1年間は新人研修のため東京です。
 その後は、どこの支店に配属されるか、です。 
  

 今年は震災特需もあり、高校生の求人は多いのです。
 (特に工業高校なので)
 県内の求人も沢山あったのですが、敢えて外に出るよう勧めました。
 男の子なので、広い世界に羽ばたいてほしい・・・・・・・

  
    でも・・・寂しくなるな~~~~   ←子離れしていない人。
       ( 配属地域に遊びにいくつもり満々です。笑 )
   


1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_0284012.jpg

にぃにの高校 文化祭へ。
最後の文化祭となりました。
こないだ入学したと思っていたのに・・・早いものです。

1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_0303464.jpg




【冬 12月】
1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_0334892.jpg
 
今年もツリーの季節となりました。
いそいそと飾り付けする なぁちゃんです。

1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_0344654.jpg
  
イルミネーションも健在です。
今年は・・・・・パパのたっての希望で・・・・トナカイが登場です。
   ※私は 「シカ」と呼んでいます。
    2年くらい前から、パパが、「シカが欲しい、シカ・・・」と言っており、
    なんとか はぐらかしていましたが・・・今年は避けられませんでした。(苦笑)


1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_037582.jpg

本日、12月7日 保育園の発表会がありました。
なぁちゃんは 三匹のこぶた の 中ぶたでした。
     ※なかぶた じゃないですよ。ちゅうぶたです。

 木のおうちを建てて、吹き飛ばされる役です。
 
1年ぶり~!!!その2・・・☆_b0041532_0395183.jpg

 台詞は 「ぼくたちを食べちゃうつもりだろー!」 でした。
 初めて、1人での台詞!!
 たどたどしい感じが可愛らしかったです。
 


・・ふぅ・・・やっと、現在の記事に辿り着きました・・・・

それでは、寝ます・・・・・・
おやすみなさ~~~~い。


さて、次回の更新は・・・いつになるでしょう? (笑)
   


      
  

 
  
  
 
by naotomato-0415 | 2013-12-08 00:49