たぐっちさんの嫁、@NAOのブログです(^v^)


by naotomato-0415
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の出来事…☆

12月8日(土) なぁちゃんの通う保育園で
                発表会がありました。

年に1度、この時期に開催されているものです。

1年目 0歳児クラスの時は、「野菜のパーティー」でレモンの役でしたが、
      舞台の上で 大泣きでした…。

2年目 1歳児クラスの時は、サンタさんからプレゼントをもらうキツネの役で、
      ニコニコと踊り、大成功でした。

そして、3年目 2歳児クラスになり、今年は「てぶくろ」のお話です。

 おじいさんが落とした手袋に、動物たちがどんどん入っていくお話で、

   ( ……思えば…14年ほど前、息子も同じ劇で くまの役でした……)

 なぁちゃんは うさぎの役でした。


b0041532_2117104.jpg


待ちきれずない様子で、いそいそと登場。
                       ニコニコでした。

b0041532_21183023.jpg


全員そろってのフィナーレは、センターをキープ!……(笑)

一番ちっちゃいのに、一番張り切って踊っていたのでした。(笑)
   そして、最後には、客席に向かって
        なぁちゃんだけ 「バイバーイ!! バイバーイ!」 と絶叫……(笑)

…… なんというか …… 将来が楽しみです……(大爆笑)



このたび、 ジャパネットた〇た の誘惑?に負けて 
                      高圧洗浄機を購入しました。

b0041532_212852.jpg


これです~ ケルヒャー というんでしょうか?


 フィアットは、ブレーキダストが酷い…とのことで、
  私のは、更に白のホイールなため、こんなです……。

b0041532_21351146.jpg


これでもマシな方です…。放っておくと、真っ黒になります。


でも、ケルヒャーで洗ったら!!
b0041532_21361339.jpg


きれい!! 多少 仕上げで拭き上げをしましたが、
 歯ブラシで磨いていたのに比べ、とても楽になりました!!

    (歯ブラシしてくれたのは、たぐっちさんですが……(^^ゞ  )

ためしに 駐車場も、
b0041532_21391042.jpg

  高圧洗浄した所と しない所では、こんな違い……。

b0041532_21401835.jpg

黒ずんでいた、郵便受けの下も、きれいになりました。
   (試したのは、下の方だけです。)

b0041532_2141278.jpg

箱には、フィアットを洗浄している絵が……(ドイツとイタリアのコラボ?)


娘は、しばらく 「箱入り娘」 になり 遊んでいました。(笑)


とても、便利なケルヒャーですが、少々音がうるさいです……
 周りは とても静かな住宅地なので、……少し気がひけるな~……。
[PR]
by naotomato-0415 | 2012-12-24 21:47